Sony
Sony
メニュー
閉じる
  • ※とくに断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
超高速So-net 光 10ギガ新登場!割引特典戸建もマンションも月額基本料金6,270円が最大12カ月無料!しかも契約期間・解約金なし!※回線工事費やオプション料金等、お申し込みの内容により別途費用が発生します。詳細は料金をご確認ください。※記載の速度は理論上の最高値であり、最大通信速度を保証するものではありません。お客さまのご利用環境や混雑状況によって通信速度は変化します。
超高速So-net 光 10ギガ新登場!割引特典戸建もマンションも月額基本料金6,270円が最大12カ月無料!しかも契約期間・解約金なし!※回線工事費やオプション料金等、お申し込みの内容により別途費用が発生します。詳細は料金をご確認ください。※記載の速度は理論上の最高値であり、最大通信速度を保証するものではありません。お客さまのご利用環境や混雑状況によって通信速度は変化します。
注意
事項
・記載の内容は、予告なく変更また終了する場合があります。
・特典・キャンペーンの適用には、各種適用条件があります。
・料金計算で生じた1円未満の端数は四捨五入します。
WEBでお申し込み
電話でご相談・お申し込み

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

  • ※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

So-net 光 10ギガ 3つの特長

1.超高速通信で快適1.超高速通信で快適

最大10Gbps※の超高速通信でオンライン会議やゲーム、動画視聴も快適に。

So-net 光 10ギガの場合の速度は最大10Gbps。So-net 光 S/M/Lの場合の速度は最大1Gbps。
  • ※ 記載の速度は理論上の最高値であり、最大通信速度を保証するものではありません。お客さまのご利用環境や混雑状況によって通信速度は変化します。
オンライン会議にも オンラインゲームにも 動画視聴にも 家族での同時接続もオンライン会議にも オンラインゲームにも 動画視聴にも 家族での同時接続も

提供エリア

全国にてエリア拡大中!

北海道・宮城県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・岡山県・広島県・愛媛県・福岡県・佐賀県・熊本県・宮崎県・鹿児島県

  • ※ 2024年10月時点(当月開局含む)
提供エリアの確認方法

提供エリアは以下よりご確認いただけます。
(外部サイトが開きます。お申し込みはSo-netのページに戻ってお手続きください。)

10ギガサービスがお申し込み可能な住所の場合、下記の画面イメージが表示されます。

NTT東日本エリアの場合
NTT西日本エリアの場合
  • ※ 実際のページと異なる場合があります。

2.月額料金がおトク2.月額料金がおトク

戸建もマンションも月額基本料金6,270円/月が最大12カ月無料!戸建もマンションも月額基本料金6,270円/月が最大12カ月無料!
さらに10ギガ対応無線LANルーター550円/月が最大2カ月無料!さらに10ギガ対応無線LANルーター550円/月が最大2カ月無料!
オプションサービス同時申し込みで月額料金が最大6カ月無料 モバイルWi-Fiルーターレンタル まるまる1カ月無料オプションサービス同時申し込みで月額料金が最大6カ月無料 モバイルWi-Fiルーターレンタル まるまる1カ月無料

3.契約期間・解約金なし3.契約期間・解約金なし

So-net 光 10ギガは、契約期間の縛りがありません。
また、いつ解約しても解約金はかかりませんので、安心してはじめていただけます。

  • ※ 工事費の分割払い期間中にコース変更や解約をされる場合は、残債(お支払いいただいていない工事費)を一括で請求いたします。
    詳しくは「お申し込みにあたっての注意事項」をご確認ください。
WEBでお申し込み
電話でご相談・お申し込み

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

  • ※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

特典

おトクな特典

月額基本料金割引特典
月額基本料金割引特典 戸建もマンションも月額基本料金6,270円が最大12カ月無料!月額基本料金割引特典 戸建もマンションも月額基本料金6,270円が最大12カ月無料!
  • ※ 回線工事費やオプション料金等、お申し込みの内容により別途費用が発生します。
対象となるお客さま

・So-net新規入会またはSo-net他コースからの変更でSo-net光 10ギガにお申し込み
・お申し込みから6カ月後の末日までにご利用開始(開通)

特典内容 戸建・マンション共通
ご利用開始月(開通月)~11カ月目:無料
月額料金割引 注意事項
【ご利用開始月の割引料金について】
  • ・新規入会の場合:ご利用開始日からの日割り料金が割引料金の上限額となります。
  • ・コース変更の場合:ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料のため、割引は適用されません。
【プラン変更、コース変更による割引適用について】

※2024年10月時点、So-net 光 10ギガからSo-net 光・So-net 光 プラス・So-net 光S/M/Lへ、または、So-net 光・So-net 光 プラス・So-net 光S/M/LからSo-net 光 10ギガへのプラン変更手続きはできません。

  • ・本特典は、So-net新規入会とSo-net利用中の方のコース変更でのお申し込みが対象です。
  • ・So-net 光、So-net 光 プラス、So-net 光S/M/Lからのプラン変更は対象外です。
  • ・本特典の適用は1回のみです。特典期間終了後にプラン変更した場合、特典の再適用はありません。
  • ・他のSo-net接続サービスへ変更された場合は、本特典の割引は終了いたします。
10ギガ対応無線LANルーター
10ギガ対応無線LANルーター レンタル費用 550円/月が最大2カ月無料!10ギガ対応無線LANルーター レンタル費用 550円/月が最大2カ月無料!
対象となるお客さま

・「So-net 光 10ギガ」に新規入会またはコース変更と同時にお申し込み ※別々でお申し込みの場合は対象外
・「So-net 光 10ギガ」お申し込みから6カ月目の末日までにご利用開始(開通)の方

特典内容

戸建・マンション共通
ルーターのご利用開始月と翌月:無料

10ギガ対応無線LANルーターの注意事項
同時申込特典 条件
  • ・ルーターレンタルは、ご利用開始月を含む2カ月の月額利用料金が無料となります。無料期間満了後、自動的に通常の料金に移行いたします。
  • ・お申し込み後、別途So-netより通知した日をもってルーターの利用開始となります。
  • ・対象サービスのご利用開始後に、マイページで適用される特典内容をご確認いただけます。
  • ・長期不在や宛先不備等により機器をお届けできなかった場合、ルータ—レンタルのお申込みはキャンセルとなる場合がございます。
  • ・ルーターのご利用により速度の向上を保証するものではない旨ご了承ください。
  • ・お届けの機器はレンタル品となります。サービス解約時にご利用のレンタル機器のご返却が必要となります。大切に保管いただきますようお願いいたします。

その他、くわしくは、10ギガ対応無線LANルーターでご確認ください。

料金

ご利用料金

戸建・マンション共通

回線新設でお申し込み

初期費用
事務手数料

3,500

回線工事費
派遣工事の場合

29,040円*1

無派遣工事の場合

3,300

転用・事業者変更でのお申し込み

初期費用
事務手数料

3,500

回線工事費
[1ギガ⇒10ギガの場合]
派遣工事の場合
(屋内配線工事あり)

29,040円*1

派遣工事の場合
(屋内配線工事なし)

14,300円*2

無派遣工事の場合

3,300

回線工事費
[10ギガ⇒10ギガの場合]

工事不要

  • *1:23回分割払い(初回2,420円、2回目以降1,210円)となります。
  • *2:23回分割払い(初回2,200円、2回目以降550円)となります。
月額料金 ※ご利用開始月翌月を1カ月目とする。

■月額基本料金 6,270円/月

割引特典によりご利用開始月~11カ月目まで0円

■10ギガ対応無線LANルーター 550円/月

割引特典によりルーターのご利用開始月と翌月が0円

「So-net 光 10ギガ」のご利用には、10ギガ対応ルーターが必要となります。
So-netで「10ギガ対応無線LANルーター」をレンタルいただくか、お客さまにてご用意ください。
詳しくは 「10ギガ対応無線LANルーター」のページをご確認ください。

※月額料金割引特典の適用条件については「月割料金割引 注意事項」ご確認ください。
※料金の詳細は「お申し込みにあたっての注意事項」をご確認ください。
WEBでお申し込み
電話でご相談・お申し込み

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

  • ※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

オプションサービス

インターネットのご利用を、もっと安心、便利にする各種オプションサービスをご用意しています。
「So-net 光 10ギガ」との同時申し込みで、オプションサービスの月額料金などがお得になる特典も実施中。

開通まで安心!

Wi-Fiモバイルルーター
レンタル

まるまる1カ月無料*

  • * 各種条件があります。注意事項をご確認ください。
  • * 各種条件があります。注意事項をご確認ください。

15時までのお申込分は
当日出荷!最短翌日にお届け!

工事まで時間がかかって
ネットが使えないのは困る…
そんな心配ご無用です!So-netなら
Wi-Fiモバイルルーターを
15時までのお申込で当日出荷!
最短翌日からご利用*いただけます。
無料期間はまるまる1カ月(30泊31日)
開通まで安心してご利用ください!

  • * エリアによってお届け日は異なりますが、最長でも
    1週間程度(沖縄・離島の場合)でお届けいたします。
注意事項

Wi-Fiルーターレンタル無料

  • 内容:ご利用開始日~31日目まで0円でご利用いただけます。
  • 対象者:対象の接続サービスお申し込みから6カ月後末日までにご利用開始(開通)された方

<お申し込み方法>

お客さまご自身で申込のお手続きが必要です。

接続サービスをお申し込み後にSo-netから郵送される「So-net契約内容のご案内」もしくはWEB「マイページ」に記載の短縮URL(●●●●.jp/●●●といった記載です)からお手続きください。

「お申し込みサービス一覧」の「特典・キャンペーン」に記載の【開通まで安心 Wi-Fiレンタルについて】をご確認ください。

  • ※専用サイトの「WiFiレンタル商品ラインナップ」では、30泊31日が0円となっている対象機器(3種)のいずれかを選択ください。
    30泊31日が0円の記載になっていますが、61泊62日と入力いただくことで2ヵ月無料となりますので、安心してお申し込みください。

<注意事項>

  • ※0円レンタルの対象機種は、5GB/月プランなど通信容量に制限のあるプランになります。専用WEBサイトでご確認ください。
  • ※無料期間終了後も継続利用が可能ですが、別途費用が発生します。
  • ※別途受取時の手数料(550円)および返却時の宅配送料(517円)が発生いたします。
  • ※本特別価格でお申し込みいただける台数は1台となります。
  • ※万が一、ご選択機器が在庫欠品などで提供できない場合は同スペックの代替端末を発送させていただきます(お申し込み完了後に欠品が発生した場合も同様)。なお、代替端末欠品の際は、通常より配送およびご利用開始が遅れる場合がございます。何卒ご了承ください。
  • ※繁忙期等、在庫が不足している場合はお申し込みできない場合があります。在庫不足が解消次第お申し込み可能となります。何卒ご了承ください。
  • ※記載の内容は予告なく変更、終了する場合があります。
おトクなIP電話サービス
So-net 光 電話
月額基本料・通話料がおトクなIP電話「So-net 光 電話」がおすすめです。
プランは2種類
基本プラン550円/月 おすすめはセットプラン1,650円/月

セットプランがおすすめの理由

基本プランの内容に加えて、6つのオプションサービスが標準付帯(単品申込の場合1,870円/月)がされます。さらに、528円分(最大3時間相当)の無料通話を含みます。

  • ◎上記内容の詳細のほか、工事費やくわしいサービス内容、注意事項は、「So-net光 電話」をご確認ください。
  • ※別途工事費等が必要です。お申し込みの際にご確認ください。
地デジ・BS/CS・4K8K衛星放送 受信サービス
So-net 光 テレビ
「So-net 光 テレビ」お申し込みで、地上デジタル・BSデジタル・CS 放送(オプション)を受信できます。
825円/月でBS・CS放送*視聴可能!
  • *BSデジタル有料放送およびスカパー! 、スカパー!プレミアムサービス光の提供チャンネルの視聴には受信料/視聴料などが別途かかります。
  • ※サービス提供会社はスカパーJSAT株式会社となります。
  • ※各地上/BS/CSデジタル放送の視聴には対応したテレビまたはチューナーが必要です。
  • ※NHK受信料は、別途支払いが必要です。
  • ※お住まいの地域により受信できるチャンネルが異なります。天候や設備の状況によって、本サービスをご利用いただけないことがあります。
  • ◎上記内容の詳細のほか、工事費やくわしいサービス内容、注意事項は、「So-net光 テレビ」をご確認ください。
  • ※別途工事費等が必要です。お申し込みの際にご確認ください。
WEBでお申し込み
電話でご相談・お申し込み

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

  • ※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

お申し込みからご利用開始までの流れ

現在のフレッツ光回線の利用状況によって、
ご利用までの流れが変わります。
該当するものを選択し、ご確認ください。
お申し込みの際に、工事予定日を予約できます。

光回線を初めて申し込む方(現在光回線を利用されていない方)、
または、auひかり・NURO 光・CATVをご利用中の方

「新設」でのお申し込みになります。

  • STEP 01

    お申し込み

    WEBでお申し込みの場合は、申し込みフォームにて「新設」を選択してください。
    お申し込みの際に、工事予定日を予約できます。

    工事日の予約方法

    お申し込み完了後、工事予定日を予約できます。

    WEB申し込みの場合、お申し込み完了画面の「工事予定日を予約する」ボタンから工事予約日を予約してください。
    ※お申し込み後に届くSMS(ショートメッセージサービス)に記載のURLから予約することもできます。

    予約された工事予定日の約1週間前にSMSとメールにて工事日のご連絡をいたします。

    ※いずれも手続き可能時間(8:00~22:00)内にお手続きください。

    手続き時間外で予約できない場合や、SMSが届かないお客様、工事について確認が必要となったお客様などには、「So-net 光 工事調整事務局」からお電話いたします。

    その際に工事日を予約してください。

    注意事項
    • ※お申し込みの際に支払い方法を登録していないお客さまは「So-net契約内容のご案内」到着後、速やかに支払方法を登録してください。
    • ※マイページから工事日のご予約状況をご確認いただけます。
    • ※お申し込み内容により一部お客様は対象外となります。
  • STEP 02

    「So-net契約内容の
    ご案内」到着

    入会証、お申し込み内容、ご利用マニュアルなどをお送りします。

  • STEP 03

    開通工事・ご利用開始

    開通工事のご案内
    開通工事へのお客さま立ち会い要否、開通までにご準備いただきたいことについてマイページにてお知らせします。内容をご確認いただきご準備をお願いいたします。
    ※ マイページ更新時にはSMS/メールにてご連絡いたします。
    ※ NTT工事担当者より工事についての電話連絡があります。

    開通工事
    ご利用に必要な工事を実施いたします。
    お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

    インターネット接続
    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    パソコンや端末装置の設定を行ってください。

フレッツ光をご利用中の方

「転用」でのお申し込みになります。

転用のお申し込み方法は?

  • STEP 01

    NTT東日本・NTT西日本より
    「転用承諾番号」を取得する※1

  • STEP 02

    取得した番号を申し込み時に
    入力or伝える

    転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。
    有効期限日の4日前までにホームページにてお申し込みください。

  • STEP 03

    10ギガへの切替工事・ご利用開始

    転用と同時に光回線の1Gから10Gへのタイプ変更を行う場合、工事が必要なケースがあります。
    なお、お使いの電話番号や光テレビもそのままお使いいただけます。(※2)

  1. ※1NTT東日本もしくはNTT西日本に情報開示許諾が必要な場合がございます。
  2. ※2転用と同時に光回線の移転等を行う場合、ひかり電話の電話番号の変更が発生する場合があります。

ドコモ光・ソフトバンク光・ぷらら光・OCN光・GMO光・@nifty光・ビッグローブ光などの光コラボレーションサービスをご利用中の方

「事業者変更」でのお申し込みになります。

事業者変更のお申し込み方法は?

  • STEP 01

    利用中のプロバイダより
    事業者変更承諾番号を
    取得する※1

  • STEP 02

    取得した番号を申し込み時に
    入力or伝える

    事業者承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。
    有効期限日の4日前までにホームページにてお申し込みください。

  • STEP 03

    10ギガへの切替工事・ご利用開始

    事業者変更と同時に光回線の1Gから10Gへのタイプ変更を行う場合、工事が必要なケースがあります。
    なお、お使いの電話番号や光テレビもそのままお使いいただけます。(※2)

  1. ※1NTT東日本もしくはNTT西日本に情報開示許諾が必要な場合がございます。
  2. ※2事業者変更と同時に光回線の移転等を行う場合、ひかり電話の電話番号の変更が発生する場合があります。
お申し込みにあたっての注意事項
  • 【So-net 光 10ギガ サービス仕様に関する注意事項】
    ●「So-net 光 10ギガ」のご利用には、「v6プラス」のご利用が必要です。「v6プラス」のご利用料金は無料です。
  • ●「So-net 光 10ギガ」の回線が開通したお客さまは、回線開通後、「v6プラス」が自動適用されます。
  • ●「v6プラス」のご利用に際し、以下につきましてご確認のうえご準備ください。
    ・お使いのホームゲートウェイまたはブロードバンドルーターが「v6プラス」に対応しているか、などのご提供条件をご確認のうえ、ご用意ください。詳しくはv6プラスをご確認ください。
    ・他社「IPoE接続サービス」をご利用中の場合、他社にて「IPoE接続サービス」の解約手続きが完了するまでSo-netの「v6プラス」はご利用になれません。解約手続きが完了していることを必ずご確認ください。
    ・「So-net 光 10ギガ」の回線が開通次第、「v6プラス」のご利用状況をご確認ください。詳しくは 「v6プラス」が利用できているか確認する方法を知りたいをご確認ください。
  • ●「So-net 光 10ギガ」のご利用には、「v6プラス」に対応している10ギガ対応ルーターが必要となります。So-netで「10ギガ対応無線LANルーター」をお申し込みいただくか、お客さまにてご用意ください。「10ギガ対応無線LANルーター」についてはSo-net 光 10ギガ対応ルーターをご確認ください。
  • ●「So-net 光 10ギガ」をご利用のお客さまはPPPoE接続をご利用になれません。
  • ●「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
    ・端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-T・カテゴリ6a以上のLANケーブル利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね2.4~4.8Gbpsです。(ご利用になる無線接続機器の速度に依存します)
    ・速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。
  • ●サービス提供地域内でも、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。
  • ●「v6プラス」をご利用の場合、「固定IPサービス」は利用できません。また、以下に該当するサービスについても、ご利用いただけない場合があります。
    ・特定のプロトコル (PPTP、SCTP) を利用するサービス
    ・利用可能なポート番号が制限されているため、特定のポートを使うサービス
    ・IPv4グローバルアドレスを共有するネットワークでは利用できないサービス
  • ●「v6プラス」は株式会社JPIXの登録商標です。
  • 【So-net 光 10ギガ お申し込み手続きについて】
    ●開通までに時間がかかる場合があります。また、サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もあります。提供条件など詳しくは、So-net 光 10ギガをご確認ください。
  • ●回線工事日当日または前日のキャンセルはできません。
  • ●他社プロバイダーを解約する場合、契約解除料金がかかる場合があります。また、他社プロバイダー提供のサービスが利用できなくなり、割引や特典・キャンペーン等の特典が受けられなくなる場合があります。
  • ●「So-net 光 10ギガ」サービスが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへ変更手続きを行ってください。手続きを行っていただけない場合は、So-netのサービスをご利用いただけなくなります。
  • <フレッツ回線を新たに申し込む場合(新設)>
    ●建物への回線引き込みについて、あらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)では、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関して一切責任を負いません。
  • ●お申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS (ショートメッセージサービス) でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
  • ●公営住宅 (県営・市営・URなど) にお住まいの場合、公営住宅によっては市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがあります。
  • ●「So-net 光 (auひかり)」からのコース変更の場合、So-net 光 10ギガ開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用がない場合、違約金がかかります。くわしくは、auひかり契約解除料をご確認ください。
  • [「So-net 光 電話(セットプラン)」・「着信転送サービス」をご利用のお客さま] ●お申し込みに際して本人確認書類の提出が必要です。該当のお客さまには、So-netからご案内をお送りしますので、内容をご確認のうえ本人確認書類の提出をお願いします。
    ・ご提出がない場合、開通手続きを進めることができません
    ・工事日は、本人確認完了後に手配、決定します。
    ・ご希望の日程で手配できなかった場合は、So-netから電話にてご連絡します。
    詳しくは、着信転送サービスのお申し込みについてをご確認ください。
  • <すでにフレッツ回線をご利用の場合 (転用)>
    ●お申し込み完了後、工事が必要な場合(※)には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
    ※フレッツ 光ネクストをご利用の場合は工事が必要です。
  • ●ご希望の回線に関係なく、現在ご利用中の回線とそれに対応したコースが適用されます。その場合、お申し込みに際してNTTが発行する「転用承諾番号」が必要です。
  • ●転用手続きにより、光回線サービスの提供事業者がNTTからソニーネットワークコミュニケーションズ(株)(以下ソニーネットワーク)に変更となります。
  • ●転用の際にNTTの「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」「24時間出張修理オプション」「ホームゲートウェイ (NTT西日本) 」をご利用の場合は、「So-net 光 10ギガ」への転用とあわせて、自動的にソニーネットワーク提供の「So-net 光 電話」「So-net 光 テレビ」「24時間出張修理オプション」「ホームゲートウェイ」に転用されます。その場合、これらのサービスの提供者は「ソニーネットワーク」となり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
    また、NTTの116ダイヤル等でのサポートは受けられなくなります。 (※)
    その他のオプションサービスは変更後もNTTが提供し、ご利用料金もNTTから請求されます。
    NTT提供のオプションサービスについては、NTTにお問い合わせください。
    ※24時間出張修理オプションをご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。ソニーネットワークからのご案内メールおよびSo-netホームページでご確認ください。
  • ●お客さまがお持ちのフレッツ光回線タイプとお申し込みのコースに相違がある場合、インターネットに接続できない場合があります。
    お持ちのフレッツ光回線タイプがご不明な場合には、事前にご確認のうえお申し込みください。
    (例)お客さまがお持ちのNTT回線タイプがファミリータイプで、「So-net 光 10ギガ マンション」コースを申し込んだ場合
  • ●ご利用中のフレッツ光回線によっては「So-net 光 10ギガ」の工事が必要となる場合や、お申し込みができない場合があります。
  • ●NTTの「にねん割」、「光もっともっと割」「光はじめ割」等の割引サービスを利用されていた場合は、「So-net 光 10ギガ」のご利用開始にともない割引サービスは解約となりますが、解約金はかかりません。
  • ●NTT東日本の「フレッツ光メンバーズクラブ」、「フレッツ・パスポートID」、「フレッツまとめて支払い」、「フレッツ・マーケット」、「メール情報配信」は「So-net 光 10ギガ」サービスではご利用いただけません。「フレッツ・VPNワイド」は回線がギガラインタイプの場合ご利用いただけません。また、「フレッツ・あずけ~る」は利用可能容量が変更になる場合があります。転用手続きの際に必ずご確認ください。
  • ●NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」会員の方は、転用後も以下のいずれか1つ以上のサービスを継続契約し、かつ、NTT西日本の定めるメールマガジンの配信を希望した場合に、「CLUB NTT-West」のポイントサービスを継続してご利用になれます。
    「リモートサポートサービス」
    「フレッツ・スポット」
    「フレッツ・あずけ~る」
    「セキュリティ機能ライセンス・プラス」
    ただし、「So-net 光 10ギガ」をご利用開始後、約1週間程度ポイントがご利用いただけない期間が発生する場合があります。
    また、上記サービスを転用後に継続しない場合は、ポイントをご利用いただけなくなる場合がありますので、転用の申し込み前にお手続きください。
  • ●NTT西日本のセキュリティ機能については、無料での利用ができなくなります。
  • ●NTTで開通工事費を分割でお支払いされている場合、未払い分については弊社より一括でご請求します。NTTの割引サービス (にねん割、光もっと2割、光はじめ割等) は解約となりますが、中途解約金はかかりません。
  • ●「NTT請求(料金回収代行)」を継続してご利用になれません。別のお支払い方法を登録してください。
  • ●「NTT請求(料金回収代行)」の最終月の請求は、翌々月に繰り越してのご請求となる場合があります。
    「So-net 光 10ギガ」の開通月に引越しの手続きは行えません。開通月翌月以降に回線の移転手続きをしていただくか、引越し後に「So-net 光 10ギガ」をお申し込みください。
  • <「So-net 光 電話(セットプラン)」・「着信転送サービス」をご利用のお客さま>
    ●お申し込みに際して本人確認書類の提出が必要です。該当のお客さまには、So-netからご案内をお送りしますので、内容をご確認のうえ本人確認書類の提出をお願いします。
    ・ご提出がない場合、開通手続きを進めることができません
    ・転用日は、本人確認完了後に手配、決定します。
    ・ご希望の日程で手配できなかった場合は、So-netから電話にてご連絡します。
    詳しくは、着信転送サービスのお申し込みについてをご確認ください。
    ●「IPoE接続サービス」について
    ・ 転用元事業者の「IPoE接続サービス」が廃止できていない場合、So-net「v6プラス」のご利用が開始できず、インターネット通信できない期間が発生することがございます。事前にお客さまから転用元事業者に転用実施日をお伝えして、転用元事業者でご利用の「IPoE接続サービス」を廃止してください。
  • <他事業者から変更する場合(事業者変更)>
    ●光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
  • ●NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
  • ●So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
    ・NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
    ・NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
    ・NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよびSo-netのホームページをご確認ください。
    上記記載以外にも、NTTが提供するオプションサービスがご利用できなくなる場合があります。詳細はサービス提供事業者、またはNTTにご確認ください。
  • ●事業者変更後に「So-net 光 10ギガ」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります
  • ●事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
    NTT東日本エリアの場合: 回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
    NTT西日本エリアの場合: 事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
  • ●事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
  • ●「IPoE接続サービス」について
    ・ 変更元事業者の「IPoE接続サービス」が廃止できていない場合、So-net「v6プラス」のご利用が開始できず、インターネット通信できない期間が発生することがございます。
    【必ずお手続きください】お客さまから変更元事業者に事業者変更実施日をお伝えして、変更元事業者でご利用の「IPoE接続サービス」をSo-netの「v6プラス」利用開始前までに廃止してください。
  • <「So-net 光 電話(セットプラン)」・「着信転送サービス」をご利用のお客さま>
    ●お申し込みに際して本人確認書類の提出が必要です。該当のお客さまには、So-netからご案内をお送りしますので、内容をご確認のうえ本人確認書類の提出をお願いします。
    ・ご提出がない場合、開通手続きを進めることができません
    ・事業者変更日は、本人確認完了後に手配、決定します。
    ・ご希望の日程で手配できなかった場合は、So-netから電話にてご連絡します。
    くわしくは、着信転送サービスのお申し込みについてをご確認ください。
  • 【SMS(ショートメッセージサービス)でのご連絡について】
    ●携帯電話によってはSMSを利用できない、または正常に表示できない場合がございます。
    ●携帯電話によってはSMSのメッセージが複数に分かれて表示されることがあります。
    ●SMSの送信元アドレス宛に返信することはできません。
  • 【So-net 光 10ギガ 料金に関する注意事項】
    ●「So-net 光 10ギガ」をお申し込みの際に、初期費用として事務手数料3,500円がかかります。
  • ●「So-net 光 10ギガ」の工事費用は、お客さまのご利用環境、お申し込み内容によって異なります。工事が必要な場合は、事前に郵送にて工事予定日と回線工事費をご案内します。工事にお伺いした際に、建物の設備状況(配線方式)やご利用環境、屋内配線(保安器もしくはMDF等から差込口まで)工事の有無により工事費総額が変わる場合があります。詳しくは、回線工事費をご覧ください。
  • ●ご利用開始月より、月額料金を請求させていただきます。ただし、ご利用開始日が当該月の中途であった場合には、その利用日数に応じて月額料金を歴日数にて日割り計算します。なお、コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。弊社は上記料金の計算において、その計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を四捨五入します。
  • ●ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
  • ●お支払い方法は必ずご登録ください。
    登録がない場合はコンビニ払込票でのお支払いとなり、支払いのたびに払込票発行手数料220円がかかります。支払方法ごとの手数料一覧
  • ●NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。 So-netの他の接続サービスから「So-net 光 10ギガ」へ変更される場合、変更前の接続サービスで適用中または適用予定の割引、特典等の権利は失効します。
  • 【So-net 光 10ギガ 回線工事、工事費について】
    ●回線工事内容は、お客さまのご利用環境や建物の設備環境により異なりますが、工事は派遣工事(作業員が伺う工事)もしくは無派遣工事(作業員が伺わない工事)となります。必要に応じてお電話、またはSMS等にてご連絡する場合がございます。
  • ●回線工事にかかる費用は、お申し込み内容によって異なります。工事が必要な場合は、事前に郵送にて工事予定日と回線工事費をご案内します。工事にお伺いした際に、建物の設備状況(配線方式)やご利用環境、屋内配線(保安器もしくはMDF等から差込口まで)工事の有無により工事費総額が変わる場合があります。
  • ●工事の内容や派遣工事の有無は、お申し込み内容やご利用環境によって異なります。
  • ●新設でのお申し込み、「So-net 光 電話」や「So-net 光 テレビ」のご希望がない場合の標準的な工事費用は派遣工事の場合、29,040円となります。ご請求時には分割(23回払い)いたします。(初回2,420円、2回目以降1,210円)作業員が伺わない場合(無派遣工事)は3,300円となります。
  • ●工事費の分割払い期間中に「So-net 光 10ギガ」コースを解約される場合、工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
  • ●土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増となります。
  • ●夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • ●転用もしくは事業者変更でお申し込みの際に、現在ご利用中のフレッツ回線をそのまま利用される場合は工事費はかかりません。ただし、転用と同時に品目変更が必要な場合(1ギガ⇒10ギガ等)、「So-net 光 電話」や「So-net 光 テレビ」をご希望の場合は、別途工事費がかかります。
  • ●NTT西日本エリアで、複数の光回線を同一住所かつ同一名義でお申し込みいただき、同日に開通工事を行った場合は、工事費が変更になるとともに、一括での請求となります。工事費はお申し込みいただいた回線数および工事内容により異なります。
  • ●事業者変更および品目変更での「So-net 光 10ギガ」へのお申し込みの場合
    開通工事日当日はFTTHアクセス回線、「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」およびNTTが提供するフレッツ光サービスの付加サービス等のご利用ができません。ご利用いただけない時間は、派遣工事の場合は、当日朝5時より工事が完了するまでとなります。無派遣工事の場合は、当日朝5時よりお客さまにてONU等の交換を実施するまでの時間となります。なお、お客さまによるONU等の交換は、朝7時半以降に実施いただきますよう、お願いいたします。(当日の朝7時半以前にONU等を交換した場合、FTTHアクセス回線、「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」およびNTTが提供するフレッツ光サービスの付加サービス等のご利用ができなくなります。)
  • ●その他、くわしくは回線工事内容回線工事費をご確認ください。
  • 【解約についての注意事項】
    ●解約手続きにともない、インターネット回線の廃止工事を実施いたします。So-netを退会される場合は、以下のお手続き完了をもって退会完了となります。退会が完了するまで、月額料金を含む全てのご利用料金がかかります。
  • <「So-net 光 電話」の電話番号を変更先の電話サービスで継続利用されるお客さま>
    弊社にて回線廃止完了の確認後、退会完了となります。番号継続手続きを完了いただくまで、So-net退会も完了できません。
  • <「So-net 光 電話」のご利用なし、または電話番号を変更先の電話サービスで継続利用されないお客さま>
    弊社にて回線廃止完了の確認後、退会完了となります。回線廃止を完了いただくまで、So-net退会も完了できません。
  • ●インターネット回線の廃止工事で、工事業者を派遣する必要がある場合には、回線廃止工事日の日程などについて後ほどご連絡いたします。工事業者を派遣する必要がない場合は、後日、回収キットを送付しますので、ご利用機器一式を返却してください。いずれの廃止工事方法となるかは、「So-net 光 電話」の電話番号継続手続きの完了後、または解約受付後にマイページからご確認いただけます。
     無派遣工事:5日程度経過後
     派遣工事 :弊社からお電話でご確認後1週間程度
  • ●分割払い期間中に「So-net 光 10ギガ」を解約、または、他社への事業者変更を申し込まれた場合、未払いの工事費を一括でお支払いいただきます。なお、一旦事業者変更をお申し込みいただくと、理由の如何に関わらず未払いの工事費は一括でお支払いいただきます。
  • ●解約月も月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
  • ●回線廃止手続きが完了するまで、So-netの退会手続きも完了しません。退会が完了するまで、月額料金を含むすべてのご利用料金がかかります。So-netの退会タイミングについては、So-netの退会タイミングについてをご確認ください。
  • ●派遣工事を行う場合はNTT担当者が取り外しなどを行い、回収します。お客さまご自身で外したり、廃棄しないでください。
  • ●ホームゲートウェイ等のレンタル機器は必ずご返却ください。ご返却がない場合、違約金がかかることがあります。
  • ●その他、解約についての詳細は、So-netの退会タイミングについてをご確認ください。
WEBでお申し込み
電話でご相談・お申し込み

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

  • ※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
【So-netご利用中の方】
マイページからお手続きなどご確認いただけます。
その他のご質問はサービス見直しナビをご確認ください。