Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net 光 10ギガ10ギガ対応無線LANルーター

記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

「10ギガ対応無線LANルーター」は、「So-net 光 10ギガ」でご利用いただくことができるオプションサービスです。

対象コース

  • So-net 光 10ギガ(戸建)[東日本]
  • So-net 光 10ギガ(マンション)[東日本]
  • So-net 光 10ギガ(戸建)[西日本]
  • So-net 光 10ギガ(マンション)[西日本]

料金

月額料金 550円/月
初期費用(工事費) 基本工事費(※1) 交換機器等工事のみの場合 2,200円
お伺いして機器工事等を行う場合 8,250円
設置工事費(※2) 1,650円
設定工事費 1,100円
  • ※1
    「So-net 光 10ギガ」と同時工事の場合、減額されます。
  • ※2
    一緒に「So-net 光 電話」をお申し込みされ、「So-net 光 電話」の派遣工事が必要となる場合は、工事担当者が「10ギガ対応無線LANルーター」を持参し設置いたします。この場合、設置工事費がかかります。※設定工事費が別途かかる場合もございます。

ご利用までの流れ

お客さまに当てはまるものを選択してください。

回線を新設して「So-net 光 10ギガ」と同時に「10ギガ対応無線LANルーター」をお申し込みの場合

STEP1

So-netへお申し込み
 

新規

So-netの接続サービスを新規に申し込むお客さま

コース変更

So-netの接続サービスをご利用中のお客さま

STEP2

確認メール送付
 

So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

STEP3

入会証(新規入会の場合)、またはコース変更確認書(コース変更の場合)送付
 

So-netより「入会証」(新規入会の場合)、または「コース変更確認書」(コース変更の場合)送付、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

STEP 4機器の発送

NTTより機器が送付されます。

「ご利用開始のご案内」
 

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。
お客さまにて、パソコン・端末装置の設定後、ご利用が可能となります。

フレッツ光クロス回線の転用または事業者変更と同時に、「10ギガ対応無線LANルーター」をお申し込みの場合

STEP1

転用/事業者変更のお申し込み  


NTTが提供する光クロス対応ルーターをご利用のお客さまは、「フレッツ光クロス」を弊社サービスに転用/事業者変更する場合、光クロス対応ルーターも合わせて転用/事業者変更となります。

転用の場合

NTT東日本・NTT西日本へフレッツ光回線転用をお手続きください。
※転用手続きの連絡先
NTT東日本: https://flets.com/tenyou/
NTT西日本: http://flets-w.com/collabo/

事業者変更の場合

以下のページにてご案内しておりますので、ご確認ください。
他社からSo-netへの変更(事業者変更)

STEP2

So-netへお申し込み
 

新規

So-netの接続サービスを新規に申し込むお客さま

コース変更

So-netの接続サービスをご利用中のお客さま

STEP3

確認メール送付
 

So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

STEP4

入会証(新規入会の場合)、またはコース変更確認書(コース変更の場合)送付
 

So-netより「入会証」(新規入会の場合)、または「コース変更確認書」(コース変更の場合)送付、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

STEP5

機器の発送

NTTより機器が送付されます。

「ご利用開始のご案内」
 

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。
お客さまにて、パソコン・端末装置の設定後、ご利用が可能となります。

STEP1

So-netへお申し込み

下記ボタンより「10ギガ対応無線LANルーター」をお申し込みください。
 

STEP2

確認メール送付
 

So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

STEP3

機器の発送
 

NTTより機器が送付されます。

「ご利用開始のご案内」
 

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。

各種手続き

移転手続き

引越しなど、ご利用中の「So-net 光 10ギガ」移転手続きに伴い、「10ギガ対応無線LANルーター」も移転先でご利用いただけます。

  • 東日本エリアと西日本エリアにまたがる引越しで「10ギガ対応無線LANルーター」を継続利用される場合、ご利用中の「10ギガ対応無線LANルーター」は機器交換が必要なため一度ご返却いただき、改めて「10ギガ対応無線LANルーター」をお送りいたします。
  • 東日本エリアまたは西日本エリア内の引越しで「10ギガ対応無線LANルーター」を継続利用される場合、ご利用中の「10ギガ対応無線LANルーター」は引越し先でもご利用いただけます。引越し先への運搬および設置はお客さまご自身で行なっていただきます。
  • 引越し先で「10ギガ対応無線LANルーター」の利用を希望されない場合はお申し出ください。
解約手続き

「10ギガ対応無線LANルーター」のみの解約はマイページよりお手続きいただけます。

  • 「So-net 光 10ギガ」を継続してご利用の場合は、「v6プラス」に対応している10ギガ対応ルーターをお客さま自身でご用意ください。
    「So-net 光 10ギガ」を解約される場合は、合わせて「10ギガ対応無線LANルーター」も解約になります。

手続きについてご不明な点がございましたら、会員サポートでご確認ください。

ご利用終了後、速やかにレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTへご返却ください。ご返却には、NTTから郵送される回収キットをご利用ください。一定期間経過後もご返却の確認できない場合、機器未返却違約金がかかります。

  • 「So-net 光 10ギガ」かつ「So-net 光 電話」を継続利用される場合は返却不要です。

「10ギガ対応無線LANルーター」に関する注意事項

サービスについて

  • 本サービスはNTTが提供する光クロス対応レンタルルーターを、So-netが提供します。
  • 本サービスは速度の向上を保証するものではありません。
  • 「So-net 光 電話」をご利用で、無線LANのご利用を希望されない場合は「10ギガ対応無線LANルーター」のお申し込みは不要です。無線LAN機能が無効になった同機種がひかり電話対応ルーターとしてNTTより送付されます。
  • 本サービスをご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
  • ご利用開始日は「So-net 光 10ギガ」の回線開通、および機器をお受け取りいただいた時点となります。
  • ご利用開始日を含む月がご利用開始月となり、ご利用開始月翌月より月額利用料がかかります。
    • キャンペーンが適用される場合はキャンペーン内容に準じた料金がかかります。
  • ご利用開始月と解約月が同月の場合は、ご利用開始月に月額利用料がかかります。
  • ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
  • 解約月は月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
  • 本サービスを申し込み後、お客さま指定の設置場所住所へレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTより配送します。
  • 長期不在や宛先不備等により機器をお届けできなかった場合、本サービスの申し込みはキャンセルします。

移転について

  • 東日本エリアと西日本エリアにまたがる引越しで「10ギガ対応無線LANルーター」を継続利用される場合、ご利用中の「10ギガ対応無線LANルーター」は機器交換が必要なため一度ご返却いただき、改めて「10ギガ対応無線LANルーター」をお送りいたします。
  • 東日本エリアまたは西日本エリア内の引越しで「10ギガ対応無線LANルーター」を継続利用される場合、ご利用中の「10ギガ対応無線LANルーター」は引越し先でもご利用いただけます。引越し先への運搬および設置はお客さまご自身で行なっていただきます。
  • 引越し先で「10ギガ対応無線LANルーター」の利用を希望されない場合はお申し出ください。

解約(他コースへの変更、So-netの退会)について

  • 解約受付日の月末まで、サービスをご利用になれます。
  • 本サービスを解約しても、接続サービスは解約となりません。別途、接続サービスの解約手続きを行ってください。
  • 以下のお手続きを行った場合、本サービスもあわせて解約となります。
    -本サービス対象外のコースへ変更した場合
    -So-net を退会した場合
  • 「v6プラス」オプションを解約しても、本サービスは解約になりません。別途、解約手続きをお願いします。
    なお、引き続きブロードバンドルーターとしてご利用になれます。
  • 解約受付日の月末まで、解約の取り消しが可能です。ご希望の場合は、So-netサポートデスクまでご連絡ください。
  • 解約のお手続きが完了した月も月額利用料がかかります。
  • ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合、月額利用料がかかります。
  • ご利用終了後、速やかにレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTへご返却ください。
    ご返却には、NTTから郵送される回収キットをご利用ください。
    一定期間経過後もご返却の確認できない場合、機器未返却違約金がかかります。
    • 「So-net 光 10ギガ」かつ「So-net 光 電話」を継続利用される場合は返却不要です。

故障対応費用について

お客さまの故意または過失による故障とNTTが判断した場合については、有償修理となります。
代表的な修理費用は下記の通りです。

NTT東

故障個所 故障内容(原因) 概算額
レンタル機器 機器に水をかけてしまった、高いところから落としてしまった等 約20,000円
曲げフリーコード
(光ローゼット下部)
家具を移動した際に引っ掛けて、コードを切ってしまった等 約5,000円
光屋内配線
(光ローゼット上部)
約15,000円
  • 上記に加え、別途派遣費用7,500円がかかります

NTT西

故障個所 故障内容(原因) 概算額
レンタル機器 機器に水をかけてしまった、高いところから落としてしまった等 約20,000円
曲げフリーコード
(光ローゼット下部)
家具を移動した際に引っ掛けて、コードを切ってしまった等 約5,000円
光屋内配線
(光ローゼット上部)
庭作業等の際に引込線を傷つけてしまった等 約15,000円
  • 上記に加え、別途派遣費用7,500円がかかります

規約

本サービスをお申込み、ご利用いただく前に必ず内容をご確認ください。

お申し込み

「So-net 光 10ギガ」をご利用中のお客さま

「10ギガ対応無線LANルーター」はWebにてお申し込みください。

「So-net 光 10ギガ」をご利用でないお客さま

  • 「10ギガ対応無線LANルーター」は「So-net 光 10ギガ」でご利用できるルーターレンタルサービスです。
  • 「10ギガ対応無線LANルーター」をご希望の方は、「So-net 光 10ギガ」のお申し込み画面で「10ギガ対応無線LANルーター」を同時にお申し込みいただけます。

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。