Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net 光 10ギガ10ギガ対応無線LANルーター

記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

「10ギガ対応無線LANルーター」は、「So-net 光 10ギガ」でご利用いただくことができるオプションサービスです。

対象コース

  • So-net 光 10ギガ(戸建)[東日本]
  • So-net 光 10ギガ(マンション)[東日本]
  • So-net 光 10ギガ(戸建)[西日本]
  • So-net 光 10ギガ(マンション)[西日本]

料金

月額料金 550円/月
初期費用(工事費) 基本工事費(※1) 交換機器等工事のみの場合 2,200円
お伺いして機器工事等を行う場合 8,250円
設置工事費(※2) 1,650円
設定工事費 1,100円
  • ※1
    「So-net 光 10ギガ」と同時工事の場合、減額されます。
  • ※2
    一緒に「So-net 光 電話」をお申し込みされ、「So-net 光 電話」の派遣工事が必要となる場合は、工事担当者が「10ギガ対応無線LANルーター」を持参し設置いたします。この場合、設置工事費がかかります。※設定工事費が別途かかる場合もございます。

ご利用までの流れ

お客さまに当てはまるものを選択してください。

回線を新設して「So-net 光 10ギガ」と同時に「10ギガ対応無線LANルーター」をお申し込みの場合

STEP1

So-netへお申し込み
 

新規

So-netの接続サービスを新規に申し込むお客さま

コース変更

So-netの接続サービスをご利用中のお客さま

STEP2

確認メール送付
 

So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

STEP3

入会証(新規入会の場合)、またはコース変更確認書(コース変更の場合)送付
 

So-netより「入会証」(新規入会の場合)、または「コース変更確認書」(コース変更の場合)送付、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

STEP 4機器の発送

NTTより機器が送付されます。

「ご利用開始のご案内」
 

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。
お客さまにて、パソコン・端末装置の設定後、ご利用が可能となります。

フレッツ光クロス回線の転用または事業者変更と同時に、「10ギガ対応無線LANルーター」をお申し込みの場合

STEP1

転用/事業者変更のお申し込み  


NTTが提供する光クロス対応ルーターをご利用のお客さまは、「フレッツ光クロス」を弊社サービスに転用/事業者変更する場合、光クロス対応ルーターも合わせて転用/事業者変更となります。

転用の場合

NTT東日本・NTT西日本へフレッツ光回線転用をお手続きください。
※転用手続きの連絡先
NTT東日本: https://flets.com/tenyou/
NTT西日本: http://flets-w.com/collabo/

事業者変更の場合

以下のページにてご案内しておりますので、ご確認ください。
他社からSo-netへの変更(事業者変更)

STEP2

So-netへお申し込み
 

新規

So-netの接続サービスを新規に申し込むお客さま

コース変更

So-netの接続サービスをご利用中のお客さま

STEP3

確認メール送付
 

So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

STEP4

入会証(新規入会の場合)、またはコース変更確認書(コース変更の場合)送付
 

So-netより「入会証」(新規入会の場合)、または「コース変更確認書」(コース変更の場合)送付、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

STEP5

機器の発送

NTTより機器が送付されます。

「ご利用開始のご案内」
 

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。
お客さまにて、パソコン・端末装置の設定後、ご利用が可能となります。

STEP1

So-netへお申し込み

下記ボタンより「10ギガ対応無線LANルーター」をお申し込みください。
 

STEP2

確認メール送付
 

So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

STEP3

機器の発送
 

NTTより機器が送付されます。

「ご利用開始のご案内」
 

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。

各種手続き

解約手続き

「10ギガ対応無線LANルーター」のみの解約はマイページよりお手続きいただけます。

  • 「So-net 光 10ギガ」を継続してご利用の場合は、「v6プラス」に対応している10ギガ対応ルーターをお客さま自身でご用意ください。
    「So-net 光 10ギガ」を解約される場合は、合わせて「10ギガ対応無線LANルーター」も解約になります。

手続きについてご不明な点がございましたら、会員サポートでご確認ください。

ご利用終了後、速やかにレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTへご返却ください。ご返却には、NTTから郵送される回収キットをご利用ください。一定期間経過後もご返却の確認できない場合、機器未返却違約金がかかります。

  • 「So-net 光 10ギガ」かつ「So-net 光 電話」を継続利用される場合は返却不要です。

「10ギガ対応無線LANルーター」に関する注意事項

サービスについて

  • 本サービスはNTTが提供する光クロス対応レンタルルーターを、So-netが提供します。
  • 本サービスは速度の向上を保証するものではありません。
  • 「So-net 光 電話」をご利用で、無線LANのご利用を希望されない場合は「10ギガ対応無線LANルーター」のお申し込みは不要です。無線LAN機能が無効になった同機種がひかり電話対応ルーターとしてNTTより送付されます。
  • 本サービスをご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
  • ご利用開始日は「So-net 光 10ギガ」の回線開通、および機器をお受け取りいただいた時点となります。
  • ご利用開始日を含む月がご利用開始月となり、ご利用開始月翌月より月額利用料がかかります。
    • キャンペーンが適用される場合はキャンペーン内容に準じた料金がかかります。
  • ご利用開始月と解約月が同月の場合は、ご利用開始月に月額利用料がかかります。
  • ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
  • 解約月は月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
  • 本サービスを申し込み後、お客さま指定の設置場所住所へレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTより配送します。
  • 長期不在や宛先不備等により機器をお届けできなかった場合、本サービスの申し込みはキャンセルします。

解約(他コースへの変更、So-netの退会)について

  • 解約受付日の月末まで、サービスをご利用になれます。
  • 本サービスを解約しても、接続サービスは解約となりません。別途、接続サービスの解約手続きを行ってください。
  • 以下のお手続きを行った場合、本サービスもあわせて解約となります。
    -本サービス対象外のコースへ変更した場合
    -So-net を退会した場合
  • 「v6プラス」オプションを解約しても、本サービスは解約になりません。別途、解約手続きをお願いします。
    なお、引き続きブロードバンドルーターとしてご利用になれます。
  • 解約受付日の月末まで、解約の取り消しが可能です。ご希望の場合は、So-netサポートデスクまでご連絡ください。
  • 解約のお手続きが完了した月も月額利用料がかかります。
  • ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合、月額利用料がかかります。
  • ご利用終了後、速やかにレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTへご返却ください。
    ご返却には、NTTから郵送される回収キットをご利用ください。
    一定期間経過後もご返却の確認できない場合、機器未返却違約金がかかります。
    • 「So-net 光 10ギガ」かつ「So-net 光 電話」を継続利用される場合は返却不要です。

故障対応費用について

お客さまの故意または過失による故障とNTTが判断した場合については、有償修理となります。
代表的な修理費用は下記の通りです。

NTT東

故障個所 故障内容(原因) 概算額
レンタル機器 機器に水をかけてしまった、高いところから落としてしまった等 約20,000円
曲げフリーコード
(光ローゼット下部)
家具を移動した際に引っ掛けて、コードを切ってしまった等 約5,000円
光屋内配線
(光ローゼット上部)
約15,000円
  • 上記に加え、別途派遣費用7,500円がかかります

NTT西

故障個所 故障内容(原因) 概算額
レンタル機器 機器に水をかけてしまった、高いところから落としてしまった等 約20,000円
曲げフリーコード
(光ローゼット下部)
家具を移動した際に引っ掛けて、コードを切ってしまった等 約5,000円
光屋内配線
(光ローゼット上部)
庭作業等の際に引込線を傷つけてしまった等 約15,000円
  • 上記に加え、別途派遣費用7,500円がかかります

規約

本サービスをお申込み、ご利用いただく前に必ず内容をご確認ください。

お申し込み

「So-net 光 10ギガ」をご利用中のお客さま

「10ギガ対応無線LANルーター」はWebにてお申し込みください。

「So-net 光 10ギガ」をご利用でないお客さま

  • 「10ギガ対応無線LANルーター」は「So-net 光 10ギガ」でご利用できるルーターレンタルサービスです。
  • 「10ギガ対応無線LANルーター」をご希望の方は、「So-net 光 10ギガ」のお申し込み画面で「10ギガ対応無線LANルーター」を同時にお申し込みいただけます。

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。