記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。
「10ギガ対応無線LANルーター」は、「So-net 光 10ギガ」でご利用いただくことができるオプションサービスです。
対象コース
- So-net 光 10ギガ(戸建)[東日本]
- So-net 光 10ギガ(マンション)[東日本]
- So-net 光 10ギガ(戸建)[西日本]
- So-net 光 10ギガ(マンション)[西日本]
料金
月額料金 | 550円/月 | ||
---|---|---|---|
初期費用(工事費) | 基本工事費(※1) | 交換機器等工事のみの場合 | 2,200円 |
お伺いして機器工事等を行う場合 | 8,250円 | ||
設置工事費(※2) | 1,650円 | ||
設定工事費 | 1,100円 |
- ※1「So-net 光 10ギガ」と同時工事の場合、減額されます。
- ※2一緒に「So-net 光 電話」をお申し込みされ、「So-net 光 電話」の派遣工事が必要となる場合は、工事担当者が「10ギガ対応無線LANルーター」を持参し設置いたします。この場合、設置工事費がかかります。※設定工事費が別途かかる場合もございます。
ご利用までの流れ
お客さまに当てはまるものを選択してください。
各種手続き
解約手続き
「10ギガ対応無線LANルーター」のみの解約はマイページよりお手続きいただけます。
- ※
「So-net 光 10ギガ」を継続してご利用の場合は、「v6プラス」に対応している10ギガ対応ルーターをお客さま自身でご用意ください。
「So-net 光 10ギガ」を解約される場合は、合わせて「10ギガ対応無線LANルーター」も解約になります。
手続きについてご不明な点がございましたら、会員サポートでご確認ください。
ご利用終了後、速やかにレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTへご返却ください。ご返却には、NTTから郵送される回収キットをご利用ください。一定期間経過後もご返却の確認できない場合、機器未返却違約金がかかります。
- ※
「So-net 光 10ギガ」かつ「So-net 光 電話」を継続利用される場合は返却不要です。
「10ギガ対応無線LANルーター」に関する注意事項
サービスについて
- 本サービスはNTTが提供する光クロス対応レンタルルーターを、So-netが提供します。
- 本サービスは速度の向上を保証するものではありません。
- 「So-net 光 電話」をご利用で、無線LANのご利用を希望されない場合は「10ギガ対応無線LANルーター」のお申し込みは不要です。無線LAN機能が無効になった同機種がひかり電話対応ルーターとしてNTTより送付されます。
- 本サービスをご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
- ご利用開始日は「So-net 光 10ギガ」の回線開通、および機器をお受け取りいただいた時点となります。
- ご利用開始日を含む月がご利用開始月となり、ご利用開始月翌月より月額利用料がかかります。
- ※キャンペーンが適用される場合はキャンペーン内容に準じた料金がかかります。
- ※
- ご利用開始月と解約月が同月の場合は、ご利用開始月に月額利用料がかかります。
- ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
- 解約月は月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
- 本サービスを申し込み後、お客さま指定の設置場所住所へレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTより配送します。
- 長期不在や宛先不備等により機器をお届けできなかった場合、本サービスの申し込みはキャンセルします。
解約(他コースへの変更、So-netの退会)について
- 解約受付日の月末まで、サービスをご利用になれます。
- 本サービスを解約しても、接続サービスは解約となりません。別途、接続サービスの解約手続きを行ってください。
- 以下のお手続きを行った場合、本サービスもあわせて解約となります。
-本サービス対象外のコースへ変更した場合
-So-net を退会した場合 - 「v6プラス」オプションを解約しても、本サービスは解約になりません。別途、解約手続きをお願いします。
なお、引き続きブロードバンドルーターとしてご利用になれます。 - 解約受付日の月末まで、解約の取り消しが可能です。ご希望の場合は、So-netサポートデスクまでご連絡ください。
- 解約のお手続きが完了した月も月額利用料がかかります。
- ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合、月額利用料がかかります。
- ご利用終了後、速やかにレンタル機器・外箱を含む付属品をNTTへご返却ください。
ご返却には、NTTから郵送される回収キットをご利用ください。
一定期間経過後もご返却の確認できない場合、機器未返却違約金がかかります。- ※「So-net 光 10ギガ」かつ「So-net 光 電話」を継続利用される場合は返却不要です。
- ※
故障対応費用について
お客さまの故意または過失による故障とNTTが判断した場合については、有償修理となります。
代表的な修理費用は下記の通りです。
NTT東
故障個所 | 故障内容(原因) | 概算額 |
---|---|---|
レンタル機器 | 機器に水をかけてしまった、高いところから落としてしまった等 | 約20,000円 |
曲げフリーコード (光ローゼット下部) |
家具を移動した際に引っ掛けて、コードを切ってしまった等 | 約5,000円 |
光屋内配線 (光ローゼット上部) |
約15,000円 |
- ※上記に加え、別途派遣費用7,500円がかかります
NTT西
故障個所 | 故障内容(原因) | 概算額 |
---|---|---|
レンタル機器 | 機器に水をかけてしまった、高いところから落としてしまった等 | 約20,000円 |
曲げフリーコード (光ローゼット下部) |
家具を移動した際に引っ掛けて、コードを切ってしまった等 | 約5,000円 |
光屋内配線 (光ローゼット上部) |
庭作業等の際に引込線を傷つけてしまった等 | 約15,000円 |
- ※上記に加え、別途派遣費用7,500円がかかります
規約
本サービスをお申込み、ご利用いただく前に必ず内容をご確認ください。
お申し込み
「So-net 光 10ギガ」をご利用中のお客さま
「10ギガ対応無線LANルーター」はWebにてお申し込みください。
「So-net 光 10ギガ」をご利用でないお客さま
- 「10ギガ対応無線LANルーター」は「So-net 光 10ギガ」でご利用できるルーターレンタルサービスです。
- 「10ギガ対応無線LANルーター」をご希望の方は、「So-net 光 10ギガ」のお申し込み画面で「10ギガ対応無線LANルーター」を同時にお申し込みいただけます。
こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。