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So-net 光24時間出張修理オプション

記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

「24時間出張修理オプション」は「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」コースでご利用いただける保守サービスです。光回線トラブルにも24時間・ 365日いつでも対応し、故障修理を行います。

サービス概要

「24時間出張修理オプション専用ダイヤル」にお問い合わせいただくことで、光回線のトラブルに24時間・ 365日いつでも対応し、故障修理を行います。通常の保守対応時間(9:00~17:00)に比べ大幅に保守対応時間が拡大されることで、「So-net 光」サービスを安心してご利用いただけます。

詳細は以下をご確認ください。

24h_repair-img

提供条件

  • 「So-net 光」コースの契約が必須となります。

    対象コース
    • 「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」 (戸建) [東日本]
    • 「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」  (マンション) [東日本]
    • 「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」  (戸建) [西日本]
    • 「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」  (マンション) [西日本]
       
  • 「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」の新規お申し込みと同時に「24時間出張修理オプション」を申し込む場合、NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線および「24時間出張修理オプション」をご利用中で、回線、オプション共にSo-netへ転用する場合のみお申し込みいただけます。

料金

初期費用
お申し込み対象 お申し込み種別 料金
「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」と同時にお申し込み 転用 無料*1
24時間出張修理オプションのみお申し込み 新設 無料
転用 1,980円


*1 NTT東日本またはNTT西日本が提供する「24時間出張修理オプション」をご契約中のお客さまが、「フレッツ光」の回線と同時に「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」およびSo-netの「24時間出張修理オプション」に転用をお申し込みになる場合は、初期費用はかかりません。ただし、「フレッツ光」から「So-net 光 S/M/L」回線への転用に伴い、事務手数料の1,980円が別途かかります。


月額料金
ご利用中のコース 月額料金
「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」 (戸建) 3,300円
「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」 (マンション) 2,200円
  • 上記ご利用料金には、「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」のご利用料金は含まれていません。

お問い合わせ先

サービス申込者さま専用の電話番号

受付時間 24時間365日
出張修理対応時間 24時間365日

フリーダイヤル🄬0120-128-113

※「24時間出張修理オプション」申込者さま専用の電話番号です。「24時間出張修理オプション」に申し込んでいないお客さまはご利用できません。
※お問い合わせの際は、お手元に『「So-net 光」に関するご連絡』に記載の「ご契約回線ID(COP+数字8桁またはCAF+数字10桁)」をご用意ください。
※出張修理対応が必要な場合は、お客さまビルへの入館手続き(夜間・土日の入館方法やMDF室等への入室方法等)をオペレータへお伝えください。
※ビル等へ入館する場合は、お客さまに立会い等のご協力をお願いする場合があります。

注意事項

  • 同一料金月内において、新規にお申し込みの後、お客さま都合によりサービスを廃止された場合、再度新規のお申し込みは受付できません(プラン変更を伴う場合を除く)。
  • 回復及び回復時間を保証するものではありません。
  • 一定の通信速度を保証するものではありません。
  • 「DSL方式に起因する事象」(線路環境[他回線からの影響および外部ノイズなど]による速度低下ならびにリンク断)は対象外とします。
  • 故障修理時にNTTの保守担当者がお客さま宅・事業所等に入館するための手続きはお客さまで実施していただく必要があります。事前確認されていない場合、故障修理が出来ない場合があります。
  • HGW故障時のISP設定はお客さまからの要請に基づき設定対応を実施することが可能ですが、その際は別途有償対応となり、設定料金は、NTTからお客さまに対し直接ご請求となります。
  • ひかり電話、フレッツ・テレビについても故障受付対応を実施します。 故障対応範囲は、NTT設備区間までとし、下部側の対応については、お客さまからの要請に基づき端末設置・設定の範囲内で別途有償対応を実施します。設定料金は、NTTからお客さまに直接ご請求します。
  • サービスの解約には、お申し込みから8日かかります。月末にお申し込みいただき、月をまたいで解約となった場合、翌月の月額料金も請求します。

重要事項説明

本サービスをお申し込み、ご利用いただく前に必ず内容をご確認ください。

お申し込み、解約

「24時間出張修理オプション」のお申し込みおよび解約は、電話にてお手続きください。
 

個人のお客さま

  • サービスの解約には、お申し込みから8日かかります。月末にお申し込みいただき、月を跨いで解約となった場合、翌月の月額料金がかかります。

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。