マカフィー セキュリティサービス

パソコンやモバイル端末にインストールするだけで、安心のセキュリティ対策をご提供します。

料金

有料

対象

So-net の全接続コース・So-net メンバーズコース・So-net メンバーズコース for Biz

  • 特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

FAQ

① マカフィー セキュリティサービスについて

Qマカフィー セキュリティサービスとは何ですか?

さまざまな保護機能でお客さまのデバイス、プライバシーを守るサービスです。

Qマカフィー マルチ デバイス セキュリティとはどういうサービスですか?

Windows向けの「マカフィー インターネットセキュリティ」、Mac向けの「マカフィー インターネットセキュリティ Mac版」、モバイル端末(Android、iOS)向けの「マカフィー モバイル セキュリティ」の3つの製品をパックにしたセキュリティサービスです。ウイルス、スパイウェア、ハッカーなど、様々な脅威への対策がすべて1つにまとまった、安心のオールインワンサービスです。

Qマカフィー インターネットセキュリティとはどういうサービスですか?

Windows向けに、マカフィー ウイルススキャン、マカフィー パーソナルファイアウォールプラス、マカフィー アンチスパム、マカフィー ペアレンタルコントロールの4製品をセットにしたサービスです。ご利用には、マカフィー マルチ デバイス セキュリティをお申し込みください。

Qマカフィー インターネットセキュリティ Mac版とはどういうサービスですか?

Mac向けに、マカフィー ウイルススキャン、マカフィー パーソナルファイアウォールプラス、マカフィー アンチスパムの3製品にWebサイト安全性対策機能をセットにしたサービスです。ご利用には、マカフィー マルチ デバイス セキュリティをお申し込みください。

Qマカフィー モバイル セキュリティとはどういうサービスですか?

Android端末向けには、ウイルス・スパイウェア対策、フィッシング・個人情報保護機能などを提供します。
iOS端末向けには、安全なWi-Fi接続やブラウジング機能などを提供します。
ご利用には、マカフィー マルチ デバイス セキュリティをお申し込みください。

Qマカフィー ウイルススキャンはどういうサービスですか?

メールやホームページなどから感染するウイルスを検出して、自動的にブロックまたは削除します。また、個人情報を収集するスパイウェアや広告を強制的に表示させるアドウェアなどの怪しいプログラムを検出して、自動的にブロックまたは削除します。

Qマカフィー セキュリティサービスを利用するために必要なパソコンの動作環境を教えてください。

動作環境をご確認ください。

Q1つのサービスを複数のパソコンで利用することは可能ですか?

マカフィー マルチ デバイス セキュリティをご利用の場合、Windows、Mac、Android (スマートフォン・タブレット) 、iOS (iPhone・iPad) へ自由な組み合わせで合計5台までご利用いただけます。
マカフィー オンラインプロテクション スイートをご利用の場合、合計3台までご利用いただけます。
マカフィー ウイルススキャンをご利用の場合は1台のみご利用いただけます。

② 他サービスとの違いや乗り換えについて

Qマカフィー ウイルススキャンとウイルスチェックサービスの違いについて教えてください。

マカフィー ウイルススキャンは、メールだけでなくパソコンのすべてのファイルもチェックおよび駆除することができる、パソコンにソフトをインストールしてチェックおよび駆除を行うという点において違いがあります。

マカフィー ウイルススキャン ウイルスチェックサービス
チェックおよび駆除対象 メールおよびパソコンのすべてのファイル メールのみ
チェック場所 パソコン メールサーバ
パソコンへのインストール 必要 不要
ウイルス定義ファイル 自動更新 自動更新
月額料金 275円 送信165円
受信165円
Qマカフィー セキュリティサービスと家電量販店などで購入できるパッケージソフト版またはマカフィー・ストアで購入できるダウンロード版の違いについて教えてください。

マカフィー セキュリティサービスは、サービス利用期間の更新が不要という点において違いがあります。

マカフィー セキュリティサービス パッケージソフト版または
ダウンロード版
サービス利用期間 ご利用期間中(更新は不要) 1年や2年など(更新が必要)
プログラム 自動更新 自動更新
ウイルス定義ファイル 自動更新 自動更新
Qマカフィー ウイルススキャンを利用しているのですが、マカフィー マルチ デバイス セキュリティまたはマカフィー オンラインプロテクション スイートに乗り換えたい場合、どうすれば良いですか?

マカフィー ウイルススキャンを解約(アンインストールは必要ありません)してから、マカフィー マルチ デバイス セキュリティまたはマカフィー オンラインプロテクション スイートをお申し込みください。

Q家電量販店などで購入したパッケージソフト版またはマカフィー・ストアで購入したダウンロード版を利用しているのですが、So-netのマカフィー セキュリティサービスに乗り換えたい場合、どうすれば良いですか?

インストールされているパッケージソフト版またはダウンロード版の製品をすべてアンインストールしてから、マカフィー セキュリティサービスをお申し込みください。その際、パッケージソフト版またはダウンロード版のライセンスは引き継がれませんのでご注意ください。

③ ご利用について

Qマカフィー セキュリティサービスのダウンロードに制限はありますか?

マカフィー セキュリティサービスをご利用中の間は、いつでも何回でもダウンロード可能です。

Qマカフィー ウイルススキャンをパソコンにインストールすることによって、他のプログラムに影響を及ぼす恐れはありますか?

マカフィー セキュリティサービス以外のセキュリティソフトをご利用の場合、動作が不安定になることがあります。

Q申し込んだ際にインストールを忘れたのですが、インストールをするにはどうすれば良いですか?

こちらからインストールが可能です。

Q複数のサービスを購入しました。1つのサービスをインストールおよび再起動した後、続けて他のサービスをインストールしたいのですが、どうすれば良いですか?

こちらからインストールが可能です。

Qパソコンを買い換えたのですが、再度インストールをするにはどうすれば良いですか?

こちらからインストールが可能です。

Qマカフィー セキュリティサービスをインストールしたら、マカフィー セキュリティセンターというプログラムがインストールされました。これは何ですか?

マカフィー セキュリティセンターは、マカフィー セキュリティサービスのいずれかをインストールすると自動的にインストールされる、マカフィー セキュリティサービスのインストール状況や安全度などを表示するソフトです。

Qマカフィー セキュリティセンターをアンインストールすることは可能ですか?

マカフィー セキュリティサービスをアンインストールする前にマカフィー セキュリティセンターをアンインストールすることはできません。インストールされているマカフィー セキュリティサービスをすべてアンインストールすると、自動的にマカフィー セキュリティセンターもアンインストールされます。

Qマカフィー モバイル セキュリティのインストール時に国際SMSを使用しますか?

はい。セキュリティアラートの受信設定に電話番号を追加された場合、国際SMSの送信が行われます。

Q再インストールや2台目以降のパソコンへインストールする場合はどうすればいいですか?

こちらからインストールが可能です。

Q「ご使用のパソコンは危険な状態です。」と表示された場合はどうすればいいですか?

手動更新を実行することにより問題を解決することができます。
詳細はマカフィー社のFAQをご確認ください。

④ お問い合わせについて

Qお申し込み前、お申し込み後のお問い合わせ先を教えてください。

「お問い合わせについて」をご確認ください。

TOPへ戻る