マカフィー セキュリティサービス
パソコンやモバイル端末にインストールするだけで、安心のセキュリティ対策をご提供します。
- 料金
-
有料
- 対象
-
So-net の全接続コース・So-net メンバーズコース・So-net メンバーズコース for Biz
-
※NURO光をご利用中のお客さまはNURO光ご利用者さま向けページをご覧下さい。
- 【重要】マカフィーアカウントの新規作成について(2021/9/30)
- マカフィー マルチ デバイス セキュリティ「iOS版」リリース、および「Android版」 バージョンアップのお知らせ(2021/08/31)
- 「マカフィー セキュリティ」Windows版 自動バージョンアップのお知らせ(2021/08/31)
- マカフィー マルチ デバイス セキュリティ(Mac版)macOS Big Sur 対応版リリースのお知らせ(2021/07/14)
-
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
新規お申し込み/解約
- 新規お申し込み
- 接続コース開通前の利用開始のお申し込み・お申し込み取り消し
- 追加で他のセキュリティサービスをお申し込み
- サービス利用中の方【利用状況の確認、セキュリティソフトのダウンロード・インストール】
- 解約
新規お申し込み
マカフィーのセキュリティサービスを未利用のお客さまの、新規お申し込みについてのご案内となります。
① お申し込み条件
So-net の接続コース・So-net メンバーズコース・So-net メンバーズコース for Biz を利用されているお客さまは、マカフィー セキュリティサービスにお申し込みいただけます。
本サービスは接続コースへの新規お申し込み、もしくはコース変更時に同時にお申し込みいただくことも可能ですが、お申し込み経路によっては、お取り扱いがない場合があります。
② 注意事項
-
※お申し込み完了の時点で、ご利用料金が発生します。マカフィー セキュリティサービスをインストールしていない場合でもご利用料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。
-
※お申し込みの前に必ずご利用規約をご確認ください。
-
※お申し込みの前に必ず動作環境をご確認ください。
マカフィー マルチ デバイス セキュリティをご利用のお客さまは以下の注意事項を必ずご確認ください
- マカフィー インターネットセキュリティ Mac版について
-
- マカフィー インターネットセキュリティMac版のWebサイト安全性対策機能の対象ブラウザはSafari、Firefox、Chromeになります。
- マカフィー モバイル セキュリティAndroid版について
-
- マカフィーモバイルセキュリティの保護機能の仕様上、以下の操作が行われた場合、SMSが使用されます。利用されるSMSは国際SMSとなります。
- セキュリティアラートの受信設定で電話番号を追加された場合
詳しくは以下のマカフィー社のFAQをご確認ください。- [モバイル]McAfee Mobile Security インストール後に国際SMSの送信が行われます。(マカフィーのWebページへ遷移します)
- セキュリティアラートの受信設定で電話番号を追加された場合
- マカフィー モバイル セキュリティAndroid版のWebサイト安全性対策機能の対象ブラウザはGoogle Chrome、Firefoxになります。
- お申し込み手続きはパソコンからも可能ですが、ダウンロード以降のお手続きは、Android端末からとなります。
- ダウンロード以降のお手続きにおいて、事前にGoogle Play(旧Android マーケット)へのGoogle アカウントの登録が必要となります。
- ダウンロード以降のお手続きにおいて、Android端末へメールをお送りします。ドメイン指定受信/送信を設定している場合は、受信を許可するドメイン「mcafeemobilesecurity.com」を追加してください。
- 「マカフィー モバイル セキュリティ」 のダウンロードURLをGmail宛に送付した場合、迷惑メールとして振り分けられる場合がございます。
メールを送付後、受信トレイに受信しない場合には、迷惑メールトレイをご確認ください。 - ご利用のAndroid端末に、他のセキュリティ製品(マカフィー製品含む)がインストールされていないか、必ずご確認ください。既に他のセキュリティ製品(マカフィー製品含む)がインストールされている場合は、アンインストールを行ってから、あらためてSo-netの「マカフィー モバイル セキュリティ」をインストールしてください。
- 「マカフィー モバイル セキュリティ」をインストール/有効化する場合には、下記のメールアドレスからのメールを受信できるようにしてください。
「no-reply@mcafeemobilesecurity.com」
メールの受信拒否の設定を行っていない場合は、設定は不要です。 - お手続き時のAndroid端末へのメール送信には、お時間がかかる場合がございます。
- マカフィーモバイルセキュリティの保護機能の仕様上、以下の操作が行われた場合、SMSが使用されます。利用されるSMSは国際SMSとなります。
③ お申し込み
お申し込み画面上で、ユーザーID・パスワードを入力しログインを実行ください。
「マカフィー セキュリティサービス」3種からご希望のサービスを選択し、お申し込み手続きをお願いいたします。
オペレーターがサービスのご説明から、お申し込みのお手続きまでご案内いたします。
接続コース開通前の利用開始のお申し込み・お申し込み取り消し
接続コース開通前の利用開始のお申し込み
接続コースと同時に「マカフィー マルチ デバイス セキュリティ」をお申し込み後、接続サービス開通の前にマカフィーのご利用をご希望される場合、以下のボタンをクリックし、接続コース開通前の利用開始のお申し込みをお願いいたします。
-
※この手続きは、接続サービスと同時に申し込まれた場合に限ります。
-
※接続サービス開通前の利用開始のお申し込みお手続き完了後に、「マカフィー マルチ デバイス セキュリティ」の利用開始となります。
-
※利用開始のお手続き後、お申し込みの接続サービスがキャンセルとなった場合にも、「マカフィー マルチ デバイス セキュリティ」は利用中となりますのでご了承ください。
お申し込み取り消し
マカフィー マルチ デバイス セキュリティがご利用開始前の場合のみお申し込みのキャンセルが可能です。 お申し込みを取り消す場合は、「お申し込み取り消し」ボタンよりお手続きをお願いいたします。
追加で他のセキュリティサービスをお申し込み
すでにSo-netのマカフィー セキュリティサービスのいずれかをご利用中で、さらに他のサービスの利用をご希望の場合は、追加お申し込みよりお手続きください。
注意事項
- マカフィー マルチ デバイス セキュリティをご利用のお客さまへ
-
-
※マカフィー マルチ デバイス セキュリティは、1契約で合計5台までのWindows、Mac、Android端末、iOS端末にご利用いただけます。2台目以降の端末へインストールする場合は、こちらのページよりお手続きください。
-
- マカフィー オンラインプロテクション スイートをご利用のお客さまへ
-
-
※マカフィー オンラインプロテクション スイートは、1契約で3台のパソコンまでご利用いただけます。2台目以降のパソコンへインストールする場合は、こちらのページよりお手続きください。
-
※マカフィー オンラインプロテクション スイートはWindows端末でのみご利用可能です。
-
- マカフィー オンラインプロテクション スイート からマカフィー マルチ デバイス セキュリティへの変更をご希望のお客さまへ
-
-
※マカフィー オンラインプロテクション スイートが不要な場合は、マカフィー マルチ デバイス セキュリティの追加のお申し込み手続きの後に、マカフィー オンラインプロテクション スイートの解約手続きをお願いいたします。
-
※マカフィー オンラインプロテクション スイートはWindows端末でのみご利用可能です。
-
お申し込み画面上で、ユーザーID・パスワードを入力しログインを実行ください。
「マカフィー セキュリティサービス」3種からご希望のサービスを選択し、お申し込み手続きをお願いいたします。
オペレーターがサービスのご説明から、お申し込みのお手続きまでご案内いたします。
サービス利用中の方【利用状況の確認、セキュリティソフトのダウンロード・インストール】
サービスのご利用状況の確認およびセキュリティソフトのダウンロード・インストールができます。
- まだインストールしていない場合
- 2台目以降のパソコンへインストールする場合(マカフィー マルチ デバイス セキュリティまたはマカフィー オンラインプロテクション スイートをご利用の場合のみ)
- TrueKeyのインストール
-
※ご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
解約
現在ご利用中のサービス一覧より、解約希望のサービスを選択しお手続きください。
注意事項
-
※サービス解約お申し込み完了後、すみやかに製品のアンインストールを行ってください。 製品のアンインストールは、ご利用になるパソコンの管理者権限を持った利用者が行う必要があります。