FAQ
メールアドレス変更サービス
-
※NURO 光をご利用中のお客さまはこちらのページをご覧ください
- 料金
-
10回まで無料
- 対象
-
全接続コース
-
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
メールアドレス変更サービス FAQ
- Qメールアドレス変更サービスは、So-netのメールアドレスすべてが対象ですか?
- Qサブドメイン(例:「taro@aa2.so-net.ne.jp」の「aa2」の部分)は変更できますか?
- QSo-netユーザーIDおよび接続用IDも変わってしまうのですか?
- Qメールアドレスが変更できない場合はありますか?
- Qメールアドレスを変更した場合、以前のメールアドレスで利用していたウイルスチェックサービスはどうなりますか?
- Qエイリアスアドレスサービスを利用していますが、メールアドレスを変更した場合、手続きが必要ですか?
- Qメーリングリストサービスを利用していますが、メールアドレスを変更した場合、手続きが必要ですか?
- Qメールソフトの設定変更は必要ですか?
- Qご利用中のメールアドレスの取り扱いを「即時停止」に設定しました。一度設定した後で「30日間受信」に変更したいのですが、できますか?
- Qご利用中のメールアドレスの取り扱いを「30日間受信」に設定しました。一度設定した後で「即時停止」に変更したいのですが、できますか?
- Qメールアドレス変更の完了はメールなどで通知されますか?
- Q変更後の新しいメールアドレスを忘れてしまいました。確認できる方法はありますか?
- Q以前にメールアドレスを変更していますが、無料になりますか?
- Qメールアドレス変更後、変更前のメールアドレスに戻せますか?
- Qメールアドレスを変更した後に、変更前のメールアドレス宛てに、すでに届いていたメールを受信したり、確認したりすることはできますか?
- Qご利用中のメールアドレスの取り扱いを「30日間受信」に設定しました。30日経過した場合、以前のメールアドレス宛てに送信されたメールはどうなりますか?
- Qご利用中のメールアドレスの取り扱いを「即時停止」に設定しました。以前のメールアドレス宛てに送信されたメールはどうなりますか?
- Q申し込んでいた回線が開通したのに、以前のメールアドレス宛てに届いたメールが新しいメールアドレスに転送されるのですが、なぜですか?
メール
- So-netのメールについて