サービス詳細
メールアドレス変更サービス
-
※NURO 光をご利用中のお客さまはこちらのページをご覧ください
- 料金
-
10回まで無料
- 対象
-
全接続コース
-
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
サービス詳細
現在ご利用中のメールアドレスのメールユーザー名(@より前)の部分を変更いただけます。メールアドレスのみの変更となり、ユーザーID・接続用IDは変更されません。
-
※ご入会時のメールアドレスが「taro@aa2.so-net.ne.jp」の場合、「taro」の部分が変更可能です。ユーザーIDは「taro@aa2」、接続用IDは「taro@aa2.so-net.ne.jp」のままで変更されません。
-
※一度利用したユーザーIDの@から前、メールユーザー名、接続用IDの@から前と同じ文字列は指定できません。
ご利用いただけるお客さま
本サービスはSo-netの接続コースを利用されているすべてのお客さまにご利用いただけます。
変更前のメールアドレスについて
変更前のメールアドレスに届いたメールは、変更後に「即時停止」にするか「30日間受信」にするか選択できます。
なお、いずれを選択した場合でも、お手続き時点で「So-netのメールサーバに残っているメール」は削除されずに引き継がれます。
「変更前のメールアドレスは、すぐに使えないようにしたい。」という方に最適です。お申し込み手続き完了直後に、変更前のメールアドレス宛てへのメール送信ができなくなります。
新しいメールアドレスをお友達や知人にお知らせする期間が必要な方に最適です。お申し込み手続き完了時から30日間、変更前のメールアドレスに届いたすべてのメールが変更後のメールアドレスに転送されます。30日を経過すると、メール転送は停止します。
-
※「30日間受信」を選択した場合、30日を経過するまで新たなメールアドレス変更はできません。
-
※「So-net ADSL (eA)」「So-net 光 with フレッツ」「So-net 光 with フレッツ S」「So-net 光 (auひかり)」「So-net 光 (UCOM)」「So-net 光 コラボレーション」「ドコモ光」「NURO 光」をお申し込みで、お申し込みの回線が未開通のお客さまもご利用いただけますが、その場合のメール転送期間は、下図のように回線開通日もしくはお申し込み完了から30日後のどちらか後の日付までになります。
お申し込み後の設定方法
メールアドレスの変更後は、お客さまご自身でメールソフトの設定を変更していただく必要があります。
変更後のオプション設定について
メールアドレス変更後も「メール転送」「着信拒否」「ウイルスチェック」などのオプション設定はそのまま引き継がれます。
-
※メーリングリストサービスをご利用のお客さまはこちらをご確認ください。
メール
- So-netのメールについて