PostPet メールアカウント PostPet
TOP サービス詳細 料金 お申し込み・変更・解約 設定方法 便利な機能 FAQ
迷惑メール振り分け機能 TOP ウイルスチェック機能 TOP メール転送機能 TOP 着信拒否機能 TOP

TOP
サービス詳細
お申し込み・設定変更
設定方法
設定と変更をはじめる
メールを転送元に残す/残さないを設定
設定キーを申請
新しい転送先の詳細をキーワード設定
転送詳細画面より各種設定
転送設定を設定(修正)
転送設定を削除
転送設定を解除(一時停止)
転送設定を復活(一時停止解除)
便利な設定例
メールを携帯電話とパソコンに転送
同じメールを携帯電話から複数転送
秘密の番号が書かれたメールだけを携帯電話に送信
FAQ
  メール転送機能 設定方法

設定キーを申請


1 「転送状況」画面が表示されます。

次に「新しい転送先のキーを申請する」ボタンをクリックします。
転送状況画面


2 「設定キー申請」画面が表示されます。

まず、転送設定をする前に設定キーを申請します。転送先メールアドレスを入力し、「申請する」ボタンをクリックしてください。
設定キー申請画面
 
『設定キー』とは、メール転送機能を利用したいたずらや、メールアドレスの入力ミスで起こるトラブルを防ぐためのものです。転送先メールアドレスを設定する前には、必ず設定キーを申請する必要があります。なお、設定キーを申請した転送先メールアドレスには、PostPetメールアカウントより設定キーをお知らせするメールが届きます。
転送先メールアドレスを間違えて入力すると設定キーをお知らせするメールが届きません。転送先メールアドレスのご入力の際には、お間違えのないよう、十分にご注意ください。
設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、メール転送機能の設定を終了してください。


3 「設定キー申請確認」画面が表示されます。

表示されているPostPetメールアカウント、転送先メールアドレスを確認し、よろしければ「申請する」ボタンをクリックしてください。

転送先メールアドレスを変更する場合は、「戻る」ボタンをクリックして、前の画面に戻り、転送先メールアドレスを変更してください。

設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、メール転送機能の設定を終了してください。
設定キー申請確認画面
 
転送先メールアドレスを間違えて入力すると設定キーをお知らせするメールが届きません。転送先メールアドレスのご入力の際はお間違えのないよう、十分にご確認ください。


4 「設定キー申請完了」画面が表示されます。この時点で、設定キーの申請が完了しました。表示されている転送先メールアドレスに、PostPetメールアカウントからメール転送設定キーをお知らせするメールが届きます。メールを確認して、「転送状況へ」ボタンをクリックしてください。 設定キー申請完了画面
 
PostPetメールアカウント・メール転送機能では、転送先を5つまで指定できます。新しい転送先を設定する場合には、この「設定キー申請」画面の同様の手順で、設定するメールアドレスの5つの設定キーを申請してください。

← Back ↑トップへ戻る Next →

TOPへ戻る