PostPet メールアカウント PostPet
TOP サービス詳細 料金 お申し込み・変更・解約 設定方法 便利な機能 FAQ
迷惑メール振り分け機能 TOP ウイルスチェック機能 TOP メール転送機能 TOP 着信拒否機能 TOP

TOP
サービス詳細
お申し込み・設定変更
設定方法
設定と変更をはじめる
メールを転送元に残す/残さないを設定
設定キーを申請
新しい転送先の詳細をキーワード設定
転送詳細画面より各種設定
転送設定を設定(修正)
転送設定を削除
転送設定を解除(一時停止)
転送設定を復活(一時停止解除)
便利な設定例
メールを携帯電話とパソコンに転送
同じメールを携帯電話から複数転送
秘密の番号が書かれたメールだけを携帯電話に送信
FAQ
  メール転送機能 設定方法

メールを転送元に残す/残さないを設定


1 「転送状況」画面が表示されます。

メールを転送する時に、転送メールをPostPetメールアカウントから自動で削除する場合は、「メールを残す/残さないを設定する」ボタンをクリックしてください。
転送状況画面
 
ここでは「残す」に設定されている場合の画面を紹介しています。
PostPetメールアカウントにメールを残す設定をすると、PostPetメールアカウントのメールボックス容量に受信メールの合計サイズが達した場合、それ以降のメールは受け取れなくなることがありますので、PostPetメールアカウントのメールは定期的に削除するようにしてください。


2 「共通設定確認」画面が表示されます。表示されている内容を確認し、よろしければ「設定する」ボタンをクリックしてください。

共通設定の内容を変更する場合は、「戻る」ボタンをクリックして前の画面に戻り、共通設定の内容を変更してください。

設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、メール転送機能の設定を終了してください。
共通設定確認画面


3 「共通設定完了」画面が表示されます。表示されている内容で設定が完了しました。

「転送状況へ」ボタンをクリックしてください。
共通設定完了画面

← Back ↑トップへ戻る Next →

TOPへ戻る