ポストペットメールアカウント PostPet
TOP サービス詳細 料金 お申し込み・変更・解約 設定方法 便利な機能 FAQ
迷惑メール振り分け機能 TOP ウイルスチェック機能 TOP メール転送機能 TOP 着信拒否機能 TOP

TOP
サービス詳細
料金
お申し込み・設定変更・解約
設定方法
お申し込み
設定変更
ウイルスチェック機能の動作変更
ウイルスチェック機能の一時停止
ウイルスチェック機能の再開
解約
メール送る信時のウイルスチェック機能
お申し込み
解約
FAQ
  ウイルスチェック機能 設定方法

メール送信時のウイルスチェック機能 お申し込み


ウイルスチェック機能「お申し込み・設定変更・解約」ページにある「お申し込み」ボタンをクリックします。

「認証」画面が表示されますので、ユーザーID(例: taro@aa2)とパスワードを入力し、「実行」 ボタンをクリックしてください。


「利用状況」画面が表示されます。


ウイルスチェック機能を
申し込んでいない場合


「メール受信時のウイルスチェック機能を申し込む」ボタンをクリックしてください。

お申し込みを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。
 
  すでにメール送信時のウイルスチェック機能を申し込んでいる場合

「申込」ボタンをクリックしてください。

お申し込みを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。


「利用規約」画面が表示されます。

内容をご確認の上、「同意する」ボタンをクリックしてください。


「動作設定」画面が表示されます。
この内容でよろしい場合は、「申し込む]ボタンをクリックしてください。

お申し込みを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。


「申込完了」画面が表示されます。
この時点で、送信時のウイルスチェック機能のお申し込みは完了しました。

メール送信時のウイルスチェック機能を有効にするためには、SMTP認証に対応しているメールソフトでSMTP認証の設定をおこなう必要があります。

SMTP認証の設定をおこなう際に、画面に表示されているSMTPサーバ名を入力する必要がありますので、控えておいてください。

設定を確認をするために「利用状況へ]ボタンをクリックしてください。
 
SMTPサーバ名は、メール送信時のウイルスチェック機能をお申し込みになった後、「利用状況」画面でもご確認になれます。
現在、ウイルスの検出および駆除の結果を、送信元に自動的にメールでお知らせするサービスは行っておりません。
ウイルスとして検出されたファイルは、削除いたします。
ウイルスに感染した添付ファイルが削除された場合、復元することはできませんので、ご了承ください。
↑トップへ戻る

TOPへ戻る