ポストペットメールアカウント PostPet
TOP サービス詳細 料金 お申し込み・変更・解約 設定方法 便利な機能 FAQ
迷惑メール振り分け機能 TOP ウイルスチェック機能 TOP メール転送機能 TOP 着信拒否機能 TOP

TOP
サービス詳細
料金
お申し込み・設定変更・解約
設定方法
FAQ
  FAQ

ウイルスチェック機能について

ウイルスチェック機能とはどんな機能ですか?
  市販されているウイルスチェックソフトと比較した場合、この機能のメリットはなんですか?
  Macintoshのウイルスはチェックされますか?
  ウイルスチェック機能を利用していたにもかかわらず、ウイルスの被害にあった場合、賠償をしてくれますか?
  メール受信時のウイルスチェック機能
  メールソフトに特別な設定が必要ですか?
  メール受信時のウイルスチェック機能を利用するには、メールソフトやパソコンの設定を変えなければいけませんか?
メールソフトにSMTP認証の設定が必要ですか?
  メール送信時のウイルスチェック機能
  メールソフトに特別な設定が必要ですか?
  メール送信時のウイルスチェック機能を利用するには、メールソフトやパソコンの設定をかえなければいけませんか?
  SMTP認証ってなんですか?
  メールソフトのSMTP認証の設定時に入力するログインID/パスワード/SMTPサーバ名には、何を入力すればいいですか?
  メールソフトのSMTP認証の設定をしたのですが、エラーが発生します。何がいけないのでしょうか?
  サブミッションポート(Port587)でのメール送信に対応していますか?

ウイルスチェックの動作について

ウイルスに感染していなかったメールを送受信した場合、ウイルスチェックが行われたことを通知するメールは届きますか?
  すべてのウイルスを駆除することができますか?
  メール受信時のウイルスチェックの動作について
  メール受信時のウイルスチェックサービスにより、ウイルス駆除が行われたことは通知されますか?
  ウイルスチェックサービスによりウイルスを検出し、感染ファイルを処理したとのメッセージが届きました。削除されたファイルを元に戻すことができますか?
  メール送信時のウイルスチェックの動作について
  メール送信時のウイルスチェック機能により、ウイルス駆除が行われたことは通知されますか?

ウイルスチェック可能なメールについて

ウイルスチェックができる添付ファイルの形式を教えてください。
  ウイルスチェックができない添付ファイルを教えてください。
  HTMLメールやメールの本文について、ウイルスチェックはできますか?
  ウイルスチェックができる添付ファイルのサイズはきまっていますか?
  日中は会社のLAN(So-net以外のプロバイダ)を使って、PostPetメールアカウント宛てのメールを送受信しているのですが、ウイルスチェック機能は働いていますか?
メール転送機能を利用しているのですが、転送したメールもウイルスチェックが行われていますか?
  他のプロバイダのメールボックスに届いたメールを、PostPetメールアカウントに転送する設定をしました。ウイルスチェック機能は使えますか?


TOPへ戻る