ポストペットメールアカウント PostPet
TOP サービス詳細 料金 お申し込み・変更・解約 設定方法 便利な機能 FAQ
迷惑メール振り分け機能 TOP ウイルスチェック機能 TOP メール転送機能 TOP 着信拒否機能 TOP

TOP
サービス詳細
料金
お申し込み・設定変更・解約
設定方法
お申し込み
設定変更
ウイルスチェック機能の動作変更
ウイルスチェック機能の一時停止
ウイルスチェック機能の再開
解約
メール送る信時のウイルスチェック機能
お申し込み
解約
FAQ
  ウイルスチェック機能 設定方法

メール受信時のウイルスチェック機能 設定変更


ウイルスチェック機能の一時停止


ウイルスチェック機能「お申し込み・設定変更・解約」ページにある「設定変更」ボタンをクリックします。

「認証」画面が表示されますので、ユーザーID(例: taro@aa2)とパスワードを入力し、「実行」 ボタンをクリックしてください。


「利用状況」画面が表示されます。
「設定を変更する」ボタンをクリックしてください。

設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。


「動作変更」画面が表示されます。
「メール受信時にウイルスチェックを実施」という項目で、「一時停止する」を選択してください。

ウイルスチェック機能を一時停止した場合には、ウイルスに感染した添付ファイルがメールと一緒に、お客さまのご利用環境に届く危険性が高くなります。添付ファイルのお取り扱いには、十分にご注意ください。

設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。


「変更確認」画面が表示されます。
「メール受信時のウイルスチェック」が「一時停止中]と表示されていることを確認して、「変更する」ボタンをクリックしてください。

設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。


「変更完了」画面が表示されます。
ウイルスチェック機能の一時停止設定は完了しました。設定を確認するために「利用状況へ」ボタンをクリックしてください。
↑トップへ戻る


ウイルスチェック機能の再開


ウイルスチェック機能「お申し込み・設定変更・解約」ページにある「設定変更」ボタンをクリックします。

「認証」画面が表示されますので、So-net接続会員、または「こんてんつコース」会員のユーザーID(例: taro@aa2)とパスワードを入力し、「実行」 ボタンをクリックしてください。


「利用状況」画面が表示されます。
「設定を変更する」ボタンをクリックしてください。

設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。


「動作変更」画面が表示されます。
「メール受信時にウイルスチェックを実施」という項目で、「一時停止する」が選択されています。これを解除するために、「実施する」を選択して、「変更する」ボタンをクリックします。

設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。


「変更確認」画面が表示されます。
「メール受信時のウイルスチェック」が「利用中]と表示されていることを確認して、「変更する」ボタンをクリックしてください。

設定を中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックして、終了してください。


「変更完了」画面が表示されます。
ウイルスチェック機能の再開設定は完了しました。

設定を確認をするために「利用状況へ」ボタンをクリックしてください。


「利用状況」画面が表示されます。
「メール受信時のウイルスチェック状況」が「実施中」と表示されています。よろしければ、「終了する」ボタンをクリックしてください。
↑トップへ戻る

TOPへ戻る