So-net 定期訪問サポート リモートサポートのご利用までの流れ
ご利用までの流れ
「So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口」のオペレーターが、お客さまとお電話にて通話をしながら、インターネット経由でお客さまのパソコンやタブレット、またはスマートフォンの画面を確認し、遠隔操作、または電話でご利用端末の設定やトラブル解決などを支援いたします。
ご利用のOSによってご利用までの流れが異なりますので、下記の注意事項をよくお読みの上、ご利用いただきますようお願いいたします。
リモートサポート中は、お客さまのパソコン、タブレット、スマートフォンの画面が、「So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口」のオペレーターのパソコンの画面にも表示されます。
オペレーターに見せたくない画面が表示されていましたら、予め閉じていただくようお願いします。
Windows/Macintoshをご利用のお客さま
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口までお電話ください。
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口に電話をかけます。
リモートサポートツールをダウンロード
オペレーターからのご案内にしたがって、お客さまのパソコンにリモートサポートツールをダウンロードします。
リモートサポートツールをインストール
オペレーターからのご案内にしたがって、ダウンロードしたリモートサポートツールをインストールします。
リモート接続を開始
オペレーターからのご案内にしたがって、リモート接続を開始します。
リモートサポート終了後、リモートサポートツールをアンインストール
オペレーターからのご案内にしたがって、[削除して終了(U)]ボタンをクリックし、リモートサポートツールをアンインストールします。
iOSをご利用のお客さま
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口までお電話ください。
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口に電話をかけます。
リモートサポートツールをダウンロード・インストール
オペレーターからのご案内にしたがって、お客さまの携帯端末にリモートサポートツールをダウンロードします。
リモート接続を開始
オペレーターからのご案内にしたがって、リモート接続を開始します。
リモートサポート終了後、リモートサポートツールをアンインストール
オペレーターからのご案内にしたがって、リモートサポートツールを削除します。
Androidをご利用のお客さま
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口までお電話ください。
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口に電話をかけます。
リモートサポートツールをダウンロード
オペレーターからのご案内にしたがって、お客さまの携帯端末からリモートサポートツールのページにアクセスします。
リモートサポートツールの使用許諾へのご同意
使用許諾画面の内容をご確認のうえ、よろしければご同意ください。
リモート接続を開始
オペレーターからのご案内にしたがって、リモート接続を開始します。
リモートサポート受付番号のご申告
オペレーターからのご案内にしたがって、[接続コード]をご入力ください。
リモートサポートを終了
オペレーターからのご案内にしたがって、リモートサポートを終了します。
注意事項
- 受付時間 10:00~19:00(12月31日~1月3日を除く。)
- 窓口の混雑状況により、お電話をいただいて直ぐに対応できない場合がございます。
その場合、お客さまのご希望をお伺いし、オペレーターから改めてお電話をさせていただきます。 - リモートサポートをご利用いただくには、サポート対象となるパソコン、タブレット、スマートフォンがインターネットに接続されている必要がございます。
- リモートサポート中は、お客さまのパソコン、タブレット、スマートフォンの画面が、「So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口」のオペレーターのパソコンの画面にも表示されます。
オペレーターに見せたくない画面が表示されていましたら、予め閉じていただくようお願いします。 - リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
- サポート内容によっては、遠隔操作、または電話で解決できず、訪問への切替をご提案させていただく場合がございます。
- 本サービスに起因して、万一不具合や損害が生じたとしても、弊社では一切の責任を負いかねます。
- 本サービスは、「So-net 定期訪問サポートご利用規約」に基づき提供します。
動作環境
OS | Windows | Vista(SP2)/7(SP1)/8/8.1/10 Windows Server 2008(SP2)/2008 R2(SP1)/2012/2012 R2 |
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Macintosh | Mac OS 10.5以上 | |
Android | Android OS 5.0以上 | |
iOS | iOS 7.0以上 | |
ブラウザ | Windows | Microsoft Edge Internet Explorer(マイクロソフト社がサポートするバージョン) |
Macintosh | Safari 5.0 以上 | |
Android | 端末付属の標準Webブラウザー | |
iOS | iPhone/iPad付属の標準Webブラウザー |
セキュリティ
お客さまとオペレーターの通信は SSL および、AES にて暗号化されており、第三者が通信内容を確認することはできません。