So-net 定期訪問サポート 定期訪問サポート対応範囲
-
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
定期訪問サポート
サポート時間:60分
内容
- 定期点検・メンテナンス(30分程度)
- 残り時間でパソコン、スマホ、タブレットなどのご利用端末、インターネットにまつわる各種ご相談
ご利用料金
- 60分間は無料
-
※月額基本料金に含まれます。
-
※60分以降は、15分につき1,815円で延長対応を行います。
サポート範囲
定期点検・メンテナンス
所要時間:30分程度を想定
-
※お客さまのご利用機器の環境によって作業時間は前後します
作業内容
- ハードウェア(メモリ動作、HDD容量、光学ドライブ、埃・汚れなど)
- ソフトウェア(ネット接続(無線含む)、メール送受信、ウイルス感染、OSアップデートなど)
- その他(配線まわり、ネットワーク機器の動作など)
パソコン、スマホ、タブレットなどのご利用端末、インターネットにまつわる各種ご相談、設定
所要時間:「定期点検・メンテナンス」作業後の残り時間でお客さまからの各種問い合わせにお答えします。
何でもお気軽にご相談ください。
接続設定
-
パソコン初期設定
- パソコン開梱
- パソコン設置
- パソコン動作確認
-
パソコン基本設定
- 接続設定
- WEBブラウザ設定
- メールソフト設定
- ブロードバンドルーター設定
- 無線LAN設定
(ホームゲートウェイ内蔵無線LAN含む) - 宅内すっきりコンセント(PLC)設定
- スマートフォン/タブレットのWi-Fi設定 など
映像・音楽・ゲーム/セキュリティ
- PlayStation3接続設定
- PlayStation4接続設定
- PSP接続設定
- PS Vita接続設定
- Nintendo Wii/Wii U接続設定
- Nintendo 3DS接続設定
- Xbox360接続設定
- オンラインゲーム対応ソフトの通信設定
- セキュリティソフトの設定
- ウイルス診断・駆除 など
その他
- プリンター設定
- WEBカメラ設定
- その他ネットワーク機器の設定
- 各種パソコン周辺機器設定
- メモリ増設
- OSのバージョンアップ
例)Windows 8 → Windows 10など - 各種ソフトウェアインストール
-
※ご利用料金は60分まで無料(月額基本料金に含む)。その後は、15分につき1,815円で延長対応も可能です。