So-net 定期訪問サポート 電話・リモートサポート対応範囲
電話・リモートサポート
月に何回でもご利用いただけます。
内容
- パソコン、スマホ、タブレットなどのご利用端末、インターネットにまつわる各種ご相談
ご利用料金
- 月額基本料金に含まれます。 (サポートへお電話いただく際の通話料は別途発生します。)
サポート範囲
- パソコンの基本設定・操作などについてのご案内、トラブル相談
- パソコン、ゲーム機、TVなどインターネット対応機器の接続設定についてのご案内、トラブル相談
- ネットワーク設定(有線/無線LAN含む)に関するご案内、トラブル相談
- プリンター、デジタルカメラ、音楽プレーヤーなど周辺機器の基本的な接続利用方法のご案内、トラブル相談
- セキュリティ対策ソフトの操作や活用のご案内、トラブル相談
- Eメールの設定、操作方法のご案内、トラブル相談
- Office、年賀状ソフトなどのアプリケーションの操作方法のご案内、トラブル相談
- 検索、ブログ、ショッピングなどインターネットサービスのご利用方法のご案内、トラブル相談
下記のようなお問い合わせはサポート対象範囲外となります
インターネットやパソコンなどの利用端末にまつわる疑問や不安解消のご相談窓口となります。
作業代行のみのお問い合わせには対応いたしませんので、ご了承ください。
(WordやExcel などによる文書作成、ホームページなどの制作、ネットワークの構築など)
また、以下のような場合もサポート対象外となりますので、ご注意ください。
- OSのアップグレード相談/アップグレード代行
- So-net会員以外の各種トラブル解消に関するお問い合わせ
- メーカーやソフトウェア会社などがサポートしていない設定方法や利用方法、メーカー独自の特殊機能や設定方法などに関するお問い合わせ
- 自作パソコンにおける、動作確認、ドライバーなどのインストールのお問い合わせ
- 著作権法そのほかの法令に違反する、または法令に違反することを助長すると思われる行為に関するお問い合わせ
- 日本語以外のアプリケーション、サービスに関するお問合せ
- 法人利用を想定したアプリケーション、高度なネットワーク構築などに関するお問い合わせ
- 評価、評判、口コミの内容に関するお問い合わせ
- メーカーやソフトウェア会社などが、日本語でサポート情報を出していないものに関するお問い合わせ
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「ハードウェアの故障、修理手配、代替品の提供、ソフトウェアの不具合などに関するお問い合わせ」、「消失したデータの復旧に関するお問い合わせ」
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※各メーカー窓口、または、So-net訪問サポートサービスのご案内になります。
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上記のほか、お問い合わせの内容によっては、対応できない場合がございます。
また、同様のトラブルが複数台のパソコンなどで起きている場合は1台のみのご案内となります。