メール転送サービス
サービスいろいろ、メールをもっと使いこなそう!
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※NURO 光をご利用中のお客さまはこちらのページをご覧ください
- 料金
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無料
- 対象
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全接続コース
お申し込み
お申し込みはこちらから行うことができます。
なお、お申し込みを行う前に、下記の注意事項とお申し込み方法をご確認ください。
注意事項
下記注意事項をご確認の上お申し込みください。
転送サービス全般について
- So-netのメールサービスで送受信/転送できるメールのサイズは20MB以内ですが、転送先のメールサーバが20MBより小さいサイズの制限を設けている場合は、そのサイズが上限となります。
- So-netの着信拒否サービスと同一の条件を転送条件として設定した場合、着信拒否の設定が優先されるため、該当のメールは削除され、転送は行われません。
転送できなかった場合について(転送先メールサーバーの問題や、転送先メールアドレスが利用不可など)
- エラーメールが送信元メールアドレス宛に送信される場合があります。このとき、エラーメールの本文中には、転送先のメールアドレスが記述されているため、意図せず転送先メールアドレスを送信元に通知してしまう場合があります。
- 相当期間にわたり転送できなくなっている場合、転送設定見直しのお願いを弊社よりメールにてご連絡いたします。
ご連絡後、相当期間経過後も引き続きメール転送が行えない場合は、該当のメール転送を一時的に停止させていただきます。
転送先に携帯電話のメールアドレスを指定された場合について
- 携帯電話のメール受信設定で「他のメールアドレスになりすましたメールを拒否する」などが選択されている場合は、転送メールは届きません。
メールの受信設定を「他のメールアドレスになりすましたメールを拒否しない」もしくは「存在するドメインからのみ受信する」などに変更の上、ご利用ください。
詳細につきましては、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。 - 夜間に携帯電話へ転送メールが届く場合がございます。転送時間の指定はできませんので、ご了承ください。
転送先にフリーメールアドレスを指定された場合について
- 転送先で受信した転送メールを迷惑メールに指定する設定を行うと、その後転送されるメールも迷惑メールとみなされ、迷惑メールフォルダに届く場合があります。 受信した転送メールを整理される際にはご注意ください。
- 一部のフリーメールアドレスでは転送メールを他のメールアドレスになりすましたメールとみなし、警告が表示されることがあります。他のメールアドレスになりすましたメールではない事を確認した上でメールを閲覧してください。
お申し込み方法のご説明
本サービスのお申し込み方法を、実際の画面に沿ってご説明いたします。
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※転送条件の設定に関する、So-net サポートデスクでのサポートの際、複数の条件を組み合わせるなどの複雑な設定となる場合は、専門のオペレータによるリモートでのサポート等をさせていただけるよう、「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス)をご案内させていただく場合がございます。
So-net 安心サポートについて詳しくはこちら。
メール
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