ご利用中のSIMカードを紛失・盗難された場合など、第3者による不正利用がされないようにデータ通信、音声通話を一時的に止めることができます。
利用中断/利用再開の手続きは、So-net サポートデスク(個人)、So-net法人サポートデスク(法人)にて受け付けております。
- ※利用中断中のサービスご利用料金はかかります。
利用中断中にはできない手続き
利用中断中には下記手続きを行うことができません。利用再開後にお手続きください。
- ・チャージ
- ・SIMカードの交換
- ・SIMカードの切替
- ・So-net モバイル LTEの解約
- ・MNP転出による解約(So-net モバイル LTE (データ+音声)に限る)
- ・音声付加機能サービスのお申し込み
- ・音声付加機能サービスの解約
利用中断の流れ
STEP2 利用中断受付のご連絡メール
So-netのメールアドレスに、「So-net モバイル LTE 利用中断受付のご連絡」メールをお送りいたします。
※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスク、So-net法人サポートデスクまでご連絡ください。
STEP3 データ通信/音声通話の利用中断処理
お問い合わせいただいた翌日までに順次処理を行います。
STEP4 利用中断完了のご連絡メール
So-netのメールアドレスに、「So-net モバイル LTE 利用中断完了のご連絡」メールをお送りいたします。
※メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスク、So-net法人サポートデスクまでご連絡ください。
利用再開の流れ
STEP2 データ通信/音声通話の利用再開処理
お問い合わせいただいた翌日までに順次処理を行います。
STEP3 利用再開完了のご連絡メール
So-netのメールアドレスに、「So-net モバイル LTE 利用再開完了のご連絡」メールをお送りいたします。
※メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスク、So-net法人サポートデスクまでご連絡ください。