各種お手続き
- ※とくに断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
変更・お手続き
引越しや料金見直しなどで、現在利用中の接続サービスについて各種変更を行う場合、お手続きが必要です。
接続コースを変更する
現在So-netの接続サービスをご利用中のお客さまが、ほかの接続サービスに変更するときに必要なお手続きについてご案内します。So-netのIDやメールアドレスなどは変更後も引き続き利用できます。
詳細は下記ページをご確認ください。
変更希望のサービスページから、コース変更のお申し込みができます。
ご利用中のコースでプランや速度を見直す
ご利用中のコースによって手続き方法が異なりますので、以下から選択ください。ご利用中のコースが不明な場合は、「マイページ」で確認できます。
光ファイバー
- So-net 光 S、So-net 光 M、So-net 光 L、So-net 光 プラスのプランを変更する
- So-net 光 (auひかり) のプランを変更する
- So-net 光 (コミュファ光)のメニューを変更する
- So-net 光サービス(So-net 光 10ギガ、So-net 光 S/M/L、So-net 光 プラスなど)の回線タイプを変更する
So-net 光 S、So-net 光 M、So-net 光 L、So-net 光 プラス、So-net 光からSo-net 光 10ギガへのプラン変更は現在受け付けておりません。
So-net 光 with フレッツ S/Bフレッツ/フレッツ光をご利用中の方
NTT116へご連絡ください。
引越しする
引越しの手続きをする
お引越し先でも現在お使いのSo-netの接続サービスをそのまま利用できます。
光ファイバー
- So-net 光 S
- So-net 光 M
- So-net 光 L
- So-net 光 (auひかり)
- So-net 光 プラス
- So-net 光
- So-net 光 with フレッツ S
- So-net 光 (コミュファ光)
- So-net 光 アクセス
「So-net 光 10ギガ」の移転はお申し込みいただけません。現在準備中です(提供日未定)。