Sony
Sony

電話でお申し込み フリーダイヤル 0120-117-268 受付時間 9:00~21:00

お申し込み

  • とくに断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

auひかり 法人のお申込み

法人契約のご案内

個人向けサービスとの違い

So-net法人向けサービスをご利用いただけるのは、法人格を持つ企業/各種法人/各種団体、グループと、個人事業主のお客さまとなります。また、企業の一部署、事業所等の単位でご契約いただくことも可能です。

So-net法人向けサービスと、個人向けサービスにおけるサービス内容の主な違いにつきましては、以下の比較表をご参照ください。

サービス違いの一例

法人向けサービス 個人向けサービス
営利目的のご利用 ご利用可 ご利用不可
オプションサービスの違い 法人のお客さまと個人のお客さまでお申し込み可能なオプションサービスが異なります。

ご契約名義と代表者名について

So-net法人向けサービスのご提供にあたり、お申し込み可能なご契約名義(契約主体)と、代表者名、捺印欄についてご案内いたします。

お申し込み可能なご契約名義

法人・団体等
(法人格をお持ちのお客さま)
個人事業主
(法人格をお持ちでないお客さま)
屋号名義で
ご契約
個人名義で
ご契約
社名
(屋号・団体名)
会社名、団体名、部署・部門名、 支店名・営業所名 等の氏名 ※1 屋号グループ名 代表者さまの氏名
代表者名 代表取締役、代表執行役、 取締役、執行役、理事長 他 ※2 代表者さまの氏名 代表者さまの氏名
捺印欄

【いずれかをご捺印、またはご署名ください】※3

  • 代表者個人印またはサイン
  • 申込担当者個人印またはサイン
  • お申し込みの社名と同一の角印/丸印/部署印/役職印
  1. ※1社名 (法人名) のご登録にあたっては、支店や営業所等の名義でご契約いただくことも可能です。
  2. ※2法人格をお持ちのお客さまの場合、代表者としてご登録いただけるのはお客さま法人の代表権をお持ちの方を基本としております。また、部署や部門、営業所単位でのご契約の場合、部長職以上の方を代表者としてお申込みいただくことも可能です。
  3. ※3朱肉を使わないインク浸透印、お申し込みの社名、代表者、担当者と異なる名義の印鑑はお受けできません。また、口座振替でお支払いをご利用の場合、振替先口座の金融機関届出印を別途ご用意いただく必要がございます。

お支払方法について

So-net法人向けサービスのご利用にあたり、お客さまにご選択いただけるお支払い方法は、以下の通りです。

なお、口座振替をご利用の場合、ご利用料金の振替先にご指定いただく口座は、So-netとのご契約の名義によって異なります。以下に、お支払い方法とご契約名義や、振替先口座によるお申込み可能な組合せをご案内しておりますので、ご参照ください。

ご選択いただけるお支払方法

  法人・団体等
(法人格をお持ちのお客さま)
個人事業主
クレジットカード
払い
ご利用いただける
カードの名義と種類
ご契約法人名義
  • クレジットカード
  • ビジネスカード
代表者さま名義
  • クレジットカード
  • ビジネスカード
代表者さま名義
  • クレジットカード
  • ビジネスカード
口座振替払い ご利用いただける
振替先口座の名義
  • 法人名+代表者さま名義
  • 代表者さま名義
代表者さまの氏名
ご利用いただけない
振替先口座の名義
他社名義 代表者さま以外の方の名義
銀行振込払い ご利用可 ご利用可
  • 「So-net 光 プラス(転用)」「So-net 光 with フレッツ S」は、「NTT請求」もご利用いただけます。 詳細はこちら
  • So-net 光 (auひかり)をご利用の場合は、「KDDI請求」もご利用いただけます。 KDDI請求

各種お手続きの変更手数料

接続サービスコース変更
接続サービス So-net 光 (auひかり) 、So-net 光 プラス、So-net 光 with フレッツ、フレッツ光、So-net光 (コミュファ光)への変更 無料
お客さま情報の変更
お客さま情報 1. 住所 ・ 電話番号 ・ 登録部署名 ・ 請求先 無料
2. 管理責任者
3. お支払方法 カード・口座振替
銀行振込
4. 社名
5. パスワード

お支払い方法と請求明細書・請求書の発行

お支払方法は、クレジットカード、口座振替がご利用いただけます。
また、ご利用コースによって、NTT請求やKDDI請求などもご選択が可能です。
請求タイミング、請求書の発行、お支払日など、詳細はこちらをご確認ください。

課金開始月について

ご利用サービスによって課金開始月などが異なります。必ずご確認の上、サービスをお申込頂けます様お願い申し上げます。

サービスご利用開始時

費用種類 課金開始月
(サービス利用開始月に対して)
初期費用 当月
月額基本費用 (月額基本料金) So-net 光 プラス、So-net 光以外:ご利用開始月翌月より毎月
So-net 光 プラス、So-net 光:ご利用開始月 (ご利用開始月はご利用開始日からの日割り請求)

各種お手続き

費用種類 課金開始月
(サービス利用開始月に対して)
ご利用コース・
サービス変更手数料
当月
変更コース・
サービス月額費用
翌月より毎月

法人のお客様へのおすすめ

セキュリティ対策

インターネットを安全・快適にお楽しみいただくため、幅広いセキュリティサービスをご提供しています。

別ウインドウで開く 確認はこちら

So-net レンタルサーバーHS

独自ドメインでお客さまのWebページとメールアドレスをご利用できるサービスです。

別ウインドウで開く 確認はこちら

法人のお申し込み対象外のオプションサービス

So-netオプション

  • A-Box(追加メールボックス)
    ※法人向けは別サービス「Access Mailbox(法人向け追加メールボックス)」
  • らくらくバックアップ無制限 for PC(AOSBOX Cool)
  • So-net 定期訪問サポート
  • Benefit Station for So-net
  • So-net 住まいと暮らしの相談
  • So-net 備えて安心 データ復旧
  • So-net くらしのお守り
  • U-NEXT for So-net
  • So-net くらしのお守りワイド
  • バレッドライフ for So-net
  • ソネットVAIOメール

サービス別オプション

So-net 光 プラス、So-net 光 minicoの場合
  • So-net 光 電話 の一部サービス 別ウインドウで開くこちらをご確認ください。
  • So-net 光 テレビ

auひかり法人のお申し込み

現在So-netをご利用中のお客さまで、
各種お手続き方法などお困りの方はこちら

別ウインドウで開くSo-net
会員サポート

お申し込みの前にご確認ください。

特典に関する注意事項

お電話でのお申し込みに関する注意事項

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

So-netのサービスに初めて申し込む

電話で新規お申し込み

フリーダイヤル🄬0120-117-268

受付時間 9:00 ~ 21:00 (年中無休)
※12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

So-netのサービスをご利用中の場合

So-net 法人サポートデスク

フリーダイヤル🄬0120-80-7765

受付時間 9:00 ~ 18:00
※土日祝日、12月30日、31日、1月1日、2日及び
弊社指定のメンテナンス日を除く