SONY

会員サポート

SONY

会員サポート

NTT請求(料金回収代行)
お申し込み方法(支払方法登録・変更)

お申し込みの流れ(支払方法登録・変更)

以下に該当するお客さまの「NTT請求(料金回収代行)」のお申し込みの流れです。

【支払方法登録】
「So-net 光 with フレッツ S」コースを申し込まれた方で、お支払い方法が未登録の状態でNTT請求を登録するお客さま。
【支払方法変更】
「So-net 光 with フレッツ S」コースをご利用中で、お支払い方法をSo-netからの請求(クレジットカード・口座振替)から「NTT請求(料金回収代行)」に変更するお客さま。

STEP1

「NTT請求(料金回収代行)」のお申し込み

「お支払い方法のご登録・ご変更」のボタンからマイページへログインしていただき、「NTT請求(料金回収代行)」をお申し込みください。

STEP2

お申し込み受付完了ご連絡

So-netより『「NTT請求(料金回収代行)」お申し込み受付完了』のご連絡をマイページまたは会員アプリへ通知します。

STEP3

請求審査

フレッツ光回線の開通後NTTファイナンスにて、「NTT請求(料金回収代行)」の請求審査を行います。請求審査には7~10日程度かかります。
「NTT請求(料金回収代行)」のお手続き中にSo-netからの請求が発生した場合、So-netご利用料金は、「NTT請求(料金回収代行)」お申し込み前の支払い方法でのお支払いとなります。

審査が完了した場合

STEP4

ご登録完了のご連絡

So-netより『「NTT請求」ご登録完了のお知らせ』をマイページまたは会員アプリへ通知します。

お支払い開始!

「So-net 光 with フレッツ S」コースのご利用開始後、「So-netご利用料金」と「NTT 東日本/NTT西日本ご利用料金」がまとめてNTTファイナンスから請求されます。

内容に不備があった場合

STEP4

お手続き結果のご連絡

NTTファイナンスによる請求審査の結果、NTT請求をご利用いただけないと判定された場合、So-netより『「NTT請求(料金回収代行)」お手続き結果のお知らせ』をマイページまたは会員アプリへ通知します。

ご利用不可

So-netのご利用料金は、NTT東日本/NTT西日本のご利用料金とは別に「NTT請求(料金回収代行)」お申し込み前の支払方法でのお支払いとなります。

Web手続きの画面サンプル

1

マイページ」にアクセスします。

ログイン画面が表示されます。
①ユーザーIDを入力して「次へ」ボタンを押してください。
②ユーザーIDパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

マイページログイン画面 マイページログイン画面
利用停止中の方は「NTT請求(料金回収代行)」へのお申し込みはできません。
2

「お支払い方法のご登録・ご変更」ページが開きます。
「NTT請求(料金回収代行)」の左にあるラジオボタンを選択します。

「お支払い方法のご登録・ご変更」画面

「お支払い方法のご登録・ご変更」画面

マイページトップからログインした場合

「お支払い方法のご登録・ご確認・ご変更」ページを以下の手順で開いてください。

マイページトップの「料金・特典・ポイント」から「お支払い方法の確認・変更」を選択し、「お支払い方法を登録する」ボタンを押してください。

マイページトップの「料金・特典・ポイント」から「お支払い方法の確認・変更」を選択し、「お支払い方法を登録する」ボタンを押してください。

利用状況

利用状況

3

「電話料金合算サービス利用に関する契約条件」へのリンクが表示されます。内容を必ずご確認のうえ、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

お支払い方法の登録・変更画面

お支払い方法の登録・変更画面

4

入力内容をご確認ください。
間違いがなければ「この内容で登録する」ボタンを押してください。

  • 5の画面が表示されるまでお申し込みは完了していません。画面を閉じないでください。

入力内容確認画面

入力内容確認画面

5

こちらの画面が表示されたらお手続きは完了です。

お手続き完了画面

お手続き完了画面

登録番号(電気通信事業者):関第94号

代理店届出番号:第C1903019号

プライバシーマーク ISO 27001:2013