A-Box(追加メールボックス)
Access Mailbox(法人向け追加メールボックス)
サービスいろいろ、メールをもっと使いこなそう!
- 料金
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有料 / 対象:So-net の接続コースおよびSo-net メンバーズコースを利用されているお客さま
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※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
ウイルスチェック機能とは
ウイルスチェック機能は、So-netのメールサーバ上でメールに添付されたファイルがウイルスに感染していないかをチェックし、ウイルスが見つかった場合はその添付ファイルを削除する機能です。
ウイルスチェック機能には、メールを受信する際にウイルスチェックが行われる「メール受信時のウイルスチェック機能」と、メールを送信する際にウイルスチェックが行われる「メール送信時のウイルスチェック機能」の2種類があります。
メール受信時のウイルスチェック機能
メールサーバ上で受信するメールの添付ファイルがウイルスに感染していないかをチェックし、ウイルスが見つかった場合はその添付ファイルを削除してから、メールを受信できる機能です。
メール送信時のウイルスチェック機能
メールサーバ上で送信するメールの添付ファイルがウイルスに感染していないかをチェックし、ウイルスが見つかった場合はその添付ファイルを削除して、メールを送信できる機能です。
対応OS
Windows/MacintoshOSのウイルスに対応しています。
メールがウイルスに感染していた時の動作例
メールがウイルスに感染している場合の動作は、メール受信時、メール送信時で以下の通りとなります。
ウイルスチェック機能ご利用時のご注意
- ウイルスとして検出された添付ファイルは、削除します。
- メール受信時のウイルスチェック機能で削除された添付ファイルは復元できません。万が一、大切な添付ファイルが削除された場合は、送信者へ連絡し、ウイルスを駆除した上でもう一度送りなおしていただいてください。
- メール送信時のウイルスチェック機能で削除された添付ファイルは復元できません。万が一、自分がウイルス付きのメールを送信してしまい、大切な添付ファイルが削除された場合は、ウイルスを駆除してから、もう一度送りなおしてください。
- サービスの性質上、すべてのウイルスを迅速に検出できるわけではありません。新種のウイルスに対してもできる限り早く対応するようにはしていますが、未知のウイルスに対しては検知できない場合もあります。また、添付ファイルの形式によっては、対応できない場合もあります。添付ファイル付きのメールが来た場合や、親しい人からのメールでもむやみに添付ファイルを開くことは避け、ウイルスに感染しないよう、日ごろから心がけるようにしてください。
メール
- So-netのメールについて