So-net つながる機器補償
メーカー保証が使えない「うっかり」時の故障をバックアップ!
-
※NURO光をご利用中のお客さまはNURO 光ご利用者さま向けページをご覧下さい。
-
※2016年4月1日0時をもちまして新規のお申し込みを停止させていただきました。
-
※お問い合わせが多い対象機器について注記を追記しました。
-
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
サービス内容
「So-net つながる機器補償」は、お客さまが所有するソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する接続サービスに接続している機器が、落下や破損、水濡れ等により故障した場合に、最大5万円(※お見舞金の消費税は全て不課税です。)までのお見舞い金をお支払いするサービスです。
対象機器とお見舞い金額
お見舞い金のお支払いは修理見積金額、もしくは上限額のいずれか低い金額となります。
-
※お見舞金の消費税は全て不課税です。
2019年2月現在
補償対象機器 | お見舞い金上限額 | 支払い上限回数 |
---|---|---|
ノートPC デスクトップPC |
50,000円 | 1補償年度(※2)あたり1回の事故まで |
スマートフォン タブレット端末 テレビ(40インチ以上) モバイルルーター(※1) |
30,000円 | |
音楽プレーヤー 携帯ゲーム機 据置ゲーム機 プリンター テレビ(40インチ未満) 録画機器 ルーター(モバイルルーターを含む) ホームサーバー 電子ブックリーダー セットトップボックス PC用ディスプレイ・モニタ スマートウォッチ スマートスピーカー・AIスピーカー カメラ 固定電話機 |
10,000円 |
リストに無い機器は、「So-net つながる機器補償サービスデスク」にお問い合わせください。
-
※1ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が指定するモバイルルーター(So-net モバイル LTE「FS010W」「FS020W」「E5377」「E5383」)に限ります。
その他のルーターのお見舞い金上限額は、1万円となります。 -
※2補償年度は、初年度については、本サービス利用開始日から1年後の翌年応当月の前月末日までとし、次年度以降については前補償年度の末日の翌日から1年間とします。
-
※ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する接続サービスに接続している機器が対象です。
-
※修理不能な場合には、お見舞金上限額または対象機器の購入金額のうち、いずれか低い額が上限となります。
-
※デスクトップ、ノートパソコンのうち、自作PCは補償の対象外です。
-
※補償対象機器リストにある機器であっても、改造、分解、不当な修理等が行われている場合、補償の対象外となります。
対象事故
お見舞い金対象事故
破損、水濡れ、火災、水災、落雷など
-
※お見舞い金の支払いには審査が必要です。
主な免責事項
以下のような場合はお見舞い金の支払いの対象となりませんので、ご留意ください。
(詳細はサービス規約をご確認ください。)
- 自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
- 事故が発生した日から、30日以内に弊社へ報告がない場合
- 本サービスと同一または類似する他のサービス(※2)に加入し、当該サービスに基づきお見舞金またはこれに相当する金員の支払を請求することができる場合
- 広域で発生する自然災害(地震、洪水、等)による破損・水濡れ
- 対象機器がインターネットに接続されていない場合
- 日本国外で生じた事故
- 紛失や置き忘れによる損害
- 詐欺、横領によって生じた損害
- 改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
- かき傷、すり傷、かけ傷、汚れ、しみまたは焦げ等対象機器の機能に直接関係のない外形上の損傷
-
※2「他の保険契約等」とは、契約の始期日によらず、また、保険契約、共済契約その他いかなる名称であるかを問わず、弊社の本サービス契約と同一の損害の一部または全部に対して見舞金または保険金等を支払う契約をいいます。
対応コース
So-net の個人接続コース・So-net メンバーズコースをご利用されているお客さま