メールサービス(G)

「メールサービス(G)」は、旧GyaOサービスをご利用のお客さま向けのメールサービスです。

料金

無料~

対象

旧GyaOサービスをご利用のお客さま

  • 特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

利用状況確認・各種設定変更/解約

利用状況確認・各種設定変更

利用状況の確認および各種設定変更等はこちらからお手続きください。

利用状況照会

ご確認いただける内容は、下記の通りです。

  • お客さまのメールアドレス
  • お客さまのPOPアカウント名
  • ご契約容量 ※1
  • 現在のご利用容量 ※2
  • ※1
    「ご契約容量」は、お客さまがご契約いただいている容量を表示しています。
  • ※2
    「現在のご利用容量」は、お客さまが実際にご利用いただいている容量を表示しています。

ご契約容量の変更

  • 容量の変更(追加・縮小)ができます。ただし、「現在のご利用容量」よりも小さい容量には変更できませんので、ご了承ください。
  • 同月内に複数回、容量を変更された場合には、その月の最大契約容量分の追加料金を請求させていただきます。(例:20MB→40MB→30MBと変更された場合は、最大容量分の40MB分を請求させていただきます。)

POPパスワードの変更(忘れたとき)

POPパスワードの変更ができます。

ご注意事項
  • POPパスワードを変更した場合、メールソフトの設定変更が必要になります。必ず、受信用メールサーバー(POP/3POP)と送信メールサーバー(SMTP)のパスワードを変更してください。

メールアドレス変更

メールアドレス変更サービスは、メールユーザー名(@より前)の部分を変更いただけます。
無料で変更でき、「メール転送機能」「自動返信機能」などのオプション設定も、そのまま引き継ぐことができます。

解約

注意事項
  • 現在ご利用中のメールアドレスは解約後、すぐに利用できなくなります。
  • 解約手続き後のキャンセルはできません。解約後の再申し込みもお受けできませんので、ご注意ください。
TOPへ戻る