メールサービス(G)

「メールサービス(G)」は、旧GyaOサービスをご利用のお客さま向けのメールサービスです。

対象

旧GyaOサービスをご利用のお客さま

  • 新規申込は受け付けておりません。ご了承ください。

お申し込み

条件を設定する事で転送したいメールの指定が可能です。

お申し込みの流れ

STEP1

転送先となるメールアドレスを指定してください。

STEP2

指定した転送先メールアドレスあてに「設定キー」が記載されたメールが届きます。

メールより「設定キー」を確認してください。

  • 「設定キー」とは、メールアドレスの入力ミスで起こるトラブルを防ぐためのものです。
STEP3

転送先のメールアドレスへの転送条件を設定してください。

STEP1で指定したメールアドレス、STEP2で届いたメールに記載されている「設定キー」と転送する条件を入力してください。

STEP4

お申し込み完了です。

お客さまが指定したメールアドレスにメール転送が行われます。

注意事項

下記注意事項をご確認の上お申し込みください。

転送サービス全般に関する注意事項

  • So-netサービスで送受信/転送できるメールのサイズは10MB以内です。また転送先のメールサーバが10MB未満の制限を設けている場合は、その制限が上限となります。
  • 携帯電話など、受信できる文字数に制限がある相手に転送した場合は、超過部分が失われます。
  • メール転送を行う際に、転送先の不都合で転送できない場合があります。この時、送信元メールアドレス宛に、メールが送信不可となったことを伝えるメールが届く場合があります。このメールには転送先メールアドレスの記載がありますのでご注意ください。
  • 他のメールアドレスへのメール転送を行う際に、転送先のメールアドレスがご利用不可などの理由により、メール転送が行えなくなっている場合、転送設定見直しについてご連絡いたします。ご連絡後、相当期間経過後も引き続きメール転送が行えない場合は、該当のメール転送を一時的に停止させていただきます。

転送先に携帯電話のメールアドレスを指定される場合の注意事項

  • 携帯電話のメール受信設定で「他のメールアドレスになりすましたメールを拒否する」などが選択されている場合は、転送メールは届きませんのでご注意ください。メールの受信設定を「他のメールアドレスになりすましたメールを拒否しない」もしくは「存在するドメインからのみ受信する」などに変更の上、ご利用ください。詳細につきましては、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • 夜間に携帯電話へ転送メールが届く場合がございます。転送時間の指定はできませんので、ご注意ください。

転送先にフリーメールアドレスを指定される場合の注意事項

  • 受信した転送メールを迷惑メールに指定する設定を行うと、以後転送されるメールが迷惑メールとみなされ受信フォルダに届かず迷惑メールフォルダに届く場合があります。受信した転送メールを整理される際にはご注意ください。
  • 一部のフリーメールアドレスでは転送メールを他のメールアドレスになりすましたメールとみなし、警告が表示されることがあります。他のメールアドレスになりすましたメールではない事を確認した上でメールを閲覧してください。

メール転送機能のお申し込み

メール転送機能はこちらからお申し込みください。

TOPへ戻る