Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net 光付加サービス

記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

「So-net 光 電話」の「付加サービス」についてご案内します。

サービス概要

「So-net 光 電話」の付加サービスです。詳細については、サービス名をクリックしてください。
 

サービス名概要
通話中着信サービス契約しているチャネルが全て通話中に、着信があった場合、着信通知音を送出します。契約者のフック操作により、着信通話音で入った相手との通話が可能となります。
着信転送サービスかかってきた通話を他の電話番号へ転送します。また、着信呼の発信電話番号に応じて転送するか、着信させるかを選択できます。
加入電話などの着信転送サービスと一部機能が異なります。
発信者番号表示サービス発信者から通知された電話番号を表示します。
ナンバー・リクエスト発信電話番号が非通知で着信があった場合、着信を拒否します。なお、発信者へは発信電話番号の通知を促すガイダンスを送出します。
着信拒否サービス迷惑電話を受けた直後に、登録操作を行うことにより、同じ電話番号からの着信を拒否します。
ダブルチャネル「So-net 光 電話」1契約で、同時に2回線分の通話をご利用いただけます。
マイナンバー

「So-net 光 電話」1契約につき、最大5つの電話番号をご利用いただけます。

※「マイナンバー」では同時通話はできません。同時通話をご希望の場合は別途「ダブルチャネル」へ申し込みください。最大2回線まで同時に通話ができます。

着信お知らせメール「So-net 光 電話」への着信情報を、指定のメールアドレス(最大5か所)に通知します。
FAX お知らせメールお客さまの代わりにFAXを受信してお預かりし、受信情報を指定のメールアドレス(最大5か所)に通知します。お預かりしたFAXはPC等からログインし、閲覧、ダウンロードができます。
着信課金サービス

「0120」または「0800」で始まる番号を利用し、その番号に発信された通話料を本サービスの契約者である着信者にご負担いただくサービスです。音声呼のみ利用可能です。
加入電話などの着信転送サービスと一部機能が異なります。

※新規でのお申し込み、ご利用内容の変更、解約は受け付けていません。

#ダイヤル#ダイヤル契約者が、#ダイヤル番号(「#」と4桁の数字からなる番号)と対応する接続先電話番号(0AB~J番号)を事前に申し込むことにより、「So-net 光 電話」または、NTT東日本・NTT西日本が提供するひかり電話契約者から#ダイヤル番号をダイヤルするだけで接続先電話番号に着信できます。

料金

「付加サービス」の料金についてご案内します。

付加サービス名 単位 月額料金
付加サービス 発信者番号表示サービス*1 1利用回線ごと 440円
ナンバー・リクエスト*1 1利用回線ごと 220円
通話中着信サービス*1 1利用回線ごと 330円
着信転送サービス*1 1番号ごと 550円
着信拒否サービス*1 1利用回線 or 1番号ごと 220円
着信お知らせメール*1 1番号ごと 110円
FAXお知らせメール 1番号ごと 110円
マイナンバー 1番号ごと 110円
ダブルチャネル 1利用回線ごと 220円
着信課金サービス
(基本機能)
  1フリー・アクセス・ひかりワイド番号ごと 1,100円
複数回線管理機能 1番号ごと 1,100円
発信地域振分機能 1番号ごと 385円
話中時迂回機能 1迂回グループごと 880円
着信振分接続機能 1振分グループごと 770円
受付先変更機能 1案内先変更ごと 1,100円
時間外案内機能 1番号ごと 715円
カスタマーコントロール機能 1番号ごと 0円
特定番号通知機能 1番号ごと 110円
#ダイヤル 全国利用型 1フリーアクセス番号ごと 16,500円
ブロック内利用型 1フリーアクセス番号ごと 11,000円


*1 セットプランでは月額利用料内でご利用可能です。

各種手続き

お申し込み

「So-net 光 」サービスと「So-net 光 電話」をご利用中で、これから「付加サービス」を利用する場合

電話にてお申し込みください。
So-netサポートデスク」までご連絡ください。

  • 最短1週間程度で対象の「付加サービス」がご利用いただけます。
  • 「着信課金サービス」は、新規でのお申し込み、ご利用内容の変更、解約は受け付けていません。
  • 複数の電話番号をご利用の場合、または「マイナンバー」を同時にお申し込みの場合は、お申し込み内容について確認の連絡をさせていただきます。ご連絡が取れなかった場合、またご利用状況によっては、「付加サービス」のご利用開始タイミングが上記と異なることがあります。
  • 「着信転送サービス」のお申し込みに際して、本人確認書類の提出が必要です。
    該当のお客さまは、お手続きに必要な書類をご用意の上、「So-netマイページ」から書類のアップロードをお願いします。
    ご提出がない場合、開通手続きを進めることができません。
    詳しくは、以下のページをご確認ください。
    着信転送サービスのお申し込みについて
「So-net 光 」サービスをご利用中で、これから「So-net 光 電話」と「付加サービス」を利用する場合

電話またはWebにてお申し込みください。
 

Webからお申し込みの場合

電話からお申し込みの場合

So-netサポートデスク」までご連絡ください。
 

  • 「着信転送サービス」のお申し込みに際して、本人確認書類の提出が必要です。
    該当のお客さまは、お手続きに必要な書類をご用意の上、「So-netマイページ」から書類のアップロードをお願いします。
    ご提出がない場合、開通手続きを進めることができません。
    詳しくは、以下のページをご確認ください。
    着信転送サービスのお申し込みについて

「付加サービス」の各種設定

「付加サービス」の各種設定

「付加サービス」は、NTT東日本・NTT西日本が提供する「ひかり電話 設定サイト」で設定いただけます。

「ひかり電話 設定サイト」で表示されるサービスやオプション等の名称は、すべてNTT東日本・NTT西日本の名称です。
設定の際は、以下の名称読み替え表をご確認のうえ、設定ください。

解約

「So-net 光 」サービスをご利用中で、「So-net 光 電話」と「付加サービス」を解約する場合

So-netサポートデスク」までご連絡ください。

  • 複数の電話番号をご利用の場合、または「マイナンバー」を解約の場合は、お申し込み内容について確認の連絡をさせていただきます。
    ご連絡が取れなかった場合、またご利用状況によっては、「付加サービス」の終了のタイミングが遅れる場合がございます。

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。