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販売代行業者 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
代表者 映像サービス部⾧ 小林 智
住所 東京都港区港南1丁目7番1号
電話番号
  • ■電話(通話料金無料)※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
    So-net サポートデスク
    0120-80-7761 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
    ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
    ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
    https://www.so-net.ne.jp/support/
サービス名称 ひかりTV for So-net
  • ※「ひかりTV for So-net」は、株式会社NTTドコモが提供するサービス(ひかりTV)を、 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が販売代行・課金代行等を行っているものです。 「ひかりTV for So-net」に関するお問い合わせは、上記フリーダイヤルへご連絡ください。 ただし、お問い合わせの内容によっては、下記の株式会社NTTドコモが設置するお問い合わせ先に ご連絡いただくようお願いする場合がございますことをあらかじめご了承願います。
サービス提供者の名称 株式会社NTTドコモ
運営責任者 代表取締役社長 井伊 基之
所在地 〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
お問い合わせ先 NTTドコモ ひかりTVカスタマーセンター 電話番号:009192-144(通話無料)
[受付時間]10:00~19:00 (年中無休)
  • * 前記の電話番号がご利用になれない場合 0120-001144(通話無料・携帯電話不可)

ひかりTVカスタマーセンターお問い合わせフォーム (https://www.hikaritv.net/support/inquire/)
販売価格(役務の対価)
  1. プラン

    ・お値うちプラン:月額3,850円(税込)/見放題チャンネル・基本放送・見放題ビデオ
    ・テレビおすすめプラン:月額2,750円(税込)/見放題チャンネル・基本放送・ビデオサービスの一部
    ・ビデオざんまいプラン:月額2,750円(税込)/見放題チャンネル・基本放送・テレビサービスの一部
    ・基本放送プラン:月額1,100円(税込)/基本放送
    ・バリュープラン(限定):月額1,100円(税込)/ビデオサービスの一部
    ・エントリープラン(限定):月額385円(税込)/ビデオサービスの一部
    ・お手がるプラン:月額0円/なし

    • ※オプションサービス(有料)については、プラン料金とは別に、商品毎に利用料金(税込)を表示します。
    • ※ビデオざんまいプラン・基本放送プランについては、見放題チャンネルのご利用はできません。お手がるプランについては、テレビサービスのご利用はできません。
    • ●ひかりTVミュージックの月額基本料金:980円(税込)
    • ●ひかりTVゲームの月額基本料金:550円(税込)
  2. レンタルチューナー

    • ・トリプルチューナー受信装置、ST-3400 … 月額550円(税込)*1
    • ・BS4K対応受信装置 ST-4500 … 月額770円(税込)
    • *1 ST-3400で4Kアップグレードをお申し込みいただく場合、4,950円(税込)の契約事務手数料がかかります。料金は利用契約の成立時に請求いたします。なお、お申込み後にキャンセルされた場合も、契約事務手数料は返金いたしませんので予めご了承ください。
    • ※NTTドコモとご契約のうえ、レンタルが可能です。
    • ※1契約につき、レンタルいただけるひかりTV対応チューナーは1台となります。
    • ※「お値うちプラン」「テレビおすすめプラン」「ビデオざんまいプラン」のいずれかに新規にお申し込みの場合、新規加入特典として、利用開始月とその翌月の月額基本料金・チューナーレンタル料金が無料となります。
    • ※上記の無料期間終了後も「ひかりTV」のご契約は継続となり、月額基本料金、チューナーレンタル料金(レンタルでご利用の場合)、オプション料金等が自動的に発生します。
商品以外の費用 NTT東日本西日本、または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスの通信料金および、それらに伴う機器使用料等が必要となります。
NTT東日本西日本が提供する光アクセスサービスについては、NTT東日本ホームページおよびNTT西日本ホームページをご覧ください。その他の光アクセスサービスについては提供事業者にお問い合わせください。
商品代金(対価)の支払い時期、方法 So-netサービスのご利用料金とあわせての請求とします。
商品を視聴するための動作環境

以下の環境が必要となります。

  1. NTT東日本・NTT西日本が提供する以下のフレッツ光回線または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス

    <NTT東日本エリアのお客さま>
    フレッツ 光ネクスト
    <NTT西日本エリアのお客さま>
    フレッツ 光ネクスト
    • ※以下の光回線をご利用のお客さまには、ひかりTVをご利用いただけません。
      • ・NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」
      • ・NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト プライオ1/プライオ10」
      • ・NTT東日本の「フレッツ 光ライトプラス」
      • ・NTT西日本の「フレッツ 光マイタウン ネクスト ファミリーライトタイプ」
      • ・NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン1B/プラン2B/ミニB)」
      • ・上記に準ずる光コラボレーション事業者が提供する各光回線サービス
    • ※以下の光回線対応サービスをご利用のお客さまには、ひかりTVをご利用いただけません。
      • ・NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話オフィスタイプ」
    • ※上記はNTT東日本・NTT西日本が提供する「フレッツ光」での名称です。光コラボレーション事業者の光アクセスサービスをご利用の場合は、お使いの環境が相当する品目及び細目を光コラボレーション事業者にご確認ください。
  2. ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC

    ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PCは、こちらからご確認いただけます。

    • ※ひかりTV対応チューナーはNTTドコモよりレンタル(有料)にてご利用いただけます。
    • ※ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PCをお持ちの方は、チューナーをレンタルいただく必要はありません。
    • ※ひかりTVチューナー機能対応PCについては、一部視聴できないチャンネル、ビデオ作品がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
    • ※HD画質(ハイビジョン)で視聴するには、HD画質対応のテレビおよびHD画質対応機器が必要となります。
    • ※4K映像を視聴するには、ひかりTVチューナー内蔵4K対応テレビまたは4K対応ひかりTVチューナー+ 4K対応テレビ (HDMI2.0/HDCP2.2対応)が必要となります。

    「ひかりTV」の地上デジタル放送(IP再送信)については、再送信サービスの提供地域内において、NTT東日本・NTT西日本のフレッツ 光ネクスト (ビジネスタイプを除く)をご利用で、対応チューナーをお持ちの方のみ視聴することが出来ます。地上デジタル放送IP再送信サービスの提供地域及び対応チューナー等については、こちらからご確認ください。
    「ひかりTV」のBS4Kデジタル放送については、NTT東日本・NTT西日本のフレッツ 光ネクストをご利用で、対応チューナーをお持ちの方のみ視聴することが出来ます。詳細はこちらからご確認ください。

商品の販売数量の制限等、特別な販売条件(役務提供条件)があるときには、その内容
  • ・NTT光回線1回線につき、ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC 2台およびサービスプラン2契約まで利用可能です。
  • ・ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC 1台につき、サービスプラン1契約が必要となります。
  • ※お手がるプランの場合、複数プラン契約はできません。
商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期)

「ひかりTV」を視聴するための動作環境が整い、サービスへの接続設定完了後、ビデオサービスはすぐにご利用いただけます。テレビサービスは、以下のとおりお時間をいただきます。

<NTT東日本エリアのお客さま>
1時間程度
<NTT西日本エリアのお客さま>
24時間程度(フレッツ 光ネクスト回線をご利用の場合は1時間程度)
  • ※サービス視聴開始後、サービス画面上より、オプションサービス(有料)がご利用いただけます。オプションサービス(有料)は、商品の購入手続き完了直後から視聴可能です。
  • ※商品ごとに表示している視聴期間内に視聴してください。

レンタルチューナーは、申し込み手続き完了後、通常2週間程度で送付します。

<「新規加入特典(お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン)」対象プランについて>
サービスに初回接続し、利用可能な状態となった月(利用開始月)の翌々月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金(レンタルでご利用の場合)が発生します。
チューナーをレンタルでご利用の場合:
チューナー到着日を含む月(チューナー到着月)の翌々月末までに利用開始されない場合は、チューナー到着月の翌々月を利用開始月とみなし、利用開始月の翌々月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金が発生します。
チューナーをレンタルでご利用にならない場合:
「ひかりTV会員登録証」到着日を含む月(会員証到着月)の翌々月末までに利用開始されない場合は、会員証到着月の翌々月を利用開始月とみなし、利用開始月の翌々月から月額基本料金が発生します。
<新規加入特典対象外プラン(基本放送プラン、お手がるプラン、バリュープラン(限定)、エントリープラン(限定))について>
基本放送プラン、お手がるプラン、バリュープラン(限定)、エントリープラン(限定)は、月額基本料金およびチューナーレンタル料金最大2ヶ月無料の対象外です。
サービスに初回接続し、利用可能な状態となった月(利用開始月)の翌月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金(レンタルでご利用の場合)が発生します。なお、「ひかりTV」利用開始月のサービス解約はできません。
チューナーをレンタルでご利用の場合:
チューナー到着日を含む月(チューナー到着月)の翌月末までに利用開始されない場合は、チューナー到着月の翌々月を利用開始月とみなし、利用開始月の翌月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金が発生します。
チューナーをレンタルでご利用にならない場合:
「ひかりTV会員登録証」到着日を含む月(会員証到着月)の翌々月末までに利用開始されない場合は、会員証到着月の翌々月を利用開始月とみなし、利用開始月の翌月から月額基本料金が発生します。
  • ※サービス申し込み時にNHKオンデマンド見逃し番組見放題パックもしくはカラオケ・プレミアムパックを同時申し込みされている場合、月額基本料金と同じ課金起算日となり、利用開始月の翌月から料金が発生します。
  • ※利用開始月および無料期間中にご利用の有料オプションサービスは、ご利用料金が発生します。オプションサービスについては、こちらをご覧ください。
商品の引渡し(権利の移転)後におけるその引取り(返還)についての特約に関する事項 解約のお申し出がない限り「ひかりTV for So-net」のご契約は継続となり、月額基本料金、チューナーレンタル料金(レンタルでご利用の場合)、オプション料金等が自動的に発生します。
解約をご希望のお客さまは、ホームページの「 お申込み/解約/各種お手続き」で解約のお手続きをされるか、So-net サポートデスクにご連絡ください。
  • ※サービス加入中にご購入いただいたオプションサービス(有料)につきましては、デジタルコンテンツの性質上、返品・キャンセルはできません。