SONY
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプションサービス
  • サポート
  • マイページ

オプションサービス

So-netトップ » オプションサービス » NURO 解決サポート » 使い方

サポート

NURO 解決サポート

パソコン・インターネットに関する疑問や不安を遠隔による操作で簡単解決!

料金:有料

※本サービスは2021年5月11日に「NURO リモートサポート」へサービス統合いたしました。

※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

使い方

セッション番号入力画面

セッション番号入力画面

NURO 解決サポートのご利用方法

NURO 解決サポート 専用ダイヤルの電話番号の確認方法

サービスのご利用の際は専用ダイヤルにお電話ください。専用ダイヤルの電話番号は、下記の画面よりご確認ください 。

専用ダイヤル電話番号確認方法

  • ※確認画面をご利用になるには、So-netのユーザーIDとパスワードが必要です。
  • ※「NURO 解決サポート」をお申し込みいただいているお客さまにのみ専用ダイヤルの電話番号を開示させていただいております。

NURO 解決サポート 特典ご利用方法

「So-net 訪問サポート」ならびにNUROの「宅内工事」をご利用いただく際に、受付窓口で、「NURO 解決サポート」をお申し込みいただいている旨を申告してください。

動作環境

本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。

OS [Windows]
Windows XP/Vista/7/8/8.1
Windows 2000 SP3以上/2003/2008
[Macintosh]
Mac OS X Leopard (v10.5)、Snow Leopard (v10.6)、Lion (v10.7)、Mountain Lion (v10.8)、Mavericks (v10.9)、Yosemite (v10.10)
ブラウザ Internet Explorer 6.0以上 Mozilla Firefox 1.0以上 Safari 1.0以上 (Macのみ)
通信速度 56kbps 以上
  • ※Windows 8、8.1につきましては、描画ツールなど一部機能がご利用いただけません。

セキュリティ

お客さまとオペレーターの通信は SSL および、AES にて暗号化されており、第三者が通信内容を確認することはできません。

NURO 解決サポート ご利用までの流れ

お客さま

1.NURO 解決サポートのお申し込み

※2016年7月31日0時をもちまして新規のお申し込みを停止させていただきました。

So-net

2.So-netよりNURO 解決サポートデスクの電話番号を記載したメールを送信

NURO 解決サポート専用ダイヤルの電話番号が記載されております。
※NURO 解決サポートの「重要事項」を記載した書面にも記載がございます。この書面は後日送付されます。

So-net

3.インターネットやパソコンの操作方法について困ったことがありましたら、NURO 解決サポート専用ダイヤルにいつでもお電話ください。ケースに応じて、リモートツールを利用してサポートいたします。

  • ※お電話いただく際は、インターネットを使った各種設定に必要となりますので、So-netのユーザーIDとパスワードをお手元にご用意ください。
  • ※お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。