※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
サービス内容
「NURO 解決サポート」は、お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決する有償のサポートサービスです。
月額定額制ですので何度でもご相談いただけます。
専用ダイヤルへのお電話一本で専門のオペレータによるリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を受けることができます。
おすすめポイント
① インターネットに関する疑問や不安を相談できる!
パソコン・インターネットに関することは、なんでもご相談いただけます。
(例えば、インターネットに接続できなくなった。無線LANの設定が分からないなど。)
② 電話+リモートサポート
お客さまの問題・疑問を電話とリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作します。)で解決します。
③ 21時までつながりやすい
いつでも9時~21時まで対応。専用電話窓口のため、つながりやすくてお待たせしません。
電話でのサポートでご相談内容が解決しない場合やご希望の場合は、ご自宅に訪問し、お客さまをサポートします!「NURO解決 サポート」をご利用中のお客さまは「So-net 訪問サポート」を2000円割引の特別価格でご利用いただけます。
※2021年4月30日をもちまして特別価格でのご提供は終了させて頂きました。
「NURO解決 サポート」をご利用中のお客さまは「追加宅内工事」を10%割引価格でお申し込みいただけます。
※2021年4月30日をもちまして割引価格でのご提供は終了させて頂きました。
対応コース
「NURO 解決サポート」サービスは、「NURO 光」コースでご利用いただけるサービスです。
NURO 解決サポート 利用料金
- ※利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
- ※利用開始について
お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
- ただし、接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からご利用開始となります。
- ・同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
- ・NURO 解決サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点
- ※解約月も月額利用料金がかかります。
- ※ご利用開始月に解約された場合、1ヶ月分の月額利用料金がかかります。
NURO 解決サポートの各種お手続き
お申し込み |
本サービス未利用のお客さまの新規お申し込み |
利用状況照会 |
お申し込み済みのお客さまの利用状況の確認 専用ダイヤル電話番号の確認 |
NURO 解決サポートのお申し込み
お申し込み条件
「NURO 解決サポート」サービスは、「NURO 光」コースでご利用いただけるサービスです。
本会員のお客さまがお申し込みいただいている場合、そのファミリー会員のお客さまも本サービスをご利用いただけます。
- ※接続コースと同時にお申し込みできるオプションサービスは、お申し込み経路によって異なります。
- ※2016年7月31日0時をもちまして新規のお申し込みを停止させていただきました。
注意事項
- ※ご利用開始月より月額利用料金が発生いたします。日割計算は行いません。
- ※利用開始について
お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
ただし、接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からご利用開始となります。
・同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
・NURO 解決サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点
- ※お申し込みのお手続きは本会員のお客さまのみが行えます。
- ※専用ダイヤルへのお問い合わせの有無にかかわらず、月額利用料金が発生いたします。
NURO 解決サポートの利用状況
すでにご利用いただいているお客さまは、利用状況と専用ダイヤルの電話番号をご確認いただけます。
利用状況
NURO 解決サポートの解約
注意事項
- ※解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
- ※解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。
- ※解約のお手続きは本会員のお客さまのみが行えます。
- ※ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合も、月額利用料金が発生いたします。
解約
NURO 解決サポートのお申し込みキャンセル
お申し込みキャンセル条件
接続コースと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまで、本サービスがご利用開始前の場合のみお申し込みのキャンセルのお手続きが可能です。
※ご利用開始について
接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からご利用開始となります。
- ・同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
- ・NURO 解決サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点
注意事項
- ※ キャンセルのお手続きを行った場合、月額利用料金は発生いたしません。
- ※ キャンセルのお手続きは本会員のお客さまのみが行えます。
キャンセル
使い方
セッション番号入力画面
セッション番号入力画面
NURO 解決サポートのご利用方法
NURO 解決サポート 専用ダイヤルの電話番号の確認方法
サービスのご利用の際は専用ダイヤルにお電話ください。専用ダイヤルの電話番号は、下記の画面よりご確認ください
。
専用ダイヤル電話番号確認方法
- ※確認画面をご利用になるには、So-netのユーザーIDとパスワードが必要です。
- ※「NURO 解決サポート」をお申し込みいただいているお客さまにのみ専用ダイヤルの電話番号を開示させていただいております。
NURO 解決サポート 特典ご利用方法
「So-net 訪問サポート」ならびにNUROの「宅内工事」をご利用いただく際に、受付窓口で、「NURO 解決サポート」をお申し込みいただいている旨を申告してください。
動作環境
本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。
OS |
[Windows]
Windows XP/Vista/7/8/8.1
Windows 2000 SP3以上/2003/2008 |
[Macintosh]
Mac OS X Leopard (v10.5)、Snow Leopard (v10.6)、Lion (v10.7)、Mountain Lion (v10.8)、Mavericks (v10.9)、Yosemite (v10.10) |
ブラウザ |
Internet Explorer 6.0以上 |
Mozilla Firefox 1.0以上 |
Safari 1.0以上 (Macのみ) |
通信速度 |
56kbps 以上 |
- ※Windows 8、8.1につきましては、描画ツールなど一部機能がご利用いただけません。
セキュリティ
お客さまとオペレーターの通信は SSL および、AES にて暗号化されており、第三者が通信内容を確認することはできません。
NURO 解決サポート ご利用までの流れ
1.NURO 解決サポートのお申し込み
※2016年7月31日0時をもちまして新規のお申し込みを停止させていただきました。

2.So-netよりNURO 解決サポートデスクの電話番号を記載したメールを送信
NURO 解決サポート専用ダイヤルの電話番号が記載されております。
※NURO 解決サポートの「重要事項」を記載した書面にも記載がございます。この書面は後日送付されます。

3.インターネットやパソコンの操作方法について困ったことがありましたら、NURO 解決サポート専用ダイヤルにいつでもお電話ください。ケースに応じて、リモートツールを利用してサポートいたします。
- ※お電話いただく際は、インターネットを使った各種設定に必要となりますので、So-netのユーザーIDとパスワードをお手元にご用意ください。
- ※お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。