ソネットVAIOメール

一時停止/再開


  • 迷惑メール振り分け機能の一時停止および停止中の再開方法についてご説明します。

1. 会員認証画面

迷惑メール振り分け機能の[お申し込み/設定変更]ページから[サービスの一時停止/再開]ボタンをクリックして、「ユーザーID」入力画面で、So-netのユーザーIDを入力し、「次へ」をクリックしてください。
次に、「ユーザーIDパスワード」入力画面が表示されますので、パスワードを入力し、「パスワードでログイン」ボタンをクリックしてください。

2. 手続き対象ユーザーIDの確認画面

「手続き対象ユーザーIDの確認画面」が表示されますので画面を確認し、間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。
手続き対象ユーザーIDの確認画面

3. 迷惑メール振り分け機能設定状況画面

迷惑メール振り分け機能をご利用中で機能を一時停止する場合、または一時停止中でご利用を再開する場合、[サービスご利用状況]の[変更]ボタンをクリックしてください。
迷惑メール振り分け機能設定状況画面

4. 迷惑メール振り分け機能設定内容変更確認画面

[サービスご利用状況]に変更後の状況が表示されますので、ご確認の上、変更する場合は[設定]ボタンをクリックしてください。変更を取りやめる場合は、[戻る]ボタンをクリックしてください。
迷惑メール振り分け機能の一時停止を行うと、受信されるすべてのメールに対して迷惑メールの判定がされなくなりますのでご注意ください。
迷惑メール振り分け機能設定内容変更確認画面

5. 迷惑メール振り分け機能設定内容変更完了画面

設定が変更され、迷惑メール振り分けサービス設定内容変更完了画面が表示されます。内容をご確認の上、[設定状況画面へ]ボタンをクリックしてください。
迷惑メール振り分けサービス振り分け方法設定完了画面

6. 迷惑メール振り分け機能設定状況画面

[サービスご利用状況]が変更されていることを確認し、一番下の[終了]ボタンをクリックしてください。
迷惑メール振り分け機能設定状況画面