So-net くらしのお守り ワイド

くらしのトラブルをSo-netがトータルサポート

料金

有料

  • 特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

特典:機器補償サービス(動産総合保険)

お客さまが所有する、So-net に接続している機器が、破損・水濡れ等により損害が生じた場合に保険金としてお支払いたします。

対象機器と保険金額

So-net のインターネット回線に接続している機器が対象です。
修理可能な場合には、修理代金、保険金額または対象機器の購入金額のうちいずれか低い額が限度となります。
修理不能な場合には、保険金額または対象機器の購入金額のうち、いずれか低い額が上限となります。

各製品ごとに、保険の対象の新品購入日から5年以内が補償対象期間となります。中古品の場合には引受保険会社が別途定める製品発売日を起点に5年以内が補償対象期間となります。

2020年4月度 機器別保険金額

保険の対象の機器(※1) 保険金額 支払い上限回数
ノートPC
デスクトップPC
※モニターは1万円を限度とします。
※自作PC、マウス・キーボート単体の事故は補償対象外とします。
50,000円 1補償年度(※4)
あたり1回の事故まで
スマートフォン
タブレット端末
ソネット指定ルーター(※2)
テレビ(40インチ以上)(※3)
30,000円
音楽プレーヤー
携帯ゲーム機
据置ゲーム機
プリンター
録画機器
ルーター(モバイルルーターを含む)
電子ブックリーダー
スマートスピーカー・AIスピーカー
カメラ
固定電話機
テレビ(40インチ未満)(※3)
ホームサーバー(※3)
セットトップボックス(※3)
スマートウォッチ
10,000円
  • ※1
    リストに無い機器は、「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」にお問い合わせください。
  • ※2
    So-netが指定するモバイルルーター(So-net モバイル LTE「FS010W」「FS020W」「E5377」「E5383」)に限ります。
    その他のルーターの保険金額は、1万円となります。
  • ※3
    リモート・コントローラーの事故は補償対象外とします。
  • ※4
    補償年度は、初年度については、本サービス利用開始日から1年後の翌年応当月の前月末日までとし、次年度以降については前補償年度の末日の翌日から1年間とします。

対象事故

保険金をお支払する場合

  • ①火災、落雷
  • ②落下、飛来、衝突、接触または倒壊
  • ③水没(注)
  • (注)
    雨濡れ等の水濡れを含みます。

保険金をお支払いしない主な場合

以下のような場合は保険金のお支払いの対象となりませんので、ご留意ください。
(詳細はサービス規約をご確認ください。)

  • 自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
  • 本サービスと同一または類似する他のサービス(※3)に加入し、当該サービスに基づき保険金またはこれに相当する金員の支払を請求することができる場合
  • 地震もしくは噴火またはこれらによる津波。台風、暴風雨、豪雨等による水災によって生じた損害。
  • 対象機器がインターネットに接続されていない場合
  • 日本国外で生じた事故
  • 紛失や置き忘れによる損害
  • 詐欺、横領によって生じた損害
  • 改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
  • かき傷、すり傷、かけ傷、汚れ、しみまたは焦げ等対象機器の機能に直接関係のない外形上の損傷
  • ※3
    「他のサービス」とは、契約の始期日によらず、また、保険契約、共済契約その他いかなる名称であるかを問わず、弊社の本サービス契約と同一の損害の一部または全部に対して保険金等を支払う契約をいいます。

保険金の請求手続き

保険金のご請求手続きは「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」にお問い合わせください。
お手続きの流れや、必要書類等については、下記のページをご確認ください。

TOPへ戻る