So-net くらしのお守り ワイド

くらしのトラブルをSo-netがトータルサポート

料金

有料

  • 特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

機器補償サービス(動産総合保険)保険金の請求手続き方法

保険金請求~支払いまでの流れ

STEP1

お問い合わせ

事故が起こったら「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」にご連絡ください。
電話による内容確認後、保険金請求書類等をご案内いたします。

重要
事故発生の時点で、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線がすでに開通し、「So-net くらしのお守り ワイド」が利用開始となっている必要があります。利用開始の際は、メールでご案内しております。

STEP2

保険金申請書類記入・郵送

保険金請求に必要な書類を準備いただき、「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」に郵送ください。

STEP3

審査/保険金受け取り

保険金請求書類に基づき審査実施後、ご指定の銀行口座に保険金が入金されます。
(書類受付~審査~保険金入金までは、2週間~1か月程度かかる場合があります。)

So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク

保険金請求に関するお問い合わせ先です。
サービスのご契約状況などは、So-net サポートデスクに問い合わせください。
かけつけサービスをご利用の場合は、窓口が異なります。So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」の電話番号は、「So-net くらしのお守り ワイド ご利用状況の詳細」からご確認ください。

  • お電話いただく際は「So-net くらしのお守り ワイド番号」をお手元にご用意ください。
  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • 「So-net くらしのお守り ワイド番号」の確認、保険金請求書のダウンロードはこちらから

    保険金請求時に必要な書類について

    保険金の請求時は下記の提出が必要になります。

    • 保険金請求書
    • 修理受付店やメーカーによる修理費見積書または修理不能証明(※)
    • 損害品の写真

    必要に応じて追加の資料をお願いする場合がございます。

    • 修理された場合は、修理の内容や明細が確認できる領収証で代えることができます。

    必要書類の詳細は、事故内容に応じて「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」でご案内させていただきます。
    郵送いただいた書類は返却いたしません。

    保険金請求時のご注意事項

    保険金請求に関して

    • 利用開始日前の事故は補償の対象になりません。事故発生の時点で、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線がすでに開通し、本サービスが利用開始済みとなっている必要があります。利用開始の際は、メールでご案内しております。
      また、事故を報告いただいた時点で、So-netを退会またはサービスを解約されている場合は補償の対象になりません。
    • 保険金請求書の送料は、お客さまのご負担となります。ご了承ください。
    • 保険金の支払いは、1補償年度(注)につき1回の事故についてまでとします。
      (注)補償年度
      補償年度は、初年度については、本サービス利用開始日から1年後の翌年応当月の前月末日までとし、次年度以降については前補償年度の末日の翌日から1年間とします。

    保険金支払いに関して

    • 保険の対象の機器に該当しない場合、保険金はお支払いいたしません。
    • 故意または重過失に起因する事故などは保険金はお支払いいたしません。
    • ご請求いただいた内容が事実と異なることが判明した場合には、保険金が支払われないことや、すでにお支払いした保険金の返還を求めることがあります。
    • ご請求いただいた内容を審査するにあたり、弊社にて必要と判断する場合は関係者に照会させていただくことがございます。
    • 保険金を支払わない場合の詳細は、利用規約をご確認ください。
    • 審査後、万が一お支払できない場合には、別途、ご案内をさせていただきます。
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