各種手続き

らくらくバックアップ無制限 for PC(AOSBOX Cool)

  • 特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

注意事項

サービス全般

  • 「らくらくバックアップ無制限 for PC(AOSBOX Cool)」は、株式会社セールスパートナーが提供するバックアップサービスの利用権を、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下So-net)がSo-net会員に提供するサービスです。
  • 使用するソフトウエア「AOSBOX Cool」は、AOSデータ株式会社が提供いたします。
  • ご利用料金は、So-netが毎月お客さまにご請求いたします。
  • AOSデータ社もしくはセールスパートナー社のサーバーメンテナンスなどにより、保存したデータを復元できないなどの状態が生じる可能性がありますが、利用規約でご同意いただいた範囲外は保証できかねます。あらかじめご了承ください。

申し込み

  • So-net会員の方は、本サービス申込時にSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要になります。

利用開始

  • 申し込み方法によって本サービスの利用開始タイミングが次のとおりに異なります。
    • すでにSo-net会員となられているお客さまが単品で本サービスをお申し込みされる場合:申し込み直後
    • インターネット接続との同時申し込み:インターネット接続の開始後となります。
      • お客さまご自身で利用開始手続きを行った場合はその直後となります。
  • 本サービス利用開始後、ソフトウエアをダウンロードできます。
  • インストール時に必要なライセンス番号は、So-netからお送りする利用開始メール、または「ご利用状況の確認」画面に記載されています。
  • 本サービスの対象は、Windowsパソコンのみとなります。スマートフォンやMacパソコンは対象ではありませんのでご注意ください。

料金

  • 本サービスの利用開始翌月から、月額利用料金が発生します。
  • 解約月も月額利用料金が発生します。
  • 利用開始月に解約した場合は、月額利用料金が発生します。
  • ソフトウエアをインストールしなくても、月額利用料金が発生します。

キャンセル

  • インターネット接続と同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまは、ご利用開始前の場合のみキャンセル手続きが可能です。
  • キャンセル手続きが完了した時点で本サービスはご利用いただけなくなります。

解約

  • 解約手続きが完了したら、バックアップデータはすべて削除されます。
  • So-netを退会した場合は退会に伴い本サービスも解約となります。

コース変更

  • ご利用中のコースを変更された場合でも、本サービスは解約されません。
  • NURO光にコース変更し、新たにNURO光オプションの「らくらくバックアップ無制限」をお申し込みされた場合は、2契約となっておりますのでご注意ください。
  • NURO光コースから変更し、新たに「らくらくバックアップ無制限 for PC (AOSBOX Cool)」をお申し込みされた場合は、NURO光でご契約されていた「らくらくバックアップ無制限」は解約となります。

その他

  • 本サービス解約後は、対象の端末からソフトウエアをアンインストールしてください。
TOPへ戻る