ひとりでも家族でも、みんなのスマホ代が安くなる!

おうちのブロードバンド【ネット+電話】とセットで、家族みんなのau携帯電話(auスマホ/auケータイ/auタブレット)のご利用がおトクに!

auスマートバリューとは、auスマホ/auケータイ/auタブレットの対象のデータ(パケット)定額サービスご加入と、対象固定通信サービスとの組み合わせで、ご利用料金を割り引くサービスです。家族の人数が多ければ多いほど(最大10台まで)、割引額も大きくなってさらにお得。また、50歳以上のご家族なら、離れて暮らしていても割引の対象となります。

  • 『auスマートバリュー』はお申込みが必要です。
  • 一部サービスは対象外となります。「ネット+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。
  • 機種によって、ご加入いただける料金プランが異なります。
  • 割引金額は対象サービスによって異なります。詳しくは新しいウインドウで開くauサイトをご確認ください。

たとえば家族4人でauスマホをご利用の場合

家族の数だけ割引*1 さらに遠くの家族もおトク!50歳以上のご家族なら離れて暮らしていても割引対象に!*1 毎月のデータ利用量に応じて割引額が変動します。

So-net 光 プラス お申し込み方法

「So-net光 プラス」は、2024年2月29日にて新規受付を終了致しました。
既に「So-net光 プラス」をご利用中のお客さまは、auスマートバリューにお申し込みいただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。

So-net 光(auひかり) お申し込み方法

So-net 光 (auひかり)を利用していない場合

  1. STEP1

    お申し込み

    「auひかり」「auひかり電話」
    「auスマートバリュー」を申し込む。
    auスマートバリューの対象プランは新しいウインドウで開くauサイトをご確認ください。

  2. STEP2

    KDDIよりご連絡

    KDDIよりお申し込み手続き、
    詳細について電話にてご連絡します。

  3. STEP3

    適用開始

    「auスマートバリュー」割引適用開始

    • 受け付けの翌月より割引適用

auスマホなどを利用中のお客さま

「So-net 光 (auひかり)」のお申し込みと同時にお手続きいただけます。auスマートバリューを同時にお申し込みいただきますと、KDDIよりお申し込み手続き・詳細内容についてお電話にてご連絡いたします。

  • auスマートバリューお申し込みの場合、「auひかり」+「auひかり 電話サービス」と、auスマートバリュー対象となるauスマホなどの料金プランやデータ定額サービスをお申し込みされていることが条件となります。
  • ご連絡開始から約1カ月間、お客さまへの連絡がつかない場合は、auスマートバリューのお手続きを中止いたします。
  • お引越し時、携帯電話の住所が以前の住所のままになっていたり、結婚などで名義が変わっているが、携帯電話の名義が旧名義のままになっているなどの理由でauスマートバリューの申込手続きが完了しないことが発生しております。お申込み時にご留意いただけますようお願いいたします。

auスマホなどをご検討中のお客さま

auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマホなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付は新しいウインドウで開くau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。

So-net 光 (auひかり)を利用している場合

  1. STEP1

    お申し込み

    「auひかり電話」をご利用でない方は
    「auひかり電話」を申し込む。
    auスマートバリューの対象プランは新しいウインドウで開くauサイトをご確認ください。

  2. STEP2

    KDDIよりご連絡

    お近くのauショップまたは
    KDDI 総合案内でお申し込みください。

  3. STEP3

    適用開始

    「auスマートバリュー」割引適用開始

    • 受け付けの翌月より割引適用

auスマホなどをお使いのお客さま

以下のいずれかでお手続きできます。

Webから申し込む パソコン、スマートフォン My au
割引希望のau契約が登録されているサポートIDとauひかりのauID、パスワード*1が必要です。
モバイル EZ→トップメニューまたはau oneトップ→My au (通信料無料*2)
割引希望のau契約が登録されているサポートIDとauひかりのauID、パスワード*1が必要です。
KDDI 総合案内 au電話から局番無し157(通話料無料)受付時間 9:00-20:00
ご契約の住所・氏名等を確認させていただきます。
お近くのauショップ ご契約の住所・氏名等を確認させていただきます。
  • *1
    auひかり開通のお知らせに記載されています。
  • *2
    「EZWIN/Ezwebmultiコース」のお客さまは、通信料有料の表示がある場合は、パケット通信料がかかります。
  • お引越し時、携帯電話の住所が以前の住所のままになっていたり、結婚などで名義が変わっているが、携帯電話の名義が旧名義のままになっているなどの理由でauスマートバリューの申込手続きが完了しないことが発生しております。お申込み時にご留意いただけますようお願いいたします。

auスマホなどをご検討中のお客さま

auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマホなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付は新しいウインドウで開くau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。

上記記載以外の内容につきましては、KDDIお客さまセンター、お近くのauショップへお気軽にお問い合わせ下さい。

So-net 光(auひかり)×auスマートバリュー ご注意事項

お申し込みについて
  • 別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
  • ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
割引適用について
  • auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
  • スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
  • 最大2年間割引の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。
  • 各種割引サービス適用後 (毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン、LTEプラン(V)除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ(パケット)定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
  • au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)をされた場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 「So-net 光 (auひかり)」を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
  • 「So-net 光 (auひかり)」を解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • auスマートバリューお申し込み後、「So-net 光 (auひかり)」(「ネット+電話」または「ネット+テレビ」または「テレビ+電話」)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。
  • 「So-net 光 (auひかり)」をKDDI都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
  • 「auスマートバリュー」を適用済みのauスマホの回線で、「auスマートバリュー mine」を重複適用することはできません。
  • KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。
  • 別途「ユニバーサルサービス料」をご請求させていただきます。なお詳細につきましては新しいウインドウで開くKDDIホームページでご確認下さい。
  • 別途、契約にかかる費用はお電話にてご確認ください。

So-net 光(コミュファ光)×auスマートバリュー お申し込み方法

So-net 光(コミュファ光)を利用していない場合

  1. STEP1

    お申し込み

    「コミュファ光」「コミュファ光電話」
    を申し込む。
    auスマートバリューの対象プランは新しいウインドウで開くauサイトをご確認ください。

  2. STEP2

    auスマートバリュー申し込み

    お近くのauショップ
    お申し込みください。

  3. STEP3

    適用開始

    「auスマートバリュー」割引適用開始

    • 受け付けの翌月より割引適用

So-net 光(コミュファ光)を利用していない場合

auスマートバリューの申し込みはコミュファ光の申し込み後、別途手続きが必要です。

auスマートバリューのお申し込み
お近くのauショップで申し込み お申し込みの
1週間以降より受付

ご契約の住所・氏名を確認させていただきます。

auスマホなどをご検討中のお客さま

auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマホなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付は新しいウインドウで開くau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。

So-net 光(コミュファ光)を利用している場合

  1. STEP1

    お申し込み

    「コミュファ光電話」をご利用でない方は
    「コミュファ光電話」を申し込む。
    auスマートバリューの対象プランは新しいウインドウで開くauサイトをご確認ください。

  2. STEP2

    auスマートバリュー申し込み

    お近くのauショップ
    お申し込みください。

  3. STEP3

    適用開始

    「auスマートバリュー」割引適用開始

    • 受け付けの翌月より割引適用
  • コミュファ光電話のお申し込みは中部テレコミュニケーションにお問い合わせください。

auスマホなどをお使いのお客さま

以下でお手続きができます。

お近くのauショップで申し込み ご契約の住所・氏名を確認させていただきます。

auスマホなどをご検討中のお客さま

auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマホなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付は新しいウインドウで開くau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。

上記記載以外の内容につきましては、KDDIお客さまセンター、お近くのauショップへお気軽にお問い合わせ下さい。

So-net 光(コミュファ光)×auスマートバリュー 適用条件と注意事項

お申し込みについて
  • 別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
  • ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
割引適用について
  • auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
  • スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
  • 最大2年間割引の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。
  • 各種割引サービス適用後 (毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン、LTEプラン(V)除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ(パケット)定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
  • au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)をされた場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 「So-net 光 (コミュファ光)」を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
  • 「So-net 光 (コミュファ光)」を解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • auスマートバリューお申し込み後、「So-net 光 (コミュファ光)」(「ネット+電話」または「ネット+テレビ」または「テレビ+電話」)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。
  • 「So-net 光 (コミュファ光)」を中部テレコミュニケーション都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
  • 「auスマートバリュー」を適用済みのauスマホの回線で、「auスマートバリュー mine」を重複適用することはできません。
  • KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。
  • 別途「ユニバーサルサービス料」をご請求させていただきます。なお詳細につきましては新しいウインドウで開くKDDIホームページでご確認下さい。
  • 別途、契約にかかる費用はお電話にてご確認ください。