ひとりでも家族でも、みんなのスマホ代が安くなる!
おうちのブロードバンド【ネット+電話】とセットで、家族みんなのau携帯電話(auスマートフォン/auケータイ/タブレット(5G/4G LTE)・4G LTE対応PC)のご利用がおトクに!
auスマートバリューとは、auスマートフォン/auケータイ/4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスご加入と、対象固定通信サービスとの組み合わせで、ご利用料金を割り引くサービスです。家族の人数が多ければ多いほど(最大10台まで)、割引額も大きくなってさらにお得。また、50歳以上のご家族なら、離れて暮らしていても割引の対象となります。
- ※『auスマートバリュー』はお申込みが必要です。
- ※一部サービスは対象外となります。「ネット+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。
- ※機種によって、ご加入いただける料金プランが異なります。
たとえば家族4人でauスマホをご利用の場合
対象の料金プラン・対象のデータ定額サービス別の割引金額
お客さまが契約中のauスマホなどの料金プラン・データ定額サービスにより、割引額が変わります。
auスマートフォン |
|
翌月から 550円/月割引
|
|
---|---|---|---|
|
翌月から 1,100円/月割引 |
||
|
2GB超~20GBまで | 翌月から 550円/月割引 |
|
|
(シンプル): 1GBまで | 割引対象外 | |
2GBまで | 翌月から 550円/月割引 |
||
2GB超~20GBまで | 翌月から 1,100円/月割引 |
||
|
翌月から最大2年間 1,027円/月割引 3年目以降ずっと550円/月割引 |
||
|
翌月から 1,027円/月割引 |
||
|
翌月から適用期間中 1,551円/月割引 |
||
|
翌月から最大2年間 1,551円/月割引 3年目以降ずっと1,027円/月割引 |
||
|
翌月から最大2年間 2,200円/月割引 3年目以降ずっと1,027円/月割引 |
- ※4G LTE (au VoLTE対応) Android™スマートフォンの「料金プラン」「データ定額サービス」は名称に (V) がつきます。
または
4G LTEケータイ |
|
翌月から最大2年間 1,027円/月割引 3年目以降ずっと550円/月割引 |
---|---|---|
|
翌月から 1,027円/月割引 |
|
|
翌月から最大2年間 1,551円/月割引 3年目以降ずっと1,027円/月割引 |
|
|
翌月から最大2年間 2,200円/月割引 3年目以降ずっと1,027円/月割引 |
- ※「AQUOS K SHF31」はauスマートフォンのプランでご利用いただけます。
または
3Gケータイ |
|
翌月から 1,027円/月割引 |
---|
または
4G LTEタブレット /4G LTE対応PC |
|
翌月から 1,100円/月割引 |
---|---|---|
|
翌月から最大2年間 1,551円/月割引 3年目以降ずっと1,027円/月割引 |
So-net 光 プラス お申し込み方法
「So-net光 プラス」は、2024年2月29日にて新規受付を終了致しました。
既に「So-net光 プラス」をご利用中のお客さまは、auスマートバリューにお申し込みいただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
So-net 光(auひかり) お申し込み方法
So-net 光 (auひかり)を利用していない場合
-
STEP1
お申し込み
「auひかり」「auひかり電話」
「auスマートバリュー」を申し込む。 -
STEP2
KDDIよりご連絡
KDDIよりお申し込み手続き、
詳細について電話にてご連絡します。 -
STEP3
適用開始
「auスマートバリュー」割引適用開始
- ※受け付けの翌月より割引適用
auスマートフォンなどを利用中のお客さま
「So-net 光 (auひかり)」のお申し込みと同時にお手続きいただけます。auスマートバリューを同時にお申し込みいただきますと、KDDIよりお申し込み手続き・詳細内容についてお電話にてご連絡いたします。
- ※auスマートバリューお申し込みの場合、「auひかり」+「auひかり 電話サービス」と、auスマートバリュー対象となるauスマートフォンなどの料金プランやデータ定額サービスをお申し込みされていることが条件となります。
- ※ご連絡開始から約1カ月間、お客さまへの連絡がつかない場合は、auスマートバリューのお手続きを中止いたします。
- ※お引越し時、携帯電話の住所が以前の住所のままになっていたり、結婚などで名義が変わっているが、携帯電話の名義が旧名義のままになっているなどの理由でauスマートバリューの申込手続きが完了しないことが発生しております。お申込み時にご留意いただけますようお願いいたします。
auスマートフォンなどをご検討中のお客さま
auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマートフォンなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付はau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。
So-net 光 (auひかり)を利用している場合
-
STEP1
お申し込み
「auひかり電話」をご利用でない方は
「auひかり電話」を申し込む。 -
STEP2
KDDIよりご連絡
お近くのauショップまたは
KDDI 総合案内でお申し込みください。 -
STEP3
適用開始
「auスマートバリュー」割引適用開始
- ※受け付けの翌月より割引適用
auスマートフォンなどをお使いのお客さま
以下のいずれかでお手続きできます。
Webから申し込む | パソコン、スマートフォン |
My au 割引希望のau契約が登録されているサポートIDとauひかりのauID、パスワード*1が必要です。 |
---|---|---|
モバイル |
EZ→トップメニューまたはau oneトップ→My au (通信料無料*2) 割引希望のau契約が登録されているサポートIDとauひかりのauID、パスワード*1が必要です。 |
|
KDDI 総合案内 | au電話から局番無し157(通話料無料)受付時間 9:00-20:00 ご契約の住所・氏名等を確認させていただきます。 |
|
お近くのauショップ | ご契約の住所・氏名等を確認させていただきます。 |
- *1auひかり開通のお知らせに記載されています。
- *2「EZWIN/Ezwebmultiコース」のお客さまは、通信料有料の表示がある場合は、パケット通信料がかかります。
- ※お引越し時、携帯電話の住所が以前の住所のままになっていたり、結婚などで名義が変わっているが、携帯電話の名義が旧名義のままになっているなどの理由でauスマートバリューの申込手続きが完了しないことが発生しております。お申込み時にご留意いただけますようお願いいたします。
auスマートフォンなどをご検討中のお客さま
auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマートフォンなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付はau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。
上記記載以外の内容につきましては、KDDIお客さまセンター、お近くのauショップへお気軽にお問い合わせ下さい。
So-net 光(auひかり)×auスマートバリュー ご注意事項
- お申し込みについて
-
- 別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
- ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
- 割引適用について
-
- auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
- スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
- 最大2年間割引の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。
- 各種割引サービス適用後 (毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン、LTEプラン(V)除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
- 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ(パケット)定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
- au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)をされた場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
- 「So-net 光 (auひかり)」を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
- 「So-net 光 (auひかり)」を解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
- auスマートバリューお申し込み後、「So-net 光 (auひかり)」(「ネット+電話」または「ネット+テレビ」または「テレビ+電話」)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。
- 「So-net 光 (auひかり)」をKDDI都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
- 「auスマートバリュー」を適用済みのauスマートフォンの回線で、「auスマートバリュー mine」を重複適用することはできません。
- KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。
- 別途「ユニバーサルサービス料」をご請求させていただきます。なお詳細につきましてはKDDIホームページでご確認下さい。
- 別途、契約にかかる費用はお電話にてご確認ください。
So-net 光(コミュファ光)×auスマートバリュー お申し込み方法
So-net 光(コミュファ光)を利用していない場合
-
STEP1
お申し込み
「コミュファ光」「コミュファ光電話」
を申し込む。 -
STEP2
auスマートバリュー申し込み
お近くのauショップで
お申し込みください。 -
STEP3
適用開始
「auスマートバリュー」割引適用開始
- ※受け付けの翌月より割引適用
So-net 光(コミュファ光)を利用していない場合
auスマートバリューの申し込みはコミュファ光の申し込み後、別途手続きが必要です。
auスマートバリューのお申し込み | |
---|---|
お近くのauショップで申し込み | お申し込みの 1週間以降より受付 ご契約の住所・氏名を確認させていただきます。 |
auスマートフォンなどをご検討中のお客さま
auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマートフォンなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付はau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。
So-net 光(コミュファ光)を利用している場合
-
STEP1
お申し込み
「コミュファ光電話」をご利用でない方は
「コミュファ光電話」を申し込む。 -
STEP2
auスマートバリュー申し込み
お近くのauショップで
お申し込みください。 -
STEP3
適用開始
「auスマートバリュー」割引適用開始
- ※受け付けの翌月より割引適用
- ※コミュファ光電話のお申し込みは中部テレコミュニケーションにお問い合わせください。
auスマートフォンなどをお使いのお客さま
以下でお手続きができます。
お近くのauショップで申し込み | ご契約の住所・氏名を確認させていただきます。 |
---|
auスマートフォンなどをご検討中のお客さま
auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマートフォンなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付はau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。
上記記載以外の内容につきましては、KDDIお客さまセンター、お近くのauショップへお気軽にお問い合わせ下さい。
So-net 光(コミュファ光)×auスマートバリュー 適用条件と注意事項
- お申し込みについて
-
- 別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
- ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
- 割引適用について
-
- auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
- スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
- 最大2年間割引の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。
- 各種割引サービス適用後 (毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン、LTEプラン(V)除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
- 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ(パケット)定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
- au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)をされた場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
- 「So-net 光 (コミュファ光)」を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
- 「So-net 光 (コミュファ光)」を解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
- auスマートバリューお申し込み後、「So-net 光 (コミュファ光)」(「ネット+電話」または「ネット+テレビ」または「テレビ+電話」)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。
- 「So-net 光 (コミュファ光)」を中部テレコミュニケーション都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
- 「auスマートバリュー」を適用済みのauスマートフォンの回線で、「auスマートバリュー mine」を重複適用することはできません。
- KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。
- 別途「ユニバーサルサービス料」をご請求させていただきます。なお詳細につきましてはKDDIホームページでご確認下さい。
- 別途、契約にかかる費用はお電話にてご確認ください。