自宅セット割 割引詳細
- 対象のご自宅のインターネットサービスの詳細については、店頭スタッフまたはUQホームページでご確認ください。
- 自宅セット割には「でんきコース」もございます。でんきコースの詳細についても、店頭スタッフまたはUQホームページでご確認ください。
- 5G は一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページにてご確認ください。
- ※3:別途利用料・オプション料等がかかります。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。詳細は こちら
- ※4:「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」の対象事業者は、店頭スタッフまたはUQホームページでご確認ください。
ご利用料金について詳しくはこちら
注意事項
自宅セット割
- ※お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
- ※「でんきコース」と「インターネットコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
- ※UQ mobile の解約・対象料金プラン以外への変更をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobile の月額基本使用料が日割となる場合は本割引も日割を適用します。
- ※対象サービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6 ヶ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことを当社が確認した場合は、6 ヶ月以内でも割引を終了する場合があります。
- ※対象サービスのお申し込みが当社で確認できない場合およびお客さま都合により対象サービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobile のご利用料金に合算し請求する場合があります。
- ※割引額は、月末時点で加入しているUQ mobile の料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
- ※自宅セット割の申込内容とUQ mobile・対象サービスのご契約内容に相違がある場合など、当社との契約の確認ができない場合は割引を適用できない場合があります。
- ※対象サービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
インターネットコース
- ※「インターネットコース」適用中のお客さまがauへ番号移行し、「auスマートバリュー」の適用条件を満たした場合、番号移行月の翌月より「auスマートバリュー」が自動で適用されます。
- ※auで「auスマートバリュー」適用中のお客さまがUQ mobileに番号移行し、「インターネットコース」の適用条件を満たした場合、番号移行の翌月より「インターネットコース」が自動で適用されます。
住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します
特典
au Style/au ショップ /UQ スポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所 の異なるご家族の方でも 、自宅セット割にご加入いただけます。
受付期間
2021年9月2日~
受付期限はありません。変更になる場合は事前に お知らせいたします。
キャンペーン対象の料金 プラン
くりこしプラン +5G
- 住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。
くりこしプラン +5G
- ※本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
- ※データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の残データ容量分までで、当月末まで利用可能です。「くりこしプラン +5G」内で月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
- ※新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プランは加入日または変更日当日から適用となります。プラン変更の場合は、翌月から適用となります。
- ※2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プラン( 「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」「データ高速+音声通話プラン」「データ無制限+音声通話プラン」「スマホプラン」「くりこしプラン」 (以下「旧プラン」) )から、 my UQ mobileで機種の変更を伴わずに本プランへ契約移行する場合は、当面の間、本プラン用のSIMカードへの変更(SIM交換手数料無料)が必要となります。
- ※月の途中でのご解約などの場合、基本料は日割とはならず満額かかります。
- ※auおよびpovo2.0への番号移行の場合、移行月のUQ mobileの基本料等は日割となりますが、当面の間、基本料等全額を一旦ご請求した上で、番号移行のお申し込み翌月以降の移行先サービスのご利用料金から差額を割引きます。ただし、KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。
- ※「旧プラン」から本プランへ契約移行する場合、旧プランの各種データ容量(くりこし分/月間データ容量/追加購入データ容量)の引継ぎは行いませんが、月の途中に本プランへ契約移行する場合も、本プランの月間データ容量をご利用いただけます。
- ※「旧プラン」から本プランに契約移行する場合、契約解除料はかかりません。また、現在適用中の各種割引(UQ学割など)、各種オプションなどが終了する場合があります。 本プランにご加入後、「旧プラン」へのプラン変更はできません。
- ※UQ mobile通信サービスはau通信サービスのエリア内でご利用いただけます。
- ※別途機種代金、契約事務手数料(3,300円)、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
- ※auおよびpovo1.0/povo2.0からの番号移行の場合、auの契約解除料、UQ mobileの契約事務手数料はかかりません。 (KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。)
データ通信
通信速度制限
- ※ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を、翌日にかけて制限させていただきます。
- ※各プランのデータ容量を超過後は、国内データ通信は、くりこしプランS +5Gでは最大300kbps、くりこしプランM +5G、くりこしプランL +5Gでは最大1Mbpsに通信速度を制限します。国際ローミングデータ通信は、最大128kbpsに通信速度を制限します(本プラン共通)。
- ※ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。また、最大通信速度は対応機種により異なります。
共通注意事項
- ※受付時期により、内容が変更となる場合があります。
- ※KDDIが実施する他のキャンペーンや割引/その他サービスとは併用できない場合があります。
- ※掲載の内容は2021年11月25日現在の情報です。
So-net 光 プラス×自宅セット割 お申込み方法
「So-net光 プラス」は、2024年2月29日にて新規受付を終了致しました。
既に「So-net光 プラス」をご利用中のお客さまは、自宅セット割にお申し込みいただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
So-net 光(auひかり)×自宅セット割 お申込み方法
(1)接続サービス(So-net 光(auひかり))契約者ご本人がUQ mobileをご利用の場合:So-net 光(auひかり)WEBお申し込み時、またはUQ mobileの店舗や窓口にてお申し込みいただけます。
(2)接続サービス(So-net 光(auひかり))契約者のご家族がUQ mobileをご利用の場合:下記店舗、WEB、電話窓口でのお申し込みと、対象サービス契約者のご家族であることの登録が必要です。ご家族であることの登録は、店舗およびお電話(UQ mobileお客さまセンター)にてお手続き可能です。
- ■「So-net 光(auひかり)」と同時に「自宅セット割」をお申し込みされる場合
-
WEBページにて「So-net 光(auひかり)」をお申し込みの際、オプション選択画面で自宅セット割にチェックマークを付けてください。後日、KDDIよりお申し込み手続き・詳細内容についてお電話にてご連絡いたします。
- ■これから「自宅セット割」をお申し込みされる場合
-
- 店舗:UQスポット/au Style/auショップ
- WEB:「my UQ mobile」※アプリ対応不可
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/member/ - 電話:
UQ新規ご契約者:UQ新規お申込ご相談窓口「0120-959-001」(年中無休 9:00-20:00)
UQ既存ご契約者:UQ mobileお客様センター「0120-929-777」(年中無休 9:00-20:00)
以下のいずれかでお手続きができます。
So-net 光(コミュファ光)×自宅セット割 お申込み方法
(1)接続サービス(So-net 光(コミュファ光))契約者ご本人がUQ mobileをご利用の場合:下記店舗、WEB、電話窓口にてお申し込みいただけます。
(2)接続サービス(So-net 光(コミュファ光))契約者のご家族がUQ mobileをご利用の場合:下記店舗、WEB、電話窓口でのお申し込みと、対象サービス契約者のご家族であることの登録が必要です。ご家族であることの登録は、店舗およびお電話(UQ mobileお客さまセンター)にてお手続き可能です。
- ●自宅セット割 申込窓口
-
- 店舗:UQスポット/au Style/auショップ
- WEB:「my UQ mobile」※アプリ対応不可
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/member/ - 電話:
UQ新規ご契約者:UQ新規お申込ご相談窓口「0120-959-001」(年中無休 9:00-20:00)
UQ既存ご契約者:UQ mobileお客様センター「0120-929-777」(年中無休 9:00-20:00)