So-net モバイル WiMAX +5G 重要事項説明
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
契約内容に関する重要なお知らせです。ご利用にあたっては、以下の記載事項をよくお読みください。
サービス名称:So-net モバイル WiMAX +5G
サービス提供者:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
(1)サービスに関する規約
- 「So-net会員規約本則」、「So-net モバイル WiMAX +5G サービスご利用規約」、「So-net モバイル WiMAX +5G 対応機器販売規約」をお読みいただき、同意のうえお申し込みください。
(2)お申し込みサービスの内容について
◆サービス概要
UQコミュニケーションズ株式会社の「WiMAX +5G」、「WiMAX 2+」ならびに、KDDI株式会社の「au 5G」および「au 4G LTE」に対応したワイヤレス通信サービスです。
※個々の機器によって、利用できない回線があります。
※UQコミュニケーションズ株式会社を含め他社が提供している「WiMAX +5G」サービスおよび関連するオプションサービスとはそれぞれサービス内容が異なります。
※「WiMAX 2+」サービスについては、2022年1月26日以降、新規申込の受付を終了しました。
◆最大通信速度
最大通信速度はウェブサイトに記載しております。また、機器ごとに下り最大速度が異なります。詳細はウェブサイトをご確認ください。
- ※ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は上り/下りの理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。
(3)サービス利用料金
◆初期費用
登録事務手数料 3,300円
※機器購入代金は、こちらのページをご参照ください。
◆月額費用
月額基本料金は、選択されたプラン種別によって以下のとおりとなります。
- ・ギガ放題(3年) 4,597円
- ・ギガ放題(期間条件なし) 5,495円
- ・ギガ放題プラス 4,730円
- ※「ギガ放題(3年))「ギガ放題(期間条件なし)」プランについては、2022年7月1日以降、新規申込の受付を終了しました。
- また、プランにかかわらず以下の料金がかかります。
- ・ユニバーサルサービス料
- ・電話リレーサービス料
◆そのほか費用
- ・LTEオプション利用料 1,100円
- ※「プラスエリアモード」を使用した場合、接続を行った月のみ料金がかかります。
- ※「ギガ放題 (3年)」プランをご利用の場合、LTEオプション利用料はかかりません。
- ※「ギガ放題プラス」プランをご利用で、「auスマートバリュー 」または「自宅セット割」が適用されている場合、LTEオプション利用料はかかりません。
- ※ご利用月の翌々月にご請求します。
◆キャンペーン
キャンペーンをご利用の場合は、キャンペーン料金が適用となります。
適用されるキャンペーンにつきましては、別途『So-net契約内容のご案内』の「キャンペーンのご案内」またはマイページをご確認ください。
回線事業者・代理店などが別途提供するキャンペーンについては、回線事業者・代理店などへお問い合わせください。
(4)お申し込みサービスの注意事項
◆料金に関する注意事項
- ・ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。ただし、当該月に解約された場合、1カ月分の月額料金がかかります。
- ・解約月も月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
- ・以下のプランをご利用で、「auスマートバリュー」または「自宅セット割」が適用されている場合、「auスマートフォン」または「UQ mobile」のご利用料金が割り引かれます。
- -「ギガ放題 (3年)」「ギガ放題プラス」
- ・以下のプランには、それぞれ定められた定期契約期間が設定されています。
【3年間の定期契約期間のあるプラン】
- -「ギガ放題 (3年)」
- ・契約更新月(契約期間の最終月)以外の月に解約した場合、以下のとおり「契約解除料」がかかりますのでご注意ください。
【「ギガ放題 (3年)」の場合】
- -一律 10,450円
- ・契約更新月に解約しない場合、契約更新月の翌月から新たな契約期間 (3年) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
- ・「プラスエリアモード」を使用した場合、接続を行った月にのみLTEオプション利用料として別途 1,100円 がかかります(日割り計算は行いません)。ただし、「ギガ放題プラス」をご利用の場合、「auスマートバリュー」または「自宅セット割」が適用されている月は、LTEオプション利用料はかかりません。また、「ギガ放題 (3年)」プランをご利用の場合については、「auスマートバリュー」または「自宅セット割」の適用有無にかかわらず、LTEオプション利用料はかかりません。
◆お申し込みにあたっての注意事項
- ・本サービスは、1契約につきSIMカード1枚での提供となります。
- ・SIMカードはレンタルとなります。解約後は、弊社の指示に従ってSIMカードに切り込みを入れ、これを廃棄願います。ただし、弊社から別段の指示があった場合には、自己の費用と責任において、SIMカードを返却する必要があります。
- ・「WiMAX +5G」対応機器およびSIMカードは『So-net契約内容のご案内』と別送でお届けします。
- ・「WiMAX +5G」対応機器およびSIMカードをお受け取りいただいた日(ご本人さま以外の方や、宅配BOX等によるお受け取りも含みます。以下同じ)がサービス開始日となります。なお、「WiMAX 2+」からのコース変更にてお申込みの場合は、ご本人さまにて所定の「WiMAX 2+」から本サービスへのコース変更手続きを行った日または「WiMAX +5G」対応機器およびSIMカードをお受け取りいただいた日のいずれか早い日がサービス開始日となります。また、本サービスのサービス開始日をもって、「WiMAX 2+」は自動解約となります。
- ・「WiMAX +5G」対応機器を受け取らなかった場合は、自動的に申し込みキャンセルといたします。
- ・サービス提供エリア内でも、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届きにくい場所では、通信ができない場合があります。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしのよい場所であってもご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
- ・有害情報が掲載されたウェブサイトや画像、動画などの閲覧を制限することがあります。
- ・本サービスは、インターネット接続に関し、プライベートIPアドレスが割り当てられるため、アプリケーションによってはご利用できないサービス(Webカメラなど)があることをあらかじめご了承ください。
- ・個々の機器によって、利用できないモードおよび回線があります。
詳細はこちらのページをご確認ください。
<通信速度制限について>
- ・ネットワークの混雑回避のため、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
- ・「プラスエリアモード」をご利用の場合、「WiMAX +5G」、「WiMAX 2+」、「au 4G LTE」および「au 5G」回線を使用した合計の通信量が月間15GBを超えると、それ以降同月末日まで以下の回線について、128Kbpsの速度制限がかかります。
なお、「プラスエリアモード」で月間の通信制限がかかった場合でも「スタンダードモード」は通信制限なく通常の速度で利用できます。
<故障対応について>
- ・「WiMAX +5G」対応機器や付属品などの初期不良・故障につきましては、メーカーの保証規定に沿って、それぞれの対応機器や付属品ごとに「auショップ」「WiMAX端末補償サービス受付センター※」または弊社にて修理・交換いたします。
-
※WiMAX端末補償サービス受付センター
0120-985-550
通話料無料
受付時間:9:00~21:00 - ※SIM交換受付はauショップのみとなります。
-
※WiMAX端末補償サービス受付センター
<「auスマートバリュー 」及び「自宅セット割」について>
- ・「auスマートバリュー 」及び「自宅セット割」適用のために、So-netは、「WiMAX +5G」のご契約者さまの氏名、住所、電話番号、生年月日、「WiMAX +5G」サービスの内容、提供開始・解約日などの情報を、UQコミュニケーションズ株式会社を通じてKDDIなどへ通知します。
- ・「ギガ放題 (3年)」「ギガ放題プラス」プランをお申し込みいただき、KDDIなどの「auスマートバリュー」及び「自宅セット割」をご利用いただく場合、別途、KDDI等に対してご本人さまによるお手続きが必要となります。
- ・「auスマートバリュー 」及び「自宅セット割」の適用状況につきましては、「auショップ」または「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
- ・「auスマートバリュー 」及び「自宅セット割」の適用期間中も「プラスエリアモード」の月間通信量の上限は15GBとなります。
◆配送に関する注意事項
- ・お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況などにより、発送にお時間をいただく場合があります。
- ・土・日、祝日、または年末年始/ゴールデンウィーク/お盆などの大型連休期間については、商品の出荷が通常より遅れますので、あらかじめご了承ください。
◆料金プランの変更に関する注意事項
- ・プラン変更は、行っておりません。
(5)フィルタリングサービスのご利用について
インターネット接続サービスを利用することで、有害な情報に接し、また、違法な行為の誘発またはその被害を受ける恐れがあります。
18歳未満の青少年が本サービスを利用する場合、これらの情報から守るために提供されているフィルタリングサービスのご利用をおすすめします。
(6)各種お手続き
- 退会、コース変更などに関しては、「マイページ」からお手続きください。
※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
ご不明な点がありましたら、下記の「問い合わせ先」にご連絡ください。
(7)問い合わせ先
◆So-net サポートデスク
- ・0120-80-7761 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
- ※ お問い合わせ内容により『予約型』となります
- ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
- ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
https://www.so-net.ne.jp/support/
◆So-net 法人サポートデスク
- ・0120-80-7765 9:00~18:00(土、日、祝日を除く)
- ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
https://www.so-net.ne.jp/support/business/contact/
【初期契約解除制度に関するご案内】
- ※この初期契約解除制度は、個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
- ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「So-net契約内容のご案内」を受領した日またはサービス開始日のいずれか遅いほうの日から起算して8日を経過する日までの間は、「So-net契約内容のご案内」の余白または任意の書面に、契約解除の旨と「お客さま番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」(いずれもこのサービスの利用申込み時に弊社にご登録いただいた情報または弊社が発行しお客さまに通知した番号)を記載し、署名捺印のうえ、FAXまたは郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
- <FAXの場合>
So-net事務センター
FAX:0570-00-9191(03-5245-4985) - <郵送の場合>
〒698-8506
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-net事務センター 宛
- <FAXの場合>
- 上記1に記載した事項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでの間に当該契約を解除しなかったことが明らかになった場合、弊社があらためて交付する当該契約の解除を行うことができる旨を記載した書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、お客さまは、上記1同様、FAXまたは郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
- 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
- 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、下記5に基づく対価請求額として電気通信事業法により認められた範囲を除き、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該対価請求額として認められた範囲を除き、当該金銭などをお客さまに返還いたします。
- 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においても、以下の対価については、お支払いいただきます。
- ・登録事務手数料 3,300円
- ・機器購入費(機器を返却いただけない場合)
- ・LTEオプション利用料 1,100円(「プラスエリアモード」を使用した場合。ただし、「ギガ放題プラス」プランの契約者は、「auスマートバリュー」または「自宅セット割」が適用されている月は、LTEオプション利用料はかかりません。また、「ギガ放題 (3年)」プランの契約者は、「auスマートバリュー」または「自宅セット割」の適用有無にかかわらず、LTEオプション利用料は発生しません)なお、電気通信事業法の初期契約解除制度によりご契約を解除されるお客さまにつきましては、弊社が実施する各種キャンペーン(サービス利用料、工事費用、契約締結事務手数料などの減免を含みますがこれらに限られません)の適用はありません。
- ※初期契約解除を行った場合、端末については、解約手続き完了後10日以内に以下の住所まで着払いでご返却ください。返却が確認できない場合や返却された端末や付属品 (ケーブル、箱など) が通常の使用の範囲を超えて不足、破損などしている場合は、機器購入費を請求いたしますので、ご注意ください。
- 〒347-0014
埼玉県加須市川口4-4 NTTロジスコ 埼玉センタ内
So-net契約解除係 宛
- 上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては、上記の「お申し込みサービスの注意事項」欄をご確認ください。
- 初期契約解除に関するご質問やお問い合わせにつきましては、上記の「問い合わせ先」欄記載の連絡先までご連絡ください。
【初期契約解除制度に関するご案内】(電子交付にてお申し込み内容をご確認いただいた場合)
- ※この初期契約解除制度は個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
- Webページまたは電子メールなどの電子的手段により本サービスの契約内容を確認されたお客さまは、「So-net 契約内容のご案内」における初期契約解除制度に関するご案内の記載にかかわらず、当該確認時点から起算して8日を経過する日までの間は、契約解除の旨と「お客さま番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」(いずれもこのサービスの利用申込み時に弊社にご登録いただいた情報または弊社が発行しお客さまに通知した番号)を書面に記載し、署名捺印のうえ、FAXまたは郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
- <郵送の場合>
〒698-8506
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
So-net事務センター 宛 - <FAXの場合>
So-net事務センター
FAX:0570-00-9191(03-5245-4985)
- <郵送の場合>
- 上記1に記載した事項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでの間に当該契約を解除しなかったことが明らかになった場合、弊社があらためて交付する当該契約の解除を行うことができる旨を記載した書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、お客さまは、上記1同様、FAXまたは郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
- 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
- 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、上記5に基づく対価請求額として電気通信事業法により認められた範囲を除き、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該対価請求額として認められた範囲を除き、当該金銭などをお客さまに返還いたします。
- 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においても、以下の対価については、お支払いいただきます。(※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。)
- ・登録事務手数料 3,300円
- ・機器購入費(機器を返却いただけない場合)
- ・LTEオプション利用料 1,100円(「プラスエリアモード」を使用した場合。ただし、「ギガ放題プラス」プランの契約者は、「auスマートバリュー」または「自宅セット割」が適用されている月は、LTEオプション利用料はかかりません。また、「ギガ放題 (3年)」プランの契約者は、「auスマートバリュー」または「自宅セット割」の適用有無にかかわらず、LTEオプション利用料は発生しません)なお、電気通信事業法の初期契約解除制度によりご契約を解除されるお客さまにつきましては、弊社が実施する各種キャンペーン(サービス利用料、工事費用、契約締結事務手数料などの減免を含みますがこれらに限られません)の適用はありません。
- ※初期契約解除を行った場合、端末については、解約手続き完了後10日以内に以下の住所まで着払いでご返却ください。返却が確認できない場合や返却された端末や付属品 (ケーブル、箱など) が通常の使用の範囲を超えて不足、破損などしている場合は、機器購入費を請求いたしますので、ご注意ください。
- 〒347-0014
埼玉県加須市川口4-4 NTTロジスコ 埼玉センタ内
So-net契約解除係 宛
- 上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては、上記の「お申し込みサービスの注意事項」欄をご確認ください。
- 初期契約解除に関するお問い合わせにつきましては、上記の「問い合わせ先」欄記載の連絡先までご連絡ください。