ウイルスチェック 重要事項説明
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
サービス名称:ウイルスチェックサービス
サービス提供者:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
(1)サービスに関する規約
「So-net会員規約」、「ウイルスチェックサービス ご利用規約」をお読みいただき、同意のうえお申し込みください。
(2)お申し込みサービスの内容について
- ◆サービス概要
「ウイルスチェックサービス」とは、基本メールボックスに対して、ウイルスの検出・削除機能を付け加えるオプションサービスです。
詳細は下記のページにてご確認ください。
ウイルスチェックサービス サービス概要
(3)サービス利用料金
- ◆初期費用
0円 - ◆月額費用(メールボックスごと)
メール受信時のウイルスチェックサービス 165円
メール送信時のウイルスチェックサービス 165円
(4)お申し込みサービスの注意事項
- ◆料金に関する注意事項
- ・お申し込み日にかかわらず、サービスお申し込み月より月額利用料金がかかります。
- ・接続コースと同時にお申し込みいただいたお客さまは、接続コース開通前であっても、月額利用料金がかかります。
- ・サービス解約月の月額利用料金はかかりません。
- ・サービスお申し込み月に解約された場合、1カ月分のサービス利用料金がかかります。
- ・月額利用料金は、1メールボックス(メールアドレス)ごとにかかります。ファミリー会員など、複数のメールアドレス(メールボックス)をお申し込みの方は、「ウイルスチェックサービス」を利用したいメールアドレスごとにお申し込みください。
- ・メール受信時の「ウイルスチェックサービス」で「一時停止する」を設定している場合も、月額利用料金がかかります。
- ・ウイルスとして検出された添付ファイルは削除します。削除された添付ファイルは復元できません。
- ◆申し込みにあたっての注意事項
- ・サービスの性質上、すべてのウイルスを迅速に検出できるわけではありません。新種のウイルスに対してもできる限り早く対応するようにはしていますが、未知 のウイルスに対しては検知できない場合もあります。
- ・お申し込み、ご利用の際の注意事項について、必ず下記のページをご確認ください。
「ウイルスチェックサービス」 お申し込み
- ◆解約にあたっての注意事項
- ・解約手続きが完了した時点から、メール受信時/送信時のウイルスチェックサービスは機能しません。
(5) 各種お手続き
退会、コース変更等に関しては、「マイページ」からお手続きください。
※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
ご不明な点がございましたら、下記の「問い合わせ先」にご連絡ください。
(6)問い合わせ先
- ◆個人接続サービス (NURO光以外) をご利用のお客さま
- So-net サポートデスク
0120-80-7761 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
- So-net サポートデスク
- ◆個人接続サービス (NURO光) をご利用のお客さま
- NUROサポートデスク
0120-65-3810 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
※お問い合わせ内容により『予約型』となります
※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
https://www.so-net.ne.jp/support/
- NUROサポートデスク
- ◆法人のお客さま(So-net 法人サポートデスク)
- ・フリーダイヤル:0120-80-7765
- ・メール等でのお問い合わせ:
http://www.so-net.ne.jp/support/navi5/
受付時間 平日9:00~18:00
( 土、日、祝日を除く )