「So-net Call9」 ご利用規約
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
「So-net Call9」(以下「本サービス」といいます)は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「弊社」といいます)が運営するサービスであり、別途弊社が定める条件を満たすSo-net会員の方々にご利用いただけます。本サービスをご利用いただく方(以下「利用者」といいます)は、「So-net Call9ご利用規約」(以下「本規約」といいます)を必ずお読みのうえ、ご同意ください。
第1条(本サービス)
- 本サービスは、弊社が別途提示する本サービス用の問い合わせ受付ページ(以下「本サービス受付ページ」という)への利用者からの問い合わせに基づき、弊社より電話をかけることにより、弊社が提供しているインターネットサービス(以下「So-net」といいます)における接続環境やメール設定に関する問い合わせやSo-netオプションサービスおよび契約内容全般に関する問い合わせ等に対しての回答を日本語で提供する有償のサービスをいいます。
- 本サービスの利用契約は、本サービスの利用を希望するSo-net会員が本規約に同意のうえ、弊社が別途定める手続に従って本サービスへ申込を行い、弊社が当該申込みを承諾した時点(当該申込み処理手続きを完了した時点)をもって成立するものとします。
- 本サービスの利用契約は、利用者が、弊社が別途定める手続に従い本サービスの利用の終了を申し入れたときに、当暦月の末日をもって解約されるものとします。
- 本サービスの内容、本サービスを利用するために必要な条件については、別途弊社が定める本サービスに関する諸規定により、利用者に提示されるものとし、利用者は、本規約に加え、So-netサービス会員規約および当該諸規定に従い本サービスを利用するものとします。
- 弊社は、民法第548条の4の規定により、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるときは、本規約を変更できるものとします。
第2条(利用料金)
- 利用者は、本サービスの月額の基本利用料金(以下「月額基本料金」といいます)として、弊社が別途定める金額を弊社が別途定める方法にて支払うものとします。
- 月額基本料金は、月毎に定められるものとし、本サービスの利用契約が成立した日の属する暦月から発生するものとします。なお、本サービスの利用契約が成立した日が、当該月の中途であった場合でも、当該月における月額基本料金の日割計算は行わないものとします。
第3条(承諾事項)
利用者は、本サービスの利用につき、以下の点をあらかじめ承諾するものとします。
- (1)本サービスにおける電話での会話が保存されることおよび弊社が指定する期間の経過後に保存された会話が削除されること。
- (2)弊社が指定する期間の経過前の前号に定める会話記録の削除義務を弊社が負わないことおよび利用者から削除を要求できないこと。
- (3)弊社の本サービスに関する業務の委託先である弊社が指定する事業者が、本サービスの提供に必要な範囲で利用者の個人情報を取り扱うこと。
- (4)利用者の責に帰すべき事由により、本サービスの利用が中途で中断または中止された場合であっても、本サービスの利用料金が発生すること。
- (5)利用者からの問い合わせの内容によって本サービスを利用することができない場合があること。
- (6)本サービスを利用する場合の通信費等(利用者が本サービス受付ページへアクセスする場合の通信費も含むがこれに限られない)は利用者自らが負担すること。
- (7)本サービスを利用するために必要な通信機器、通信回線、その他の環境が整備されていること。
- (8)本サービスを利用しても利用者端末の障害や設定等の問題が解決しない場合があること。なお、この場合における本サービスの利用料金は発生するものとします。
- (9)利用者が所有する各種端末に保存されている利用者のデータの消失、毀損等につき、弊社が一切責任を負わないこと。
第4条(利用者の責任)
- 利用者は、本サービスの利用に関して一切の責任を負うものとします。
- 利用者は、本規約、So-netサービス会員規約、その他別途弊社が定める本サービスに関する諸規定を遵守するものとします。
第5条(本サービスの中断または中止等)
- 弊社は、次のいずれかに該当する場合、自らの判断により本サービスの全部または一部の提供を中断または中止することができるものとします。
- (1)火災、地震、洪水等の天災、戦争、動乱、騒乱等の事変、停電、労働争議、その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合。
- (2)本サービスに関連する弊社の機器および弊社または弊社が指定する事業者が運用もしくは管理する設備等の保守を定期的にまたは緊急に行う場合。
- (3)本サービスに関連する弊社の機器その他弊社または弊社が指定する事業者が自ら管理する設備等の異常、故障、障害、その他本サービスを提供できない事由が生じた場合。
- 弊社は、理由の如何を問わず、本サービスの全部または一部の変更、追加または廃止ができるものとします。
- 弊社は、前二項の規定により本サービスの全部または一部の提供を中断、中止または本サービスの変更、追加または廃止する場合、自らが適当と判断する方法で事前に利用者に対してその旨を書面もしくは電子メールにて通知または本サービスのホームページ上で告知するものとします。ただし、緊急の場合、弊社は、かかる通知または告知を行うことなく、本サービスの全部または一部の提供を中断、中止または本サービスの変更、追加、廃止することができるものとします。
- 弊社は、本サービスの全部または一部の提供の中断、中止または本サービスの変更、追加または廃止によって生じた利用者および第三者の損害につき、一切責任を負わないものとします。
第6条(免責)
本サービスに関して弊社が負う損害賠償責任は、利用者から受領する月額基本料金を上限とします。ただし、弊社の故意または重大な過失による場合はこの限りではありません(利用者が法人および個人事業者の場合を除く)。なお、弊社の責に帰すべからざる事由から生じた損害については、弊社は一切の損害賠償義務を負わないものとします。
附則:本規約は2022年11月1日から実施します。
「So-net Call9」重要事項説明
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
(1)サービス名称
「So-net Call9」
(2)サービスの種類
弊社が別途提示する本サービス用の問い合わせ受付ページ(以下「本サービス受付ページ」という)へのお客様からの問い合わせに基づき、弊社より電話をかけることにより日本語にて実施される電話でのサポートサービス
(3)料金
月額基本料金:550円
(目安)1年あたりのご利用料金:6,600円
(4)料金のお支払い時期および方法
支払方法
- 弊社が定めるクレジット会社のクレジットカードによる支払い
- その他弊社が定める支払方法※1
- ※1 お申込方法によっては、クレジットカードのみの受付となる場合があります。
支払時期:サービス開始後、お申込内容に応じた料金が発生します。支払い時期は、各支払方法に定める時期となります。
(5)サービスの提供時期および提供期間
お客様からの利用申し込みに基づき、弊社の申し込み処理手続きが完了した時点。なお、サービスの提供期間については、お客様からの解約の申し出がなされるまで自動的に更新されます。
(6)サービス提供事業者の名称、住所および代表者氏名
名称 | ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 |
住所 | 東京都港区港南1丁目7番1号港区 |
代表者氏名 | 中川 典宜 |
(7)弊社の損害賠償責任について
上記サービスの提供に関し、弊社が負う損害賠償責任は、賠償責任が生じる事象または状況が発生した契約期間において、お客様が支払った料金を上限とし、弊社はこれを賠償するものとします。なお、弊社の故意または重大な過失による場合はこの限りではありません(お客様が法人および個人事業主の場合を除く)。ただし、利益の損失、業務上の信用の喪失、職員の給与の損失、ストライキ、コンピュータの故障や誤動作またはデータの損失などを含む、間接的、特別、偶発的または派生的な損失もしくは損害、または個人を特定できる情報の盗難についてはお客様に対していかなる責任も負いません。
(8)契約の解除について
申込後のキャンセルについては応じられません。