Benefit Station 利用規定
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
第1条(目的)
株式会社ベネフィット・ワン(以下、「当社」といいます。)は、業務提携先の法人又は団体(以下、「提携組織」といいます。)が入会を認めた利用者に対し、当社が管理運営する「Benefit Station」のメニューから暮らしやレジャーに役立つサービスや情報等(以下、「本サービス」といいます。)を提供することにより、豊かな生活のお手伝いをいたします。
第2条(サービスの対象者)
本サービスの対象者は提携組織が認めた利用者が、Benefit Stationに入会申込みを行い、提携組織がこれを認めた個人(以下、「会員」といいます。)とその配偶者及びその二親等以内の親族(以下、総称して「サービス対象者」といいます。)とします。
第3条(入会申込み)
- Benefit Stationへの入会を希望される方は、次のいずれかの手続きによる申込みが必要となります。
- (1)提携組織所定の入会申込書を提携組織に提出していただく。
- (2)当社及び提携組織が認めたその他の方法で入会の申込みをしていただく。
第4条(会員資格の喪失・退会)
- 会員が提携組織から退会された場合及び提携組織と当社の提携契約が解除された場合は、Benefit Stationの会員資格を自動的に喪失します。
- 会員が、提携組織から退会される場合は、提携組織所定の方法により提携組織に退会を届け出ることとします。
- 会員が会員資格を喪失した時以降、サービス対象者は本サービスの利用ができなくなります。
第5条(会員資格の有効期間)
Benefit Stationの会員資格の有効期間は、提携組織の会員資格有効期間に準じることとします。
第6条(会員証)
- サービス対象者は、本サービスご利用時に会員証を呈示していただく場合があります。
- 当社は、当社から直接又は提携組織を通じて、ID及びパスワードを通知し、サービス対象者がアクセスいただくことにより携帯電話又はスマートフォン等の画面上に「会員証」を表示(以下、「携帯電話会員証」といいます。)する機能を用意します。
- 当社は、提携組織の希望により、「携帯会員証」との併用または「携帯会員証」に代えて、会員証、又は提携組織が発行する会員カード等にBenefit Station所定のマーク又はロゴ等を印刷することがあります。
- Benefit Stationの会員資格を喪失した場合は、その会員証は使用できません。又、携帯電話会員証は速やかにデータを消去していただきます。
第7条(提供するサービス)
- サービス対象者は、当社と提携組織との取決めに基づき次のサービスの全て又は一部を受けることができます。
- (1)生活全般にわたる、便利でお得なサービス
- (2)電話による相談・紹介・情報提供サービス
- (3)レジャーやご旅行に関する便利でお得なサービス
- (4)当社と提携組織が定めるその他のサービス
- 本サービスは、当社の他、当社と提携する事業主体(以下、「サービスパートナー」といいます。)が提供いたします。
- 本サービスに関する個別の具体的情報及びご利用方法等については、提携組織との取決めに基づき、サービス対象者向けの印刷物又は当社が直接又は提携組織を通じてサービス対象者に通知する専用のID・パスワード等によりアクセス可能な電子的情報としてサービス対象者に告知することといたします。
- サービス対象者は本サービスを受ける際には、当該サービスパートナーと、サービス対象者ご自身の判断により直接ご契約の上、ご利用いただくことになります。なお、有料サービスについては所定のご利用料金をお支払いいただきます。
- 本サービスは、地域によっては利用できない場合があることをサービス対象者は了承するものとします。
- サービス対象者が本サービスをご利用する際には、当該サービスパートナーが定めるご利用規則・約款等を遵守していただきます。
- 本サービスをご利用いただくための、パソコン・携帯電話・スマートフォン等の機材及びそれらの諸環境については、サービス対象者ご自身でご用意いただきます。 また、上記諸環境の環境設定に関する全ての事情(当社ならびに提携組織の管理の及ばないすべての原因を含む)によって、本サービスが正しく作動しない場合も、それがもたらす諸影響に関して、当社ならびに提携組織は一切の責任を負いません。
- 提携組織との契約により、本サービスの一部が利用できないことをサービス対象者は了承するものとします。
第8条(サービス等の変更)
当社は、サービスパートナー側の止むを得ない事情による本サービスの種類・内容、利用の条件の変更、及び本規定の改定を随時行うことができるものとしサービス対象者はこれを了承するものとします。なお、これらの変更・改定を行った場合は本規定第9条に記載の方法で通知します。
第9条(通知方法)
当社が本規定および本サービスに関連する会員への通知を発する場合には、次のいずれかの手段により行うことにより、合理的期間経過後に会員に到達したものとみなします。
- (1)ご利用の際のメールアドレスに宛てて、電子メールを送信すること。
- (2)ご利用の際の住所に宛てて、郵便を発すること。
- (3)本サービスを提供するWebサイト上に告知すること。
第10条(利用制限)
本サービスは、入会された個人の、豊かな生活に資することを目的とするものであり、営利の目的で利用したり、第2条で定めた範囲以外の第三者に利用させたりしてはなりません。
第11条(利用の謝絶等)
当社は、利用の態様に照らし、Benefit Stationの目的に反する利用がなされていると認める場合は、利用の謝絶その他適切と認める措置を講ずることがあります。
第12条(個人情報の利用)
- 当社は、サービス対象者に対するサービスの提供に必要な場合に限り、提携組織を通じ、又は直接サービス対象者から個人情報をお預かりすることがあります。
- サービスを受ける為に、当社に個人情報の登録を任意で行っていただくことがあります。この場合には、本規定、当社の個人情報保護方針及び利用目的に予め同意の上で登録いただいたものとします。
利用目的は、Benefit Stationにおける各種サービスの提供、関連するアフターサービス、新商品・サービスの案内のため、といたします。
- 会員登録される場合には、サービス対象者ご自身に関する真実かつ正確なデータを所定の書式に入力し、Benefit Stationに登録していただきます。また、登録データが常に真実かつ正確な内容を反映するものであるように適宜修正していただきます。ご登録したサービス対象者の個人データ(含ID番号・パスワード)に変更が生じた場合、Webサイト上または所定の手続きに従い、速やかに会員情報の変更を行うものとします。サービス対象者による個人情報の変更不備、或いは誤りが原因で、本サービス利用上の支障が生じても当社ならびにBenefit Stationは一切責任を負いません。
第13条(守秘義務および個人情報の取り扱い)
- 当社は、業務上知りえたサービス対象者の個人情報を、当倶楽部の運営の目的以外に使用してはならず、また、第三者へ開示しません。但し、法令に基づく公権力の発動によって、サービス対象者の個人情報の開示を求められた場合はこの限りではありません。前項の定めにかかわらず、当社は、当社の責任において、サービス対象者の個人情報を、当倶楽部の運営上でその情報を必要とする第三者に開示することができることとします。
- サービス対象者の個人情報を漏えいしたことにより、サービス対象者が損害を受けた場合は漏えい等を為した主体が、サービス対象者の個人情報を提供あるいは預託した相手先であるかを問わず、直接かつ現実に発生した通常の損害の範囲内において当社がその損害を補償します。
- 当社は、サービス対象者が本規定に違反している疑義がありかつ当社が必要と認めたときには、当該サービス対象者の個人情報を提携組織に開示することができます。
第14条(会員情報の再委託)
- サービス対象者は、当社が当社の基準に達したものと判断したサービスパートナーと、個人情報保護に関する契約又は機密保持契約等を締結したうえで、サービス提供に必要な場合に限り、サービスパートナーに個人情報を再委託することに同意いただきます。
- 再委託にかかる個人情報の管理についての責任を有するものは当社となります。
第15条(免責事項)
- 本サービスをご利用いただいた場合に、そのサービスの内容や不具合によってサービス対象者その他の第三者が被った損害については、当該サービスパートナーが一切責任を負うものとし、賠償請求はサービス対象者ご自身が直接サービスパートナーに行っていただきます。なお、当社が当該サービスパートナーの選任・監督につき重過失がある場合、及び当社が提供する情報に重大な瑕疵がある場合を除きます。
- 当社は、当社が選定したサービスパートナーがサービス対象者に提供するサービスまたは情報について、サービス対象者が期待する水準に達するものであることを保証するものではなく、サービス対象者が本サービスを利用する場合には、自らの判断において選定・利用するものとします。サービス対象者はサービスパートナーと直接契約を結んでいただくことになります。
- 本サービスは、可能な範囲内で提供するものであり、サービスパートナーの変更、サービスパートナーの事情その他の理由により、サービスの提供を中止・中断し、あるいは提供不能となる場合があることを、サービス対象者は了承するものとします。そのような場合は、当社が代替サービスの確保に努めたにもかかわらず、サービス提供の中止・中断あるいは不能によりサービス対象者に損害が生じても、当社は一切責任を負わないものとします。
- 当社は、以下の事項に該当する場合、サービス対象者の承諾なく本サービスの運営を中止・中断できるものとします。
- (1)本サービスのシステム保守を定期的に又は緊急に行う場合。
- (2)戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合。
- (3)その他当社が、本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合。
第16条(サービス対象者の責任)
サービス対象者が本サービスを利用するにあたり自ら行った行為および自己のID番号等によりなされた一切の行為ならびにその結果について、自らの行為の有無、過失の有無を問わず、サービス対象者はその責任を負担するものとします。また、本サービスを利用するにあたり、第三者に損害を与えた場合、サービス対象者は自己の責任と負担において当該第三者との紛争を解決するものとします。サービス対象者が本規定に違反して当社に損害を与えた場合、当社ならびにBenefit Stationは当該サービス対象者に対して被った全ての損害の賠償を請求することが出来るものとします。また、サービス対象者は本サービスの利用に起因してサービス対象者のパソコンなどの通信機器又はデータに発生した損害について全責任を負うものとし、当社は一切責任を負いません。
第17条(禁止事項)
サービス対象者は本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
- (1)会員証を第三者に譲渡及び第2条に定めるサービス対象者以外の者に貸与する行為。
- (2)当社または当倶楽部が取り扱うクーポン券類を譲渡・質入れ・オークションの対象にする行為。
- (3)当社または本サービスを営業行為等の目的に利用する行為。
- (4)有料のサービスを利用する場合に、所定の料金を支払わずに利用する行為。
- (5)他のサービス対象者、第三者もしくは当社の著作権、財産権、プライバシーまたはその他の権利を侵害する行為、および侵害する恐れのある行為。
- (6)前項の他、他のサービス対象者、第三者もしくは当社に不利益または損害を与える行為、および与える恐れのある行為。
- (7)他のサービス対象者、第三者もしくは当社を誹謗中傷する行為。
- (8)公序良俗に反する行為、又その恐れのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他のサービス対象者または第三者に提供する行為。
- (9)犯罪的行為、又は犯罪的行為に結びつく行為、もしくはその恐れのある行為。
- (10)選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動又はこれに類する行為。
- (11)性風俗、宗教、政治に関する活動。
- (12)当社の承諾無く、本サービスを通じて、又は本サービスに関連して、営利を目的とした行為、又はその準備を目的とした行為。
- (13)ログインIDおよびパスワードを不正に利用する行為。
- (14)コンピュータウィルスなどの有害なプログラムを、本サービスを通じて、また本サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為。
- (15)法令に違反する、又は違反の恐れのある行為。
- (16)その他、当社が不適切と判断する行為。
第18条(会員資格の取消)
当社は会員が次の何れかの事由に該当した場合、会員の会員資格を取り消すことができるものとします。
- (1)会員が提携組織を通じ、自分の意思で退会の申し出をした場合。
- (2)会員が本規定に定める規定事項に違反した場合。
- (3)Benefit Stationが会員として相応しくないと判断した場合。
- (4)会員が総会屋、暴力団およびそれらの構成員またはこれらに準ずる者(以下、「暴力団等反社会的勢力」とする)である、もしくは暴力団等反社会的勢力に協力・関与している事が判明したとき
第19条(管轄裁判所)
- 本サービスに関連して、サービス対象者と当社ならびにBenefit Stationとの間で紛争が生じた場合には、当事者間において誠意をもって解決するものとします。
- サービス対象者と当社ならびにBenefit Stationとの間で訴訟の必要性が発生した場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所をもって専属管轄裁判所とします。
【重要事項】(※特定商取引法に基づく表示)
※特定商取引法に基づく表示
※記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です
ご利用にあたっては、本紙に記載の事項およびサービスの解除に関する事項をよくお読みください。
Benefit Station for So-net
(1) サービス名
「Benefit Station for So-net」
(2) サービスの種類
「Benefit Station for So-net」は、株式会社ベネフィット・ワンが運営する優待サービスです。
提供するサービスは以下の通り。
- ・生活全般にわたる、便利でお得なサービス
- ・電話による相談・紹介・情報提供サービス
- ・レジャーやご旅行(旅行会社が提供します。)に関する便利でお得なサービス
- ・その他、株式会社ベネフィット・ワンとその提携組織(以下、「サービスパートナー」)が定めるサービス
(3) ご利用料金
月額利用料金:550円
- ※これに加えて、「Benefit Station for So-net」における各種サービスの利用料金として、サービスパートナーが定める料金が別途発生します。
(4) ご利用料金のお支払の時期及び方法
- ・支払時期:各支払方法に定める時期によります。
- ・支払方法:以下のうち、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の接続サービスの利用料金の支払方法と同じ方法でのお支払いとなります。
- 1.ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が定めるクレジット会社のクレジットカードによる支払い
- 2.その他ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が定める支払方法
- ※お申込方法によっては、クレジットカードのみの受付となる場合があります。
「Benefit Station for So-net」における各種サービスの利用料金については、サービスパートナーが定める支払方法にて別途お支払いください。
(5) 優待サービスの提供時期
お客さまからの利用申込みに基づき、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の申込み処理手続きが完了した後、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がサービスの利用開始日として通知した日からご利用いただけます。
(6) 優待サービス提供事業者の名称、住所、電話番号及び代表者氏名
名 称 |
株式会社ベネフィット・ワン |
住 所 |
〒163-1037 東京都新宿区西新宿三丁目7番1号新宿パークタワー37階 |
運営統括責任者 |
古賀 清 |
(7) 会員情報の利用
「Benefit Station for So-net」が利用できる状態であるか確認することを目的に、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と株式会社ベネフィット・ワンとの間で、定期的に会員の氏名、都道府県名、会員番号を連携するものとします。
(8) 優待サービスに起因する損害の賠償
サービスパートナーにより提供されたサービスにおいて発生した損害は、サービスパートナーが一切の責任を負うものとし、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社、及び株式会社ベネフィット・ワンは一切の責任を負いません。ただし、株式会社ベネフィット・ワンにサービスパートナーの選任・監督について重大な過失がある場合、及び株式会社ベネフィット・ワンが提供する情報に重大な誤りがある場合、株式会社ベネフィット・ワンは、お客様に発生した損害を賠償します。
(9) 契約の解除について
以下に記載の「サービスの解除に関する事項」に基づき、書面にて契約の解除を希望されるお客さまは以下に記載の「契約解除書面の送付先」まで書面ご提出を、電磁的記録により契約の解除を希望されるお客さまは以下のSo-netサポートデスク(チャット窓口)より契約解除のお申込みをお願いします。
- ※契約の解除に関する書面には、「Benefit Station for So-net 契約解除」と記載いただき、住所、電話番号及び契約者氏名(いずれもこのサービスの利用申込み時にソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社にご登録いただいた情報)を明記ください。
契約解除書面の送付先
宛 名 |
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 |
住 所 |
〒698-8506 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-net事務センター |
- ※上記住所への書面の受付は郵便に限ります。
- ※郵便番号で上記住所に配送されるため、宛先に丁目、番地などの住所情報は不要です。
【サービスの解除に関する事項】
- 1. この書面を受領した日(Webページ又は電子メール等の電子的手段により通知されたときはその時)から起算して8日を経過する日までの間は、書面また電磁的記録にてご連絡いただくことによりこのサービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
- 2. 上記1 に記載した事項にかかわらず、お客様が、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が特定商取引法第21条第1項の規定に違反してこのサービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実の ことを告げる行為をしたことにより誤認をし、又はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が同条第3項の規定に違反して威迫したことにより困惑し、これらによって当該契約の解除を行わなかった場合には、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が交付する当該契約の申込みの撤回等を行うことができる旨を記載した同法第24条第1項ただし書に定める書面をお客様が受領した日(Webページ又は電子メール等の電子的手段により通知されたときはその時)から起算して8日を経過するまでは、お客様は、書面また電磁的記録にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
- 3. 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面また電磁的記録をお客様が発した時に、その効力が生じます。
- 4. 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合においては、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、その契約の解除に伴う損害賠償又は違約金の支払を請求いたしません。
- 5. 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合には、既に当該契約に基づきサービスが提供されたときにおいても、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は当該契約に係る役務の対価その他の金銭の支払を請求いたしません。
- 6. 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合において、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が当該契約に関連して金銭を受領しているときは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、速やかに、その全額を返還いたします。
- 7. 上記1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合において、当該契約に係るサービスの提供に伴いお客様(特定商取引法第24条第1項の申込者等をいう。)の土地又は建物その他の工作物の現状が変更されているときは、お客様は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社に対し、その原状回復に必要な措置を無償で講ずることを請求すること ができるものとします。
(10)サービスの利用契約の解約に関するご連絡先
So-net サポートデスク
0120-80-7761 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
- ※お問い合わせ内容により『予約型』となります
- ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
- ※応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
https://www.so-net.ne.jp/support/
(11)訪問販売および電話勧誘販売における契約担当者および契約日
- ・契約担当者氏名:森 静子
- ・契約日:「So-net 契約内容のご案内」をご確認ください。