サービスの一時停止方法
ウイルスチェックサービス
メール受信時のウイルスチェックサービスは、ウイルスチェックを実施するだけでなく、設定を変更して一時的にサービスを停止することもできます。こちらのページでは、メール受信時のウイルスチェックサービスの設定変更手順をご説明します。
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※サービスを停止している間も、月額利用料金は発生しますのでご注意ください。
STEP1
ウイルスチェックサービスの「ご利用方法」ページの「サービスの一時停止」ボタンをクリックすると「会員認証画面」に移ります。
So-net接続コース会員のユーザーIDとパスワードを入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。
STEP2
手続き対象ユーザーIDの確認画面が表示されますので画面を確認し、間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。
STEP3
『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面に移ります。
メール受信時のウイルスチェックの項目にある「設定を変更する」ボタンをクリックしてください。
STEP4
『ウイルスチェックの申込・変更設定』画面に移ります。 メール受信時のウイルスチェックの項目で「実施する」または「一時停止する」を選択し、「申込・設定」ボタンをクリックしてください。
- 一時停止中のウイルスチェックサービスを再開する場合
- 「実施する」を選択
- メール受信時のウイルスチェックサービスを一時停止する場合
- 「一時停止する」を選択
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※お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。
STEP5
『ウイルスチェックの申込・変更確認』画面に移ります。表示内容を確認の上、「申込・設定」ボタンをクリックしてください。
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※お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。
STEP6
『ウイルスチェックの申込・変更完了』画面に移ります。この時点で、設定変更は完了しました。設定を確認するため、「ウイルスチェックサービス利用状況へ」ボタンをクリックしてください。
STEP7
『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面へ移ります。表示内容をご確認の上、「終了する」ボタンをクリックしてください。