メール受信時のウイルスチェック機能設定変更方法

メール受信時のウイルスチェック機能は、ウイルスチェックを実施するだけでなく、設定を変更して一時的に機能を停止することもできます。こちらのページでは、メール受信時のウイルスチェック機能の設定変更手順をご説明します。

  1. ウイルスチェック機能の「お申し込み/設定変更/解約」ページの「設定変更」ボタンをクリックして、『会員認証』画面に移ります。
    So-net接続コース会員のユーザーIDとパスワードを入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。

    『会員認証』画面
  2. 『手続き対象ユーザーIDの確認』画面が表示されますので画面を確認し、間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。

    『手続き対象ユーザーIDの確認』画面
  3. 『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面に移ります。
    メール受信時のウイルスチェックの項目にある「設定を変更する」ボタンをクリックしてください。

    『ウイルスチェック機能ご利用状況』画面
  4. 『ウイルスチェックの申込・変更設定』画面に移ります。 メール受信時のウイルスチェックの項目で「実施する」または「一時停止する」を選択し、「申込・設定」ボタンをクリックしてください。

    一時停止中のウイルスチェック機能を再開する場合
    「実施する」を選択
    メール受信時のウイルスチェック機能を一時停止する場合
    「一時停止する」を選択
    • お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェック機能設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。
    『ウイルスチェックの申込・変更設定』画面
  5. 『ウイルスチェックの申込・変更確認』画面に移ります。表示内容を確認の上、「申込・設定」ボタンをクリックしてください。

    • お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。
    『ウイルスチェックの申込・変更確認』画面
  6. 『ウイルスチェックの申込・変更完了』画面に移ります。この時点で、設定変更は完了しました。設定を確認するため、「ウイルスチェックサービス利用状況へ」ボタンをクリックしてください。

    『ウイルスチェックの申込・変更完了』画面
  7. 『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面へ移ります。表示内容をご確認の上、「終了する」ボタンをクリックしてください。

    『ウイルスチェックの申込・変更完了』画面
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