リモートサポートのご利用手順

リモートサポートご利用の流れ(スマートフォン、タブレットをご利用のお客さま)

Android端末とiOS端末ではアプリケーションのインストール手順が異なります。

  • Android端末をお使いの方は「STEP1」からご確認ください。
  • iOS端末をお使いの方は「STEP2」からご確認ください。
STEP1

Google Play ストアにアクセス(Androidのみ)

  1. 「リモートサポート」ボタンをタップした後に表示されるページで、「遠隔サポートをダウンロード」を選択してください。
  2. 「Google Play ストア」に自動で移動します。
STEP2

「遠隔サポート - RemoteCall」のインストール(Android/iOS)

Android

アプリケーション「遠隔サポート - RemoteCall」のインストールを行ってください。

iOS
  1. 「リモートサポート」ボタンをタップすると「App Store」に自動で移動します。
  2. アプリケーション「遠隔サポート - RemoteCall」のインストールを行ってください。
STEP3

6桁の数字を入力(Android/iOS)

  1. インストール完了後、アプリケーションを起動させるとキーパッドが表示されるので、そこにSo-netオペレーターから案内を受けた6桁の数字を入力してください。
  2. 入力完了後、「OK」をタップしてください。
STEP4

規約の確認(Android/iOS)

  1. 遠隔サポートの利用約款が表示されますので、ご確認いただき問題がなければ、「同意」にチェックを入れてください。
  2. 「次へ」をタップし、So-netオペレーターの指示に従ってください。
TOPへ戻る