お知らせ
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
So-net Webメール リニューアル(ログイン方法変更)のお知らせ
平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、より安全かつ便利にメールサービスをご利用いただくため、So-net Webメールをリニューアル
いたします。
リニューアルに伴い、So-net WebメールへのログインURLおよびログイン方法が変更となります。
2024年7月22日以降は現行のURLからログインできなくなりますので、リニューアル後は新しいURLを
ご利用ください。
リニューアル日
2024年6月18日(火)予定
※現行Webメールの提供終了は2024年7月22日(月)を予定
ログインURL
●リニューアル前
(PC版)https://www.so-net.ne.jp/webmail/
(モバイル版)https://www.so-net.ne.jp/webmail/index.php/mobile
●リニューアル後
(共通)https://webmail.so-net.ne.jp
※AccessMailboxをご利用のお客さまも上記ログインページに統一されます
※ブックマークの変更をお願いいたします
ログイン方法
●リニューアル前
ユーザーID とユーザーID パスワードを入力
●リニューアル後
メールアドレスとメールアドレスパスワードを入力
移行データについて
So-netで移行するデータは、アドレス帳と署名(標準設定されたもの)です。
移行データは6月13日(予定)時点のデータを移行させていただきます。
以降に更新されたデータは移行されません。
※万が一、上記日時が変更になる場合には、適宜更新させていただきます。
よくあるご質問
Q:リニューアルの際、過去に送受信されたメール情報は移行されますか?
A:すべて移行されます。
リニューアル前に作成されているフォルダの確認方法がわからない場合はこちらをご確認ください。
参考:So-net Webメールの利用方法を知りたい
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010563#b
Q:メールアドレスパスワードがわからない場合はどうしたらいいですか?
A:So-netにご入会後、メールアドレスパスワードを変更したことがない場合は入会証にて
ご確認いただけます。
入会証が見つからない場合や、メールアドレスパスワードを変更したことがある場合は、
マイページにて新しいメールアドレスパスワードへご変更ください。
参考:メールアドレスパスワードを変更したい
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012167
Q:メールアドレスパスワード変更後、メールが利用できないのですがどうすればいいですか?
A:メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
ご利用のメールソフトの設定を確認いただき、パスワードの更新を行ってください。
参考:メール設定確認方法を知りたい
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009269
Q:So-netメールサービスリニューアルの詳細を確認したい
A:こちらのお知らせをご確認ください。
参考:So-net メールサービス リニューアル
https://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/renewal2023/
Q:So-net 会員アプリからの利用方法について知りたいのですがどうすればいいですか?
A:アプリについては6月18日のリニューアル完了後、現行Webメール提供終了までの間に
新しいWebメールへ切り替え予定です。
なお、アプリからのご利用においても、切り替え完了後はログインの際にメールアドレスと
メールアドレスパスワードの入力が必要となります。
お客さまにはお手数とご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
So-netでは、今後ともよりよいサービスの提供を目指してまいります。
引き続きSo-net をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
以上