お知らせ
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
NUROモバイル NEOデータフリーに関するお詫び
平素は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社のモバイルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、NUROモバイルで提供中の「NEOデータフリー」において、データ容量が消費されない通信を行ったにも関わらず、一部の通信においてデータ容量が消費されていた期間がございました。大変申し訳ございません。
つきましては、影響期間に対象サービスをご契約いただいていたお客さまに、消費されたデータ容量相当分のデータ付与並びにチャージ料金を返金させていただきます。
記
◆影響期間
2022年7月7日(木)~2022年9月6日(火)
◆対象プランと対象サービス
●NEOプラン
・NEOデータフリー(データ容量が消費された通信:LINE、Twitter、Instagram)
※NEOデータフリーをご契約いただいていれば、対象SNSのご利用有無は問いません。
◆データ容量の付与
●付与するデータ容量
・NEOデータフリー:3GB
●付与タイミング
・ 2022年9月20日(火)に付与いたします。
※NEOデータフリーはNEOプランに自動付帯されるサービスですので、影響期間中に一度でもNEOプランのご利用があれば、3GBを付与いたします。
※付与の時点で解約済のお客さまは対象外となります。ご了承ください。
◆チャージ料金の返金
●対象
影響期間のうち、NEOプラン をご利用中に購入されたチャージ分
●返金額および返金方法
対象のお客さまには、2022年9月下旬頃に改めてご連絡いたします。
※お客さまのお手続きは不要です。
お客さまには多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
また、本件に関して、行き違いでご連絡をいただいておりましたらご容赦ください。
今後このようなことがないよう改善に努めてまいります。
なお、最新のNEOデータフリー対象機能については、こちらからご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
以上