お知らせ
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
登録メールアドレスの更新について
平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社に「お客さま情報」として登録されている「連絡先メールアドレス」等の登録情報についてご連絡いたします。
2021年3月より提供が開始された各携帯会社の新料金プランや新ブランドに変更された場合、従来のキャリアメールは利用できなくなります。
「お客さま情報」に従来のキャリアメールを登録されている場合は、弊社からの重要なお知らせや、お手続きの情報をお届けできなくなりますので、登録内容をご確認いただき、下記にあてはまる場合には登録情報の更新をお願いいたします。
記
<キャリアメールがご利用いただけない対象プラン/ブランド>
■docomo
新料金プラン「ahamo」に変更された場合
使用できなくなるメールアドレス:***@docomo.ne.jp
■au
新料金プラン「povo」に変更された場合
使用できなくなるメールアドレス:***@au.com/***@ezweb.ne.jp
■Softbank/LINE
新ブランド「LINEMO」に変更された場合
使用できなくなるメールアドレス:***@i.softbank.jp/***@softbank.ne.jp/***@vodafone.ne.jp
<ご登録情報の確認方法>
「連絡先メールアドレス」は、以下のマイページ、もしくはSo-net会員アプリから更新することができます。またご登録の住所と電話番号につきましても、最新の情報となっているか合わせてご確認をお願いいたします。
■マイページ
https://www.so-net.ne.jp/mypage/
ログイン後、画面中段の「会員情報」欄の「詳細確認」から登録/更新を行うことができます。
■So-net会員アプリ
https://www.so-net.ne.jp/support/app/
アプリ起動後、[右上の三本線]⇒[ご契約内容]から登録/更新を行うことができます。
<「連絡先メールアドレス」について>
連絡先メールアドレスとはお客さまがSo-netにご登録いただくメールアドレスとなり、So-netのメールアドレス(***@***.so-net.ne.jp)の他に、普段お使いのメールアドレスでも弊社からの重要なお知らせを受信したり、一部手続きにご利用いただけます。まだ「連絡先メールアドレス」をご登録されていない場合は、上記マイページの会員情報の「連絡先メールアドレスの登録」からご登録をお願いいたします。
※ファミリーパック(追加IDサービス)をご利用の場合は、本会員のユーザーIDにてログインをお願い致します。
今後とも、So-netをよろしくお願い申しあげます。
以上