お知らせ

2021年12月23日 更新
2021年10月29日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

【解消】(重要)NUROモバイルからのお知らせ
eSIMが搭載されているiPhone端末の緊急機関への発信不可事象について

 平素は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社のモバイルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 デュアルSIM対応のiPhone端末にて、NUROモバイルのSIMカードとeSIMを併せてご利用されている場合、モバイルデータ通信に「データ通信専用SIM回線」を設定すると、利用される通信事業者にかかわらず、緊急機関(110/118/119)に発信できない事象が確認されております。

 なお、モバイルデータ通信を「音声通話可能なSIM回線」に設定いただくことで、緊急機関への発信が可能となります。
 本事象の対象iPhoneは、以下の通りとなっておりますので、eSIMを併用してご利用されているお客さまはご注意くださいますようお願いいたします。

 

【2021年12月23日追記】
2021年12月14日に配信されたiOS 15.2により、本事象が解消されることを確認しております。

 

◆対象端末

●iPhone XS、XS Max、XR
●iPhone 11、11 Pro、11 Pro Max
●iPhone SE(第2世代)
●iPhone 12 mini、12、12 Pro、12 Pro Max
●iPhone 13 mini、13、13 Pro、13 Pro Max

以上

TOPへ戻る