お知らせ
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
「So-net ADSL (eA)」および「So-net フォン」サービス提供終了のお知らせ
平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「So-net ADSL (eA)」サービスの回線提供事業者であるソフトバンク株式会社のADSLサービス終了にともない、「So-net ADSL (eA)」サービスの提供を2021年9月30日(木)をもって終了いたします。また、サービス終了にさきがけて、速度変更、回線移転手続きの受付を、2020年9月30日(水)をもって終了いたします。
合わせて、「So-net フォン」におきましても、2021年5月31日(月)をもちまして、サービス提供を終了いたします。
ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきまして、下記にご案内させていただきます。
記
■提供終了サービス
So-net ADSL (eA)全コース
So-net フォン
■提供終了オプション
eAccessオプション
無線LANカードレンタル
■提供終了日
[So-net ADSL (eA)]
2021年9月30日(木)
※速度変更、回線移転手続きの受付は、2020年9月30日(水)をもって終了いたします。
※「eAccessオプション」「無線LANカードレンタル」につきましても、2021年9月30日(木)で終了いたします。
[So-net フォン]
2021年5月31日(月)
■サービス終了後の対応について
[So-net ADSL (eA)]
2021年9月末時点でコース変更手続きをされていない場合、2021年10月より「手続き中コース」に変更いたします。これにより、So-net ADSL (eA) 回線を利用したインターネット接続はできなくなります。引き続きインターネット接続サービスをご利用になる場合は、So-netの他のコースへの変更手続きをお願い申し上げます。
なお、手続き中コースに変更後、6カ月を経過しても他コースへ変更されていない場合は、自動的にSo-netを退会となりますのでご注意ください。
< お問い合わせ >
【 So-netサポートデスク 】
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/
< コース変更のお手続き >
【 サービス見直しナビ 】
https://www.so-net.ne.jp/support/change/
[So-net フォン]
「So-net フォン」の代替サービス提供の予定はございません。
「So-netフォン」サービス終了後は、現在お使いの050から始まる電話番号はご利用いただけません。
また、他の電話サービスに電話番号を移すこともできません。あらかじめご了承ください。
サービス提供終了日までは継続してサービスをご利用いただけます。サービス提供終了日までサービスをご利用の場合、2021年5月31日(月)に自動的に解約となりますので、解約のお手続きは必要ございません。終了に関する詳細は、以下の「So-net フォンのサービス提供終了について」にてご確認ください。
なお、「So-net 光 プラス」コースや「NURO 光」コースにはSo-net提供の月額基本料・通話料がお得なIP電話サービスがございます。So-net フォンの電話番号を引き継ぐことはできませんが、コース変更先としてぜひご検討ください。
■ソネットポイントについて
「So-net ADSL (eA) 」サービス終了後、手続き中コースのまま他のコースに変更されない場合、自動的にSo-netを退会になると同時に、お持ちのソネットポイントは失効します。サービス終了前に、ポイントのご確認ならびにご利用をお勧めします。詳しくは、以下のページをご参照ください。
■レンタル機器をご利用のお客さま
「So-net ADSL (eA) 」コースでレンタルモデムをご利用のお客さま、ならびに、「無線LANカードレンタル」をご利用のお客さまは、サービス提供終了後、機器の返却をお願いいたします。詳細は、以下のページにてご確認ください。
▼So-net ADSL (eA) コースをご利用のお客さま
なお、サービス終了にともなう詳細やお手続きの詳細は、対象のお客さま宛に順次ご案内をお送りする予定です。あわせてご確認をお願い申し上げます。
今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。
以上