So-net モバイル WiMAX 2+ 解約のお手続き
-
※記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。
「So-net モバイル WiMAX 2+」(以下、「WiMAX 2+」)を解約には、WiMAX2+だけを解約してSo-netの他のサービスを継続してご利用になる場合と、So-netも退会する場合の2通りがあり、お手続き方法が異なります。以下よりお客さまに当てはまるものをお選びのうえ、ご確認ください。
お手続きの流れ
STEP1
解約のお申し込み
お客さま → So-net
解約後、現在ご利用中のコース料金が引き続きかかります。
STEP2
解約の申し込み受付のご連絡
So-net → お客さま
『解約受付のご連絡』のご案内が届きます。
お申し込み内容はマイページまたはSo-net会員アプリでご確認いただけます。
STEP3
契約解除料のご確認
So-net → お客さま
-
※契約更新月以外に解約すると契約解除料がかかります。
-
※『解約受付のご連絡』のご案内が届きます。お申し込み内容はマイページまたはSo-net会員アプリでご確認いただけます。
STEP4
完了
解約申し込み月の月末までご利用いただけます。
-
※オプション解約後、接続コースとメールアドレスは継続してご利用いただけます。
-
※サービス終了後、SIMカードはお客さまご自身で切り込みを入れ、廃棄してください(返却の必要はございません)。
お申し込み
以下のページからお手続きください。
-
※WiMAX2+を解約後もSo-netのサービスをご利用いただけます。
STEP1
退会のお申し込み
お客さま → So-net
退会をすると、So-net IDが無効となり、接続コース、メールアドレスなどすべてのSo-netサービスをご利用いただけなくなります。
STEP2
契約解除料のご確認
So-net → お客さま
-
※契約更新月以外に退会すると契約解除料がかかります。
-
※お手続きの途中で案内が表示されます。
STEP3
完了
退会月の月末までSo-netのサービスをご利用いただけます。
-
※So-net退会後、すべてのSo-netサービスをご利用いただけなくなります。
-
※サービス終了後、SIMカードはお客さまご自身で切り込みを入れ、廃棄してください(返却の必要はございません)。
お申し込み
以下のページからお手続きください。
退会/解約に関する注意事項
- サービス開始月に退会/解約をされた場合、1カ月分の月額料金がかかります。
- 一度解約を行うと、解約キャンセルができません。
- 解約月も1カ月分の月額料金がかかります (日割りは行いません)。
- So-net会員の退会、もしくは対応していないコースに変更されますと、「So-net モバイル WiMAX 2+」は自動で解約されます。
- 退会/解約すると、ご利用いただいている機器およびSIMカードは再度契約することはできません。
- 機器が故障したなどの理由により、auショップで機器を預かり中の場合、退会/解約手続きができません。auショップで機器をお受け取りいただいた後、続きを行ってください。
- 下記手続きを行った場合、手続き月の月末にて自動解約いたします。あらかじめご了承ください。
- So-net退会
- メールコースへのコース変更
- こんてんつコースへのコース変更
- ファミリー会員の廃止(ファミリー会員が「So-net モバイル WiMAX 2+」をご契約している場合)
こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。