So-net モバイル WiMAX 2+ 解約のお手続き

  • 記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

「So-net モバイル WiMAX 2+」(以下、「WiMAX 2+」)を解約には、WiMAX2+だけを解約してSo-netの他のサービスを継続してご利用になる場合と、So-netも退会する場合の2通りがあり、お手続き方法が異なります。以下よりお客さまに当てはまるものをお選びのうえ、ご確認ください。

お手続きの流れ

STEP1

解約のお申し込み

お客さま → So-net

解約後、現在ご利用中のコース料金が引き続きかかります。

STEP2

解約の申し込み受付のご連絡

So-net → お客さま

『解約受付のご連絡』のご案内が届きます。
お申し込み内容はマイページまたはSo-net会員アプリでご確認いただけます。

STEP3

契約解除料のご確認

So-net → お客さま
  • 契約更新月以外に解約すると契約解除料がかかります。
  • 『解約受付のご連絡』のご案内が届きます。お申し込み内容はマイページまたはSo-net会員アプリでご確認いただけます。
STEP4

完了

解約申し込み月の月末までご利用いただけます。

  • オプション解約後、接続コースとメールアドレスは継続してご利用いただけます。
  • サービス終了後、SIMカードはお客さまご自身で切り込みを入れ、廃棄してください(返却の必要はございません)。

お申し込み

以下のページからお手続きください。

  • WiMAX2+を解約後もSo-netのサービスをご利用いただけます。
STEP1

退会のお申し込み

お客さま → So-net

退会をすると、So-net IDが無効となり、接続コース、メールアドレスなどすべてのSo-netサービスをご利用いただけなくなります。

STEP2

契約解除料のご確認

So-net → お客さま
  • 契約更新月以外に退会すると契約解除料がかかります。
  • お手続きの途中で案内が表示されます。
STEP3

完了

退会月の月末までSo-netのサービスをご利用いただけます。

  • So-net退会後、すべてのSo-netサービスをご利用いただけなくなります。
  • サービス終了後、SIMカードはお客さまご自身で切り込みを入れ、廃棄してください(返却の必要はございません)。

お申し込み

以下のページからお手続きください。

退会/解約に関する注意事項

  • サービス開始月に退会/解約をされた場合、1カ月分の月額料金がかかります。
  • 一度解約を行うと、解約キャンセルができません。
  • 解約月も1カ月分の月額料金がかかります (日割りは行いません)。
  • So-net会員の退会、もしくは対応していないコースに変更されますと、「So-net モバイル WiMAX 2+」は自動で解約されます。
  • 退会/解約すると、ご利用いただいている機器およびSIMカードは再度契約することはできません。
  • 機器が故障したなどの理由により、auショップで機器を預かり中の場合、退会/解約手続きができません。auショップで機器をお受け取りいただいた後、続きを行ってください。
  • 下記手続きを行った場合、手続き月の月末にて自動解約いたします。あらかじめご了承ください。
    • So-net退会
    • メールコースへのコース変更
    • こんてんつコースへのコース変更
    • ファミリー会員の廃止(ファミリー会員が「So-net モバイル WiMAX 2+」をご契約している場合)

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。

TOPへ戻る