記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。
「So-net モバイル WiMAX 2+」の継続ご利用期間に応じて、特別価格でご希望の機種に変更することができるUQコミュニケーションズ株式会社サービスです。
* 本サービスは、2022年3月14日をもって受付を終了しました
お申し込み条件
お申し込み可能
- So-net 個人会員で、「So-net モバイル WiMAX 2+」を利用中のお客さま*1
*1 お客さまのご契約・ご利用状況によっては、お申し込みいただけない場合があります。
お申し込み不可
- So-net 法人会員のお客さま
- すでに機種変更手続き中のお客さま
- ご利用中の機器をauショップなどで修理中のお客さま
お手続きの流れ
STEP 1お客さま→UQコミュニケーションズ株式会社
「WiMAX 2+→WiMAX 2+ 機種変更受付ページ」へアクセス
「機種変更」は、UQコミュニケーションズ株式会社が提供するサービスです。
UQコミュニケーションズ株式会社のWebページからお手続きを行ってください。
STEP 2お客さま→UQコミュニケーションズ株式会社
「So-net モバイル WiMAX 2+」の「お申し込み」ボタンを選択
※ 「So-net モバイル WiMAX 2+」の「お申し込み」ボタン以外からはお申し込みいただけません。ご注意ください。
STEP 3お客さま→UQコミュニケーションズ株式会社
ご契約情報の入力
「So-net モバイル WiMAX 2+」のご契約情報を入力してください。
入力が必要な項目(契約者氏名カナ、識別用番号(電話番号)、ICCID、生年月日)は、「So-net モバイル WiMAX 2+」の「ご利用状況の詳細」ページから確認できます。
「ご利用状況の詳細」ページに記載されている①~④の情報を「WiMAX 2+→WiMAX 2+ 機種変更受付ページ」に入力してください。
STEP 4お客さま→UQコミュニケーションズ株式会社
機器の選択および、お支払い情報・配送先住所の入力
画面に表示される内容に従ってお手続きをお願いします。機器購入費が0円の場合は、クレジットカードの入力は不要です。
STEP 5UQコミュニケーションズ株式会社→お客さま
新しい機器の受け取り
お申し込み完了後、UQコミュニケーションズ株式会社からご指定の住所へ機器が発送されます。機器のお受け取り後、古い機器からSIMカードを取り出し、新しい機器に差し替えてご利用ください。
※ 古い機器と新しい機器でSIMのサイズが異なる場合は、新しい機器に同梱されているSIMをご利用ください。また、SIMの切り替えについてはUQコミュニケーションズ株式会社からの案内をご確認ください。
ご利用開始
お問い合わせ
UQお客様サポートセンター 機種変更窓口
受付時間: 9:00 〜 21:00(年中無休)
- ※携帯、PHSからもOK!
- ※一部のIP電話からはご利用いただけません。
- ※UQコミュニケーションズ株式会社での対応となります。
- ※携帯、PHSからもOK!
- ※一部のIP電話からはご利用いただけません。
- ※UQコミュニケーションズ株式会社での対応となります。
こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。