Sony
Sony
メニュー
閉じる

auひかり自宅セット割

記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

「自宅セット割」は、「auひかり」と「auひかり電話サービス」をセットで利用し、UQ mobileの対象となるプランをご利用のお客様がUQ mobileの利用料金が割引きになるサービスです。

サービス概要


「auひかり」と「auひかり 電話サービス」をセットで利用し、UQ mobileの対象のプランに加入しているお客さまが対象のサービスです。UQ mobileの利用料金が割引になります。

割引額や対象プランの詳細についてはUQ mobileのWebページでご確認ください。

お申し込み条件

以下の①~③の条件をすべて満たしている場合、「自宅セット割」にお申し込みいただけます。

①固定通信サービス 「auひかり」および「auひかり 電話サービス」を申し込みしていること
②UQ mobile UQ mobileを利用していること。
③ご契約者様住所

固定通信サービスと②UQ mobileの契約者住所が同一であること。

固定通信サービスとUQ mobileの契約者住所が同一の場合、ご家族の方も割引適用できます。
UQ mobileの契約者が50歳以上の場合、別住所のご家族の対象固定回線契約と組み合わせて割引適用できます。

お申し込み

以下のいずれかでお手続きできます。

店舗 UQスポット/au Style/auショップ
WEB my UQ mobile
電話 新規にUQ mobileを契約されるお客さま:UQ新規お申し込みご案内窓口「0120-959-001」
UQ mobileを契約中のお客さま:UQ mobileお客さまセンター「0120-929-777」

詳細についてはUQ mobileのWebページでご確認ください。

「自宅セット割」に関する注意事項

  • 「auひかり」1回線につき、UQ mobile回線合計10回線までとなります。 「くりこしプラン +5G」でご家族がau回線をお持ちの場合、割引となるUQ mobile回線は、ご家族のau回線と合わせて10回線までとなります。「auひかり」のご自宅のインターネットサービスとUQ mobileのご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。
    ただし、50歳以上のご家族の場合は、「auひかり」にご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やUQ mobile回線が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
  • お申し込み日翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
  • UQ mobileの解約・対象料金プラン以外への変更をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの月額料基本使用料が日割りとなる場合は本割引も日割りを適用します。
  • 「auひかり」が開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6カ月通過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことをKDDIが確認した場合は、6カ月以内でも割引を終了する場合があります。
  • 「auひかり」のお申し込みがKDDIで確認できない場合およびお客さま都合により「auひかり」のお申し込みを取り消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。
  • 割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金により判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用できません。
  • 自宅セット割の申込内容とUQ mobile・auひかりのご契約内容に相違がある場合など、KDDIとの契約の確認ができない場合は割引を適用できない場合があります。
  • auひかりを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • 「自宅セット割」適用中のお客さまがauへ番号移行し、「auスマートバリュー」の適用条件を満たした場合、番号移行月の翌月より「auスマートバリュー」が自動で適用されます。
  • auで「 auスマートバリュー」適用中のお客さまがUQ mobileに番号移行し、「自宅セット割」の適用条件を満たした場合、番号移行の翌月より「自宅セット割」が自動で適用されます。