So-net自動口座振替サービス用紙でのお申し込み方法(法人会員のみ)
お申し込みの流れ
お手元に口座情報および、金融機関のお届け印をご用意ください。
申込書が弊社に到着してから、登録完了までに1か月程度かかります。
- ※記入内容に不備があると登録手続きに時間かかる場合や申込書の再提出が必要となる場合がございます。
【申込書について】
「So-netお支払い方法登録申込書」は以下よりお取り寄せください。
ご利用条件
【ご利用可能なお客さま】
- 法人会員
ご記入にあたってのご注意
■ご記入前にお読みください
- ・必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。
- ・黒のボールペンでご記入ください。鉛筆や消せるボールペンは金融機関にて受け付けできません。
- ・コピーした申込書は受け付けできません。
- ・申込書裏面のSo-net自動口座振替サービスご利用規約、預金口座振替規定(ゆうちょ銀行を除く)にご同意の上、ご記入ください。
- ・ご提出いただいた申込書は、So-netで受付後、金融機関に送付いたします。ご返却はできませんので、何卒ご了承ください。申込書のお控えが必要な場合は、ご返送前にコピーなどをお取りくださいますようお願いいたします。
■ご記入のチェックポイント
ポイント1金融機関お届け印が正しく捺印されている
- ・金融機関お届け印の印鑑は必ず通帳もしくは金融機関にてご確認ください。
- ・ネット銀行など、印鑑の届け出が不要な口座をご利用の場合は、サインもしくは認印をご捺印ください。
- ・下図「見本」のように鮮明にご捺印ください。
- ・不鮮明な場合は、押し直し専用欄に押印し直してください。
ポイント2口座名義人の氏名とフリガナが漏れなく記入されている
口座名義人(預金者のお名前・フリガナ)を通帳の記載通りにご記入ください。
フリガナも忘れずにご記入ください。
記入が不鮮明な箇所はないか、再度ご確認ください。
法人口座の場合、社名、代表者役名、氏名を省略せずご記入ください。
口座開設時に「肩書き・代表者名」をご登録されている場合は、通帳に社名しか記載がなくとも、ご登録いただいた通りのご記入が必要です。
ポイント3金融機関・口座情報が正しく記入されている
「ゆうちょ銀行以外の金融機関」または「ゆうちょ銀行」のいずれかの欄にご記入ください。
両方の欄に記入しないようご注意ください。
お手元の通帳と同じ口座情報を正確にご記入ください。
ゆうちょ銀行以外: 金融機関名、支店名、預金種目、口座番号
ゆうちょ銀行 : 記号、番号
ポイント4ご記載を間違えた場合、訂正した箇所に訂正印が押印されている
- ・訂正の際は二重線を引き、金融機関お届け印にて訂正印を押印してください。
修正液や修正テープをご使用されている場合は、金融機関にて受け付けできません。
申込書記入例
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お申込者のご捺印をお願いいたします
- ・代表者個人印またはサイン
- ・申込担当者個人印またはサイン
- ・ご記入の社名と同一の角印/丸印/部署印/役職印
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お支払い方法のご選択をお願いいたします
- ・銀行振込は請求書送付先の選択をお願いいたします。選択がない場合は「ご利用部署」とさせていただきます。
- ※ご登録情報はマイページからご確認いただけます。
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(口座振替の場合)金融機関の口座情報をご記入ください
法人格をお持ちの場合 法人名義の口座をご指定ください。 個人事業主の場合 屋号名義の口座、もしくは、代表者さまの名義の口座をご指定ください。 ご記入にあたり、必ず口座名義をご確認ください。口座開設時に「肩書き・代表者名」をご登録されている場合は、通帳に社名しか記載がなくとも、ご登録いただいた通りのご記入が必要です。省略はお受けできません。
- ※略称等でご記入されますと、金融機関での確認時に名義人相違として手続きがされない場合がございます。
- フリガナも必ずご記入ください。
- (口座振替の場合)金融機関お届け印をご捺印ください